2007年02月20日

こんがり焼けた肌に黒のニーソは許しません!

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の第7話を見ました。

<感想>
夏休み最後の1日。文化祭の新プロモを流す為、皆さんあの世と
ご対面しつつにお仕事。衛生兵呼びましょうか?

しかしそんな楽しい文化祭の準備の裏に不穏な影。
愛光が聖桜を吸収合併するとの事。
愛光の理事長は、刹那的な発想が悪影響だとか大人独特の言い繕いをしていました。そして、文化祭も中止にすると。

この大人な言い繕いと、社会人は楽しいと言っていた女の子
が今回は非常に目に付きました。本当にこんな大人ばかりの世界で社会人が楽しいの?と聞きたい。思うに学校を楽しめなかったせいで、社会人が楽しく感じるだけかなと思うんですが。

ただ少子化の影響で、仕事を出来る人間がいない分、
若者を早く刈り出す為と考えればいい方法かも。

青春を満喫できる学校で学ぶ事は多いと思うんですがね。

<お気に入りシーン>
光香ちゃんはわかっていません。自分がいかに可愛いかを。
多佳子に美人だと言っていましたが、
1度自分の顔を鏡で見てくださいよ。
そこにはクレオパトラもびっくりな顔があるはずです。

後世の人々は言うでしょう。

「光香ちゃんのネコ口がもう少し小さかったなら、聖桜は潰れていた」

と。鍵は学美でなくて光香ちゃんです。
ここ、テストに出ますから。配点は90点です。

それと光香ちゃんが皆に置いていかれる夢から、皆が待っていて
くれる夢へと突入し、嬉しそうな寝顔を見せるシーン。

あれはイタズラしてと天から声が聞こえるんですが・・・。

桃葉のシカトされ具合はいい味出していました。
それでよく花火に潜り込めましたね。
何があってもへこたれないマイペースキャラとして、
情緒不安定なキャラが多い中、重宝すると思います。

ただ〜し!日焼けはいかんよ、日焼けは!!
いつもの美味しい白い肌じゃないと、黒いニーソが映えないじゃないか!!!

私はここに宣言します。日焼け撲滅委員会のトップとして、
ありとあらゆる日焼けをこの世から抹消する事を。

ブログランキング バナー←こんがり焼けた肌に黒ニーソはいただけないと思った方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

博士「さよなら夏の日。゚・つД`)・゚・。」助手「今は冬まっただ中ですけどね」
はじまりがあれば、終りもあるわけで。 長いと思った夏休みも最終日! 生徒会はやり残したことがあって大ぴんちです。 そして水面下では、学園にも消滅の危機が… 桃、出番多かったのに、無視されてカワイソウ(笑)
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 今回の話は、学園祭準備の話と見ていいでしょうね。 まあ、久しぶりに多佳子が出たのは嬉しかったですね。
4. まなびストレート#7  [ 144分の1から ]   2007年02月21日 17:48
「なつのおしまい(ばいばい)」 1学期の終業式に「聖桜学園学園祭ウェブ全面リニューアル」を宣言したまなびたち。 夏休みの間にやれば余裕!のはずがいつの間にか期限はあと1日!?
5. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話  [ パズライズ日記 ]   2007年02月21日 19:27
今回は、いわゆる“夏休み最後の日”のお話でした。 何かと追い込まれるのが定番なこの時期、まなび達も例に漏れず大変そうです(笑)。 余りに大変過ぎて発狂状態だったのは笑ってしまいました。 ハワイ土産を持って生徒会室にやってくるもも。 でも皆サックリと無視....
6. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年02月21日 20:03
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話、「なつのおしまい(ばいばい)」。 8月31日、夏休み最後の日。
1クールの折り返しで、オープニングに少々変化があった。 大事件の前の静けさと言う感じで、夏休みの終わりのドタバタが大きなヤマもなく描かれているように見えるが、スルーされっぱなしのももと劇中劇っぽく物語の背後で描かむte8
8. 【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第7話感想  [ えんぴつ日記 ]   2007年02月21日 21:44
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話感想 『ぎゃあああああああああああああああああああ!!!! 余裕とか言ったの 誰!?』 『自分自分。』 【なつのおしまい(ばいばい)】 ...
夏休み最終日
10. がくえんゆーとぴあまなびストレート!第07話「なつのおしまい(...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年02月21日 22:23
あぁ、今回はなんとなくタイトルが意味深に感じる!いったいどんな展開なんだか、早速見るとしますか!【ご予約受付中】7月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!4【期間限定版】早速感想。………。あのソフト部の演出がよくわからなかった。なんとなく変な...
11. まなびストレート第七話「なつのおしまい(ばいばい)」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年02月21日 22:47
さて、やっと記事更新です! やっと、自分なりに整理がつきました。
12. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年02月22日 19:44
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話感想いきます。
13. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年02月22日 20:49
まなびの感想〜始めるぞ〜♪ 一夜漬け!一夜漬け! ファミコンウォーズ風に(笑) それにしても一夜漬けの部分が、イチャつけ!イチャつけ!に聞こえた俺は どうなんでしょう・゚・(ノ∀`)・゚・
14. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年02月22日 21:56
第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 夏休み…。 桃葉、日焼けしてます。 桃葉の話、聞いてねえ…。 9月1日。 桃葉、自慢してますが、いねえ…。 夏休み、今日で終わりらしい…。 いきなり最終日で焦りだ?? a
15. まなびストレート! 第07話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年02月22日 23:52
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
16. (アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年02月23日 10:54
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 夏休みは終わりを告げようとしていた。しかし、一学期の終わりに宣言していた聖桜学園学園祭WEBの全面リニューアルの完成にはまだ至っていない事に、学美達は追い詰められてしまう・・・そしてついに・・・...
17. [アニメ]がくえんゆーとぴあ まなびストレート!:第7話「なつのおしまい(ばいばい)」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2007年02月23日 21:34
5        冒頭からやってくれました。サブキャラをメインで取り上げようという前々回からの流れで光香→芽生→むつきときていますので最後に桃葉かなと思ってました。
18. 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #7  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2007年02月24日 13:24
今回は「なつのおしまい(ばいばい)」とゆーサブタイトルなので、 “夏休みを満喫する話”でもあるのかと思ってましたケド・・・
なに、2035年8月31日ですと!「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」は、未来の話だったの。
20. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年02月26日 18:22
なつのおしまい(ばいばい) 余裕余裕!・・・の筈だっんですが

この記事へのコメント

1. Posted by 九州の者ですが   2007年02月20日 20:59
あの女の子が言っていた『社会人』は実家通いのフリーターみたいなものなんじゃないかと思います。ガッチリした企業に勤めていたら平日の昼間にバスに乗って『毎日がお祭りだよ』なんて言ってられないのではないでしょうか?
それは置いておいてみかんちゃんは本当に天使ですね〜。あの寝顔を横でずっと見ていたいものです。
芽生ちゃんにはもうちょっと頑張ってもらってむっちーのスカートを剥ぎ取って欲しかった…
2. Posted by jiro   2007年02月20日 21:42
九州の者ですが様どうもです!

>実家通いのフリーターみたいなもの
なるほど。そういえば平日でしたね。
「毎日がお祭り」で、飲み会やら
でそうなのかなと勝手に思い込んで
いたんですが、確かにこちらの方がしっくりきますね。

もしそれで友達に社会人を語っているのなら、ちょいアレな子だなぁ。

>あの寝顔を横でずっと見ていたいものです。
それじゃあ私はイタズラしちゃおうかな。見てるだけなんて無理!!

>むっちーのスカートを剥ぎ取って欲しかった…
むしろ光香ちゃんに突撃して欲しかった。むつきはソフト部だから腕力もあるし、厳しい戦いだと思うんですよね。

簡単な方からいっとけば、今頃は毎日がお祭りだったのに。
3. Posted by Rad   2007年02月20日 23:23
 そう来たか。といった感じです。。
多佳子は辛い立場ですねぇ。学美からもハッキリと今がんばっているのは多佳子のおかげ・・と言われてしまいましたし。
ただやっぱり女子校だからでしょうか?多佳子の雰囲気に芽生までくらくらです。なかなかそれはそれで・・。合間に告白シーンもありで・・。
 
>桃葉のシカトされ具合はいい味出して
ホントですね。もしかしてメインの話ないんじゃ。。ただ
「芽生ちゃんツンデレだから」
ナイスコメント。

>学校を楽しめなかったせいで、社会人が楽しく感じるだけ
なるほど。ただまあどちらにしろ、文化祭中止は得策ではありませんね。学校を選ぶ際に文化祭は、基準として重要なウエイトを占めているのですから。
突発的な発想が否定されていましたが、教師の言うことをただ遂行するだけの生徒会よりはるかにましだと思います。

これから話がどう動くか楽しみです。
4. Posted by ヨーク   2007年02月21日 11:14
jiroさん、こんにちは。

理事長と社会人は楽しい発言を結びつけるなんて、そのセンスはさすがです。
自分は気にせずスルーしてしまいましたww。反省。

社会人は楽しいよと言った人は学生生活が楽しめなかったんですね。なるほどです。
その考えが学美の世代になって、どう変わってくるかが見物ですね。

> ただ〜し!日焼けはいかんよ、日焼けは!!

自分も日焼け撲滅委員会の一員になりたいであります。美味しい(?)白い肌の方が健康的に見えてしまうみたいで、早く治れと心から願ってしまう人間です。

是非、日焼けを撲滅してください。(具体的行動には何をww?)
5. Posted by jiro   2007年02月21日 14:03
Rad様どうもです!

>多佳子は辛い立場
そうですね。本作で一番辛いのが彼女かも。自分の学校もつまらない上に、他人の夢まで取り上げる役目を担うとは・・・。

>合間に告白シーン
どこの「マリア様がみてる」って感じで。この風潮は根強いですね。

文化祭は総力戦になりそうな予感。聖桜も愛光も手をとらないと、大人には勝てない雰囲気です。

>教師の言うことをただ遂行するだけの生徒会
私もこちらよりは突発的なノリでいくほうが好きかな。だって生徒会ですもん。失うものはそうないですよ。
6. Posted by jiro   2007年02月21日 14:12
この間からご自身のブログで名前をヨークにしているのが気にかかっていましたが、チェンジされたんですかね。

>理事長と社会人は楽しい発言を結びつける
やたら大人と子供が対比されていて
目につくんですよね。
それに学生以上に楽しい時間も
そうないと思いますし。

だからこそのあの発言かと
思ったのですが、上で九州の者ですが様が仰る可能性も大いにあるということで。

この流れをぶった切るのは大変でしょうが、まっすぐGOのパワーで乗り切って欲しいところです。

>自分も日焼け撲滅委員会の一員になりたい
了解しました!
手始めに海で監視しましょうか。

光香ちゃんのような娘が日焼け予防せずに、遊んでいないかを。勿論塗る仕事込みなので。
7. Posted by wataru   2007年02月21日 21:43
jiro様、こんにちは。

>光香ちゃんはわかっていません。自分がいかに可愛いかを

これ、わかっていないから可愛いところもあるんじゃないかと思うんですよ。
可愛さを自覚して武器にされると引いちゃいますけどね、私は。

あっ、そうかjiro様は無自覚なみかんちゃんに手ほどきしようと・・・

>日焼けはいかんよ、日焼けは

スク水の日焼け跡は水蜜を味わうがごとくの至福だと思っていますが。

トラックバックさせていただきました。

8. Posted by jiro   2007年02月21日 22:12
wataru様どうもです!

>わかっていないから可愛い
それもあります。
そしてそれで調子こく悲しい女性も
この世にはいます。

しかし光香ちゃんは違います!
彼女はそれを知ったところで
いつもと何も変わらず、私に美味しい
生足と可愛いネコ口を見せてくれるんです。

それを最大限活用する為には、調教・・・もとい、手ほどきが必要なんです。

>スク水の日焼け跡は水蜜を味わうがごとくの至福
むぅ。それがありましたね。

しかし世に黒ニーソが法律で義務付けられたらそうはいっていられないし。

よし!学校の授業と部活はOKとしましょう。遊びで日焼けは禁止ということで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ