2007年03月19日

柳生先輩、ワカメ野郎は自分の本音ですか?

ジャンプの16号を読みました。
「ONE PIECE」がお休みなのでちょい物足りないです。

でも「味楽る!ミミカ」でおみむらさんの声と美味香ちゃんを見たら元気出ました。視聴したのは2回目ですが、もうこの番組から抜けられん。

ちなみに料理している女の子よりおみむらさんの声の方が
幼く聞こえるのはでっかいひみちゅです。

どうでもいいけど冷蔵庫にあったジャムの容器も色も私の家で使っているのと同じっぽい。放送の関係上ラベルが剥がしてあったのか見えなかったけど、あれボンヌママのジャムじゃないかな。

「NARUTO -ナルト-」

大蛇丸を乗っ取ったサスケ。全てを取り込んだのなら、
大蛇丸の術も自在に使えるということかな。
転生の術はそこまで含めて転生の術だし。

サスケが無尽蔵の強さを手に入れたっぽい中、ナルトの新術に黄信号。何でも自分の腕の細胞まで破壊してしまうそうな。

まあ実際の所、こんな術を使えば助けるべき対象の
サスケが死んでしまいますからね。妥当な所だとは思います。
ただあまりにも呆気なく終焉が見えるのはどうかと。
「巨人の星」の飛雄馬の肘だって、相応の時間をかけたのに。

ナルトのことだからどうせ危ない橋渡るから心配するだけ無駄かもしれませんが。

あの修行の最大のメリットは影分身の使い方ですね。
あれさえ上手く使えば時間を少しかけるだけで、超忍者の誕生ですよ。

「BLEACH」

マーロニーロ・アルルエリの正体はグルメ巻原
ルキアに任せるより、蔵馬を呼んだ方が早いよ。

ルキアの鬼道で手傷を負わせられるところだったというのは、さほど強くない気も少し。3万体もの霊体を食べてきた割には弱すぎでは。他の十刃なら手傷なんて当然負わないでしょ。

結局海燕関係で堂々巡りに陥ったルキア。
折角空鶴達がルキアの心を癒したというのに。

もうちょい生者の言葉を信じてもいいんじゃないかな。

「To LOVEる -とらぶる-」

カラーの美柑とイブでお腹一杯です。

美柑の服にツキノワグマのようなマークがありますが、
本作最強の萌えキャラだからついているんですかね。
出番が少ないのが難点だけど。

中身は春菜ちゃんのえっちぃシーンばっか。
涎が付着している姿はどう見てもアレの途中です。

忘れてはならないポイントがラストに出てくるイブの後ろ姿。
おぱんちゅを穿いているように見えないのは、私の願望が産んだ幻か。

「アイシールド21」

「努力は裏切らないのだ」

「ひだまりスケッチ」の第8話でみやちゃんが言いましたが、それを忠実に再現。流した汗は嘘つかないですね。

「メゾン・ド・ペンギン」

グラビアはさっぱり見ないからアイドルはよくわかりません。マガジン等のグラビアのページを漫画のカラーにしてくれたら・・・と何度思ったことか。

それとIT社会だろうと体力が無いと仕事は無理だと思います。仕事が出来る人ほど体力もあったりするしね。某ローゼン大好き大臣なんてクレー射撃でオリンピックに出たくらいですから。

「銀魂」

空知先生からT先生への復帰を待つメッセージがありました。狩りの何たるかは「HUNTER×HUNTER」の3巻を読むに限りますよね。それで今年の4月は復帰してくれるのかな。

今回のような駆け引きを描かせると空知先生は最高です。
最後の最後まで抜かりないトラップまみれで、笑いが止まりませんでした。

その中にさりげなく仕込む下ネタ。
九ちゃんはバナナをむさぼり求めていたんですね。
それなら私のバナナを使ってくれたらよかったのに。
値段は0円&半永久的に使用可能でエコロジーなんだけどなぁ。

「BLUE DRAGON ラルΩグラド」

カフカが早くも海になれてしまい残念。
もっと三枚目であり続けて欲しかったのに。

ガネットのような考えを持った人間がいて初めて理想が見えるので、個人的には損な役回りかもしれませんがオイシイポジションだと思います。

「サムライうさぎ」

武士とは弱きを助け守り、強きをくじくかなぁと思っていた矢先、それっぽいのが出てきましたが、傲慢甚だしい輩でした。一人間も尊重できないような輩は武士でも漢でも、まして人間ですらないよ。

その中既に完成された存在の志乃。
主人公が発展途上の中、ヒロインが完成されていて珍しいね。
志乃を道場主にすればいいのではと思うほどです。

勘違いの講武館を超えるのがうさぎ道場の目標。
これに賛同した3人はどいつも腹に一物隠したっぽい奴等。

盛り上げるのが難しいかなと思っていましたが、
そんな心配など無用の長物でしたね。
今のジャンプで3本指に入る面白さです。

「 家庭教師ヒットマンREBORN!」

10年後の獄寺カッコよすぎだろ。この分だと雲雀とかあり得なさそう。

何者かを殺すように10年後の獄寺に言われたツナですが、
その獄寺自身、10年バズーカでこっちに来ちゃったよう。
しかも最悪な事に戻る事が不可能。

この状況下でも底抜けに明るく普段のツナに戻す獄寺は間違いなく右腕ですよ。こんな右腕がいたら組織は安泰だろうなぁ。

新に謎の敵が出ましたが、9代目を救うために家光がボンゴレの館に忍び込んだ手助けをしたアルコバレーノっぽいですね。成長したということは、アルコバレーノの呪いが解けたということか。

「魔人探偵脳噛ネウロ」

4歳から12歳がぴったりストライクゾーンですが、何か問題でも?

社長は殺されちゃいましたが、非常に気が合う漢でした。
きっと飲み屋で出くわしたのなら、熱く語り合えたでしょう。

やっぱり子供の純粋無垢さというのは癒しです。
見ているだけで和むというか、どっかに置き忘れた
心を拾ってきて手渡ししてくれるというか。
何で大人になるにつれてこうした心が消えていくんだろうね。

「エム×ゼロ」

ルーシーを欠くエリア争奪戦ですか。
ギリギリの所で戻ってくるのか、このまま九澄の力だけで乗り越えるのか。

ルーシーの可愛さは回を追うごとに異常になってます。
今回の特別の存在と言われて悦に入る姿なんてたまらん。

「太臓もて王サーガ」

まさか矢射子が宏海に告白しようとは・・・。
普通に驚いてしまいました。
方向は色々間違っていたかもしれませんが、頑張り続けるその姿はずっと応援していたので、親鳥のような気分です。

さて、そんな感想よりも今回はもっと大事な事があります。
そう、吉下さんはふしだらかどうか?

これは男にとっては死活問題です。
昔から大人しい子ほどえっちぃだとか言われてきました。
おバカな男はこれに一喜一憂したものです。

果たしてこれが風説の流布なのかどうかが非常に知りたいです。もし本当ならそのギャップで鼻血ブースカになること間違いなしです。

「テニスの王子様」

王者立海が負けるかと思われた一戦で、柳生先輩がやりました。

「このワカメ野郎」

この一言で赤也の潜在能力を呼び出し、悪魔赤也へと変身させました。相手はワカメ野郎なんて言ってないのにね。げに恐ろしきは柳生か。彼が全国制覇の最大の壁ですね。

もう赤也のタカさんを凌ぐほどの傷は深くはつっこみません。
これが許斐マジックですから。

ただ目潰しを意図的にやったのは許されるの?
審判ちょっと無能過ぎじゃない?

「ピューと吹く!ジャガー」

”ふくし”と名の付く男は伊達じゃない。

週刊少年ジャンプ公式HP

ブログランキング バナー←柳生の恐ろしさを垣間見た方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 週刊少年ジャンプ【No.16】独眼流ゴスロリ  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2007年03月19日 18:45
ちーっす、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ16号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは柳生九兵衛さんです。  柳生 九兵衛(やぎゅうきゅうべえ) 「銀魂-??
2. 週刊少年ジャンプ16号感想 その1  [ 読書とジャンプ ]   2007年03月19日 19:08
毎度「読書とジャンプ」にお足をお運び頂いてありがとうございます♪今日、アクセスが777,777に到達すると思われます。これもあれもそれもどれも全て、皆様のおかげです。ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!浮かれたあまり、777,777アクセスを記念し...
3. ジャンプ16号 感想  [ Happy☆Lucky ]   2007年03月19日 19:26
ジャンプ16号 ネタばれ感想
4. ジャンプ感想 魅惑のカラーページ  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年03月19日 20:57
ジャンプ16号を読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)とらぶるが凄い事になっておりました(滝汗)続き■ BLEACHアー...
5. 渇いた希望・・・磔にされた王者のプライド・・・!! ジャンプ...  [ ひぐらしの暁S.H ]   2007年03月19日 21:18
今週のジャンプは・・・・・・良かったと思う・・・いや良かったですwww で、こち亀連載1500回、おめでとう!!!!30週年も迎えましたし、いままでのなかで一番スゴイんじゃないんですか!?笑 ってか表紙、両さん何人いるの???キモイだけスゴイっ...
6. ジャンプ16号  [ Sweetパラダイス ]   2007年03月19日 21:37
今回、「ONEPIECE」はお休みでした・NARUTOきゃ〜扉絵のサスケくんかっこいい〜『今の君は・・・一体?』「どっちだと思う?」転生の儀式を見せる彼サスケくんのバックにおぞましい物が大蛇丸が死んだ!?「オレがヤツの全てを乗っ取ったのさ」強いサスケく...
7. WJ16号☆おさるの電車でGO!  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年03月19日 21:53
正直、「こち亀」は好みじゃあないです。でも今回の”おさるの電車”の話は・・ええ話やないか☆嗚呼・・動物系って駄目だ・・(ノ_・、)ちなみに父親は獣医です。やたらにペット買って面倒だからってロクに世話しないで放置したり逆に過保護にし過ぎるなよ( ゚д゚)っ!...
8. NARUTO-ナルト- #346  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月19日 23:11
#346:新術の秘密!! "今の君は・・・一体?" カブトの問いに――― サスケは、質問に質問で答えてるってばよ。 だから、オマエらも質問で答えてみろってばよ?  なんでお前に「オマエ」って言われなきゃいけねーんだってばよ?
9. 今週のジャンプ一コマレビュー 2007年16号  [ Moon of Samurai ]   2007年03月19日 23:53
 祝! こち亀連載1500回突破!  まさに偉業。そもそも漫画の週間連載そのものが人としての限界に挑戦するような作業だというのに、それを千五百週間も一度の休載もなく続けるというのはもはや半分くらい神域に到達し
10. 週間少年ジャンプ16号の感想でも  [ よう来なさった! ]   2007年03月20日 01:00
ToLOVEる 今回もペロペロですw センターカラーでいきなり来ましたね 久しぶりの春菜ちゃんのシャワーシーン。 コミックで修正確実ですw 今回は、春菜の愛犬マロンに指示を受け 犬らしい愛情表現の勉強をする、という話。 犬らしいとはもちろんペロペロなん....
11. 【大経典】週刊少年ジャンプ16号/046  [ ラブ教総本山 ]   2007年03月20日 01:38
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
12. 今週のジャンプ・2007/ 16号  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年03月20日 01:41
「お。両さん表紙だ。1500回連載か~すげ~。」 と思いつつ買ってパラパラ。 ・・・なんか全然別の雑誌の気がする・・・ ワンピ休載と新連載やら新人匁やらで そんな気がしたのかも知れないけど。 お気に入りの「ネウロ」や 新展開の「リボーン」や「テニプリ」など WJの顔...
13. TO LOVEる とらぶる44 ワンダフルライフ2  [ ガチ勝負 ]   2007年03月20日 21:14
センターカラーということで、ここぞとばかりに裸アピールか! 単行本は4/4発売...
14. 少年ジャンプの16号…なんか、可笑しい感想…かな?  [ 中学生日記…かな?(受験生編突入なるか!?) ]   2007年03月20日 21:48
少年ジャンプの16号 ONE PIECE がお休みなんですね。映画見てきたから、少し寂しいなぁ??。 NARUTO -ナルト- 無事にサスケは、大蛇丸様をのっとったみたいです…と、信じていいよね、ね、 (大ドンでん返し??!! とか、精神の中で凌ぎあいがなければいいけど…) ...
15. 【少年ジャンプ2007年16号】  [ MINT ROOM ]   2007年03月21日 02:14
★表紙は【こち亀】。連載1500回突破記念!!、おめでとう。しかし、この制服は古い型だよね……歴史を作ってしまったから、ずっとそのまんま行くのかな???【こち亀】……(^o^)おさるの電車物語の巻《両さん》の少年時代、上野動物園には『おさるの電車』があった。子供時...
16. テニスの王子様について  [ テニスの王子様 ]   2007年03月21日 22:24
テニスの王子様が気になるあなたのためのナビサイト

この記事へのコメント

1. Posted by やまだ   2007年03月19日 19:11
>果たしてこれが風説の流布なのかどうかが非常に知りたいです。

きっと世の真理の筈です。
やまだはそう信じています。
2. Posted by honey   2007年03月19日 19:34
jiroさん、こんばんは。

赤也は間違いなくワカメに反応したと思われますので
柳生先輩はただ負けるのみではなかったということですね。
「HUNTER×HUNTER」の続き読みたいです。
3. Posted by かずは   2007年03月19日 20:20
こんばんは♪

>某ローゼン大好き大臣なんてクレー射撃でオリンピックに出たくらいですから。
へえ〜、そうだったんですか!!!そりゃ知らなんだ( ̄□ ̄;)!!
……とジャンプと関係ないところで、盛大に驚かせていただきましたm(_ _)m

「サムライうさぎ」が面白いのは同感です\(^▽^)/
ただまあ、私の場合は3本じゃなくて5本の指ってことで。

ところでテニプリ。デビルアカヤに釘付けだったんですが、成る程、真の黒幕は野牛……間違えた、柳生先輩でしたか!
今週は、密かにジャンプ感想サイト様のテニプリ感想が楽しみで仕方ないってのは内緒です(笑)
4. Posted by jiro   2007年03月19日 21:22
やまだ様どうもです!

やはり大人しさとえっちさは比例すると見ますか。さすがはやまだ様!

心強い友を得た今、私もこの真理を肝に銘じて生きていきます。
5. Posted by jiro   2007年03月19日 21:25
honey様どうもです!

>赤也は間違いなくワカメに反応した
やっぱそうですよね。
そこしかブチギレる所が見当たりませんもんね。

柳生先輩の頭脳には頭が下がります。
転んでもただは起きぬを実践しまくってますね。

「HUNTER×HUNTER」は何時頃復活するんでしょうね。完結する頃に私は生きているかなぁ。
6. Posted by jiro   2007年03月19日 21:34
かずは様どうもです!

ローゼン大好き大臣様は経歴も知識も半端ない方ですよ。漫画も異常に読みますが、そこから原典にまで行くそうなので。

と、豆知識はこれくらいにしときます。

>私の場合は3本じゃなくて5本の指
私も「HUNTER×HUNTER」が戻ってくれば5本の指なんですけどね。いつかな、T先生は。

>真の黒幕は野牛……間違えた、柳生先輩でしたか!
そうなんですよ。きっとメガネの奥にある目は輝いていたはずです。

乾といい、メガネをかけている男は侮れません。

今週の「テニプリ」は、掲載順位が下から2番目でしたが、それを微塵も感じさせない楽しさでしたね♪きっとどのジャンプ読者も大盛り上がりだったはず。
7. Posted by BI×SU×KE   2007年03月19日 23:14
5 じろさん、こんばんは

ほんとにいつかな?T先生は・・・

そうそう、じろさんならわかるかな?
サンデーかなんかの連載やってて女性の方なんですけど、ペンネームいくつかわかります?
女性でサンデーの連載やってる先生って結構限られてますよね?


8. Posted by U   2007年03月20日 01:03
今週は何と言っても『太臓』です。今回はパロディ少な目だったけど、ストーリーが進んで驚きました。前回あたりからそんな雰囲気ありましたけど。こう言う種類の漫画で進展があると妙に興奮します。あまりの良さに、3回も読み返してしまいました。

やはりこれは最終回間近と言うことでしょうか。でもこの流れで終わったら作品にとってとてもいいと思います。もしこのクールで最終回なら単行本全巻買ってもいいです。
9. Posted by kyouso   2007年03月20日 01:49
ワンピを探すのに苦労したkyousoです(汗)
まさかの休載(。´Д⊂)うぅ・・・

■ナルト
>ナルトの新術に黄信号。
もう一人分身増やして、自分へ対する癒しの力も加えれば完璧!

■テニスの王子様
>審判ちょっと無能過ぎじゃない?
無茶ですよ(汗)
この漫画に主人公はスーパーサイヤ人ですから、、、

まだ、赤也なんて界王拳レベルですから!
10. Posted by jiro   2007年03月20日 13:31
BI×SU×KE様どうもです!

T先生遅いですね。
今年もダメなのでしょうか。

>サンデーかなんかの連載やってて女性の方なんですけど、
ペンネームいくつかわかります?
調べてみた所、現在サンデーで連載している方で、

高橋留美子@「犬夜叉」
田辺イエロウ@「結界師」
藤崎聖人@「WILD LIFE」

は女性で確定のよう。
この中で藤崎先生はペンネームだそうです。多分田辺先生もそれっぽそう。ただ詳しくはよくわかりません。

http://picnic.to/~gogowest/main/pen_name/index.shtml

このページは結構事細かに載っているんですが、両先生とも見つかりませんでした。

でもお探しの方が見つかるかもしれないので、よろしければどうぞ。
11. Posted by jiro   2007年03月20日 13:37
U様お帰りなさいませ!

「太臓」には驚きました。
流れとしてありそうだとは思っていたものの、ここまで大胆にこようとは。

>最終回間近
やっぱそうなのかな?
大亜門先生の当初の予定では、これで幕を閉じるつもりなのか。

打ち切りにせよ予定にせよ、木嶋等のおいしいキャラが卒業しますし、やめるならここかもね。ドラゴンガール?それおいしいの?

>もしこのクールで最終回なら単行本全巻買ってもいいです。
評価高っ!ここまでU様に言わしめるとは、大亜門先生恐るべし。
12. Posted by jiro   2007年03月20日 13:40
kyouso様どうもです!
「ワンピース」が無いとがっくりきますよね・・・。

>もう一人分身増やして、自分へ対する癒しの力も加えれば完璧!
綱手でさえ何とも出来ないから厳しいかと。影分身は消耗した分だけ本体に返ってきますし、使わないのが一番だと思います。

>赤也なんて界王拳レベル
これは上手い。あの赤い肌は界王拳の証ですか。

まだまだだね。
13. Posted by ストレイ某   2007年03月20日 18:58
バレーボール使い?テニス使いよりずっと弱そうです。
>>太臓
来週からは矢射子と宏海が温泉に浸かりながら会話を都合一ヶ月交わすでしょう。ところが編集長の意向で既に打ち切りが決まっており、雑誌形式の総集編の発売などの紆余苦節を経て、続きの三年生編は真相関される別の会社の雑誌に掲載されることでしょう。
>>テニス
決勝はさらなる殺人球技が繰り広げられるようですね。私の予想では越前は今行っている勝負で頭を客席に打ち付けて記憶喪失になり、決勝には出られなくなります。
そして決勝戦では次々に傷つき、倒れる青学メンバーを救うため、再起不能のタカさんが敵に特攻し、自らの腹からテニスエネルギー袋をえぐり出し、暴走させて手利きを殲滅するのです。そして越前はこの光で記憶を取り戻し、さらなる力を得て新たな敵との戦いに臨むのです。
14. Posted by tonntonn   2007年03月20日 21:47
もう水曜日なんですね。
うっ!サンデー&マガジン、立ち読み行けなかった…。

ジャンプは、微妙な時期ですね…

>「魔人探偵脳噛ネウロ」
いけませんよ!男がやったら、セクハラ&犯罪ですよ!!
…おじぃちゃんなら…ギリギリ…セーフかな?

>テニスの王子さま
柳生先輩がお素敵です!!
テニスは、どこまで行くんでしょうか?
次は世界大会…
宇宙人が攻めてこなければいいのですが?

今回のなんかヘンな掲載編集は、
突然の休載はないようだったのに?
H×H の、動きがあったんでしょうかね?

また、へんな、
jiroさんと微妙に意見の違う
(カフカさまとか…)
(男と女の違いですね(笑…年齢なんて言わないでね(笑え!))
TB、おくちゃいます…

15. Posted by jiro   2007年03月20日 22:05
ストレイ某様どうもです!
テニス使いはサイヤ人並の強さですから、比較するだけ無駄ですよ。

「太臓」は冗談抜きでどうなりますかね。打ち切りのために収束しているのか、想定の範囲内なのかわかりません。

>越前はこの光で記憶を取り戻し、
>さらなる力を得て新たな敵との戦いに臨む
色んなところでよく見かける展開ですね。

ギャグ漫画なので何が来ても受け入れる自身はあります。
16. Posted by jiro   2007年03月20日 22:27
tonntonn様どうもです!

>…おじぃちゃんなら…ギリギリ…セーフかな?
マジっすか!?それじゃあそれまで待つか。

「テニプリ」はこれで全国大会ですからね。しかも中学生。高校生になれば世界も余裕で行けそう。ウィンブルドンを日本人が席捲する日もそう遠くなさそうです。

>宇宙人が攻めてこなければいいのですが
勝てるから無問題ですね♪意図を捻じ曲げるなら。

今回の読みきりとT先生は関係ないかと。新連載への繋ぎじゃないですかね。

>男と女の違いですね
それはしばしば感じます。
なので女性の方の感想は面白いんですよね。
17. Posted by fu-i   2007年03月23日 15:31
待ち望んだ「HUNTER×HUNTER」がもどってきそうな気がしてきた。
始まってもすぐ連載終了したりしないよね。
18. Posted by jiro   2007年03月24日 00:09
はじめましてfu-i様、コメントどうもありがとうございます!

>待ち望んだ「HUNTER×HUNTER」がもどってきそうな気がしてきた
マジですか?でしたら嬉しいんですけど。

キメラアント編に突入したのが全ての間違いのような気がしないでもないので、いっそ忘れてくれてもいいから復帰して欲しいです。
19. Posted by 真駒内本町   2008年04月25日 17:58
味楽る!ミミカは、4月からはTBSで「徳光和夫の感動再会逢いたい」の後継番組として放送しているそうです。
20. Posted by jiro   2008年04月26日 21:12
真駒内本町様どうもです!

確かこの間も誰かにこの情報をいただいたような。でも相変わらずNHKで放送されているようです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ