2007年04月22日

いじけるナギの演技に癒されます

「ハヤテのごとく!」の第4話を見ました。

<感想>
いきなり小杉さんとは・・・。日曜の朝からこの声が聞けるのは
中々趣がありますよ。

雪路が早速出て「聖闘士星矢」となった今回。
小宇宙をどこまで高めればあのバーサーカーに勝てるのやら。
ってかあの笑える氷河のダイヤモンドダストの踊りを再び見られるとはラッキーだな。ついでに牙突も見せてくれたし、満足です。

あっという間に白皇編に突入してヒナギクが登場。
でも靴がスニーカーのハイカットじゃなくなったのは残念。
躍動的なヒナギクにちょっと革靴は似合わない。

<お気に入りシーン>
ヒナギクのスパッツを見せるシーンはやけにリアルでした。

「えっちなのはいけないと思います!」

と天の声が聞こえたのは私だけですか?

「でもお腹空いたし」

のいじけ気味の演技はたまらん。
私の1週間の疲れを癒してくれます。

ブログランキング バナー←いじけるナギの演技に癒された方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2007年04月22日 10:39
このアニメの感想を書き始めて釘宮さんって人気あるんだなーと今更知りました。 同郷・同期としてはちょっと嬉しいです。 でも釘宮さんというと、「赤ずきん」と↓くらいしか知らないんでいまいちピンとこない。       _,,、、------、,,_     i.、    .,.-'/...
2. ハヤテのごとく 第4話  [ RAY=OUT ]   2007年04月22日 10:47
ついにハヤテ学校へ。 ハヤテのごとく 第4話 色々ムチャクチャッスwww ハヤテのごとく! (4)畑 健二郎 (2005/11/18)小学館 この商品の詳細を見る
3. ハヤテのごとく! 第4話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年04月22日 11:06
ハヤテのごとく!第4話、「はぢめてのおつかい??こちらスネーク。誰も応答しない」。
ナギが学校に行くとかなんとか。引きこもってばかりじゃダメになる。 「頭だけは良い」とマリアが後押しするようなことを言うが、褒めてるのかは微妙。 ベタっぽいが、ハヤテは忘れ物の弁当をお届けするためにいざ学校??
タイトルで堂々とスネークってw [[attached(2)]] 季節が流れ舞台は学園編へ。 間違いなく、『神の見えざる手に似た何者かの意志』が動いたんでしょうw 視聴者の対象が日曜朝放送なのに小さい子じゃなくてニートなんてw [[attached(3)]] 桂雪路先生。 声...
6. ハヤテのごとく!「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年04月22日 12:15
5 ハヤテのごとく! (4)畑 健二郎価格元ネタが広いというか狭いというか。でもそこが魅力です(笑) いつの間にか、「ハヤテのごとく!」も4巻目。 少しだれてきた感もあったのですが、ハヤテの高校編が始まった事で、また面白くなってきました。特に、新キャラであるヒナギク....
ハヤテのごとく! 1なるほど、前回までの話を回想としたのは、番組内と現実の時間を合わせるためだった訳ね。 だがそれゆえに・・・ 本来あるべきナギ嬢ちゃんとの蜜月が無くなり・・・ 私にとっての天敵生徒会長が登場してしまった・・・ 何故天敵かと言えば、会...
スパッツキタ━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━!!!  朝から良いモノを拝ませていただきました(*´Д`)/ヽァ/ヽァ ヒナギク様の登場にご満悦ですwww ハヤテのごとく! 11  以下ネタバレです。
9. ハヤテのごとく第4話はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応...  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年04月22日 12:28
「こちらスネーク、こちらスネーク…。今週も放送禁止コードに引っかからないかドッキドキで」「ハヤテのごとく第4話はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」「…冒頭からタマが喋ってたわね」「ポケモンネタになってピィ〜扱いだったけど」「絶対非...
10. ハヤテのごとく 第4話  [ RAY=OUT ]   2007年04月22日 12:30
ついにハヤテ学校へ。 ハヤテのごとく 第4話 色々ムチャクチャッスwww ハヤテのごとく! (4)畑 健二郎 (2005/11/18)小学館 この商品の詳細を見る
11. ハヤテのごとく! #4「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年04月22日 12:33
かなりカットしましたねぇいきなり学園の話になった。 コスモww ちょくちょく小ネタが増えてるwww 人気投票1位のヒナギクキター(;゚∀゚)=З これは期待せざるを得ない 今回はナギの出番少なかったですね。 次回はあの二人ですね なんか時系列が逆なよう...
12. ハヤテのごとく! 第4話「はじめてのおつかい〜こちらスネーク。...  [ MAGI☆の日記 ]   2007年04月22日 12:40
ハヤテのごとく!の第4話を見ました。第4話 はじめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない庭の掃除をしているハヤテのところに喋るトラのタマが話しかけてきた。昨日の戦いを経て、ハヤテには自分が喋れることを明かしたタマだった。「ほら、俺っち、一応10周年を...
13. ヒナギク様お披露目!! ハヤテのごとく!4話感想  [ ハヤテのごとく!とか ]   2007年04月22日 12:45
今週は遂にヒナギク様が初登場!! この日を待ってましたぁ^^ 一人ではしゃぎながら見てましたw 4話「はぢめてのおつかい 〜 こちらスネーク。誰も応答しない」 では本編の感想へ
14. ハヤテのごとく! 第4話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年04月22日 12:47
ハヤテのごとく! 第4話感想いきます。
15. ハヤテのごとく! 第4話 はぢめてのおつかい  [ だってアニメが好きだから ]   2007年04月22日 13:12
ヒナギク様登場! 《SEO:ハヤテのごとく! レビュー 感想 キャプ 画像 ヒナギク ポスター》
16. ハヤテ #04 はぢめてのおつかい  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年04月22日 13:22
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下 「はぢめてのおつかい ??こちらスネーク。誰も応答しない」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意し...
ハヤテのごとく!第04話の簡易感想です。 キャプ画は後ほどアップ予定です♪ キャプが中心の感想なので画を追加するまでちょっと簡単にメモ程度にしておきます; というかついにヒナさんキタ――――――♪
18. スパッツごときで…この私は、屈しない!!  [ 激動の漫画界を生き抜く為に・・・ ]   2007年04月22日 18:33
朝の10時から スジ! 割れ目!! そしてスパぁぁッツぅぅぅ!!! を出すとはなんて恐ろしいアニメなんだ・・・ というわけで『ハヤテのごとく!』第4話 「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」を??
今週の マリアさん。 ナギの弁当って デカイよねぇ。 ってか、アニメに登場する お弁当箱って 何故か 御重箱が 多くね? そんなに 食えるの? と、ついつい 愚問が湧いてくる筆者であります。 でもさっ、マリアさんが 作った お弁当ですよ、途中で ハヤテから奪取し...
 来た来たきましたよ!ヒナギクさんの登場です。今回は見所がいっぱいでしたし、作画もかなりよかったと思います。製作者サイドも気合を入れたのでしょうか。
21. ハヤテのごとく! 第04話 「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年04月22日 20:54
3 ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.5〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
22. ハヤテのごとく第4話。ヒナギク見参!  [ 麒麟の未来日記 ]   2007年04月22日 21:18
5                                      アニメ『ハヤテのごとく』正直、物足りなくてつまらなくて。なんだかどうでも良くて。ぴーーー入って。変なカット入って。自主規制君ってなに?ってな感じで。やっと俺にとっての第一回....
ヒナギクさん登場のストーリ。 もうね、あらすじはヒナギクさんだけで伝えられるねwww ヒナギク万歳!!!!!
綾崎 ハヤテ (お弁当を)僕が届けてきますよ。これも執事の務めですから。 桂 ヒナギク だから私のことはヒナギクって呼びなさい。いいわね。綾崎ハヤテくん。 まぁ、朝に??
マリアさんの真ヒロインの座を狙う、最強の刺客(に違いない)桂ヒナギク登場!今回は、30分丸ごとヒナギク!であるばかりか作画も今までに無い気合の入りっぷりで、超優遇されているヒナギク・・・。 ぬぬぅ・・・間違いない・・・、マリアさんから人気投票NO.1の座を....
26. 第4話 はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。だれも応答しない  [ 私の生き様 ]   2007年04月22日 22:41
27. ハヤテのごとく!・第4話 ヒナギク祭だワッショイ!  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年04月22日 22:48
3 ハヤテのごとく!・第4話 その感想です
28. (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年04月22日 23:09
ハヤテのごとく! 11 (11) ナギの久しぶりの学校への登校。しかし、マリアはなぜか困った顔。ハヤテが理由を尋ねると、どうやらお弁当を忘れてしまったらしい。執事としてお弁当を届けなくては!ハヤテは、有名名門校・白凰学院へと向かった・・・。
29. ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい?こちらスネーク。誰も応答しない」  [ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年04月23日 00:10
ハヤテのごとく!(4) アタシを誰だと思ってる!桂家姉妹の事実上のトップ! ヒナギク様たぁアタシのことだぁ!!よぅし合体だ!!!   今回は少しゆるめでしたw 理由は単純に、    主人公たちそっちのけ
30. ハヤテのごとく! 第4話  [ パズライズ日記 ]   2007年04月23日 00:14
今回は、ハヤテがお弁当を届けに学校に行くお話でした。 新キャラ多数登場も、個人的にいつもよりつまらなかったような・・・? パロディが多いのは結構なのですが、どうも私はハヤテが吹っ飛んだり超人バトルを繰り広げたりしてくれるのが好きなようです。 ナギが珍し....
 畑先生より早く神はこの世にあった  心はジーザスに捧げてもよい  だが貴様らのケツはヒナギクのものだ  分かったか豚娘ども!  という心の底からの前置きはさておくとして、第四話にしてヒナギクがブラウン管
32. アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第4話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年04月23日 00:24
はぢめてのおつかい 〜こちらスネーク。誰も応答しない 「今回から見始めたニートの〜」 「そっちじゃなくてお子様に〜」 ってタマよ、これだけ懐かしパロ入れたらお子様に親切じゃないぞぉw 今回発覚した新事実!タマ自身としてはピカ○ュウっぽい役回りだそうで...
33. ハヤテのごとく 第4話「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」  [ かいちょ〜せつけんの日々の日記 ]   2007年04月23日 00:38
<font color=red size=7>ヒ・・・ヒナギクでたァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!</font> ヒナギクは、<b>ツンデレ</b>なのか? リストに載ってしまうぞ!! 今回もピー連発でしたね。 っていうかナギは・・・なぜ・・・愛妻弁当と妄想しているの...
34. ハヤテのごとく!第4話  [ アニメ探索小隊 ]   2007年04月23日 00:55
ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」の感想。今回は白皇学院潜入編ならぬ桂姉妹祭。ヒナギクかわいいぃぃぃ!!!!!!西沢さんもいいけどヒナギクもね(笑)。皆がチヤホヤする理由がわかったような気がしましたねー。あれ....
35. ハヤテのごとく! 第4話 レビュー・感想  [ いかいご ]   2007年04月23日 15:07
「ポケピー的にはピカピーっぽい役回りなわけだから…」 相も変わらず、今週もOP前からやってくれています。 ハヤテのごとく、第4話です!! 今回から原作とは違う流れになっております。 伊澄・咲夜の登場話をす
よろしければ押してやってください→  
37. ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい??こちらスネーク。誰も応答しない」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年04月23日 17:52
4月もいく日か過ぎたある日、ハヤテが来てから学校に行ってなかったナギは学校からの連絡を受けて、『お金持ちがいっぱい通っている小・中・高一貫の超有名校』白皇学園に登校して行った。ハヤテはお弁当を忘れて行ってしまったナギのためにお弁当を持って行くことになった。
3 このアニメの見所は冒頭の視聴の注意からあることにこまる(あそこのナギのかわいさは以上) 今回は少しネタ少な目でした、そしてあいかわらず子供向けじゃないネタも多数w
39. ハヤテのごとく! 第4話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年04月23日 22:26
萌えキャラ認定中:桂ヒナギク ヒナギクは良いツンデレです(笑)。ただし、現時点では原作ベースなので、アニメのヒナギクに萌えれるかどうかは、スタッフと伊藤静さんの力量にかかっております(笑)。 『はぢめ
第4話「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」 春に季節もワープし、学園十二宮編(違)に突入です(笑) いよいよヒナギクの登場回。 今回は姉・雪路の方がヘンに目立ってるわけですけど… 前回ラス??ad> ñ
41. ハヤテのごとく!#4「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰...  [ Sweetパラダイス ]   2007年04月25日 01:05
マリアさんは困っていたお嬢様が出かけたことを不思議に思うハヤテナギが通っているのは『白鳳学院』お金持ちが通っている。小中高一貫のちょ〜有名校ナギにお弁当を届けて欲しいと頼まれたハヤテハヤテを不審者と勘違いした雪路正体を明かそうとしたのにいきなりパ〜ンチ...
至高の萌えキャラ登場。
5        今回はヒナギク登場の回。雪路も登場したけど、ヒナギクに比べ登場回数が多かった割に、印象が薄い。キャラは強烈なんだけどね。  ヒナギクの「受け止めてね」は、ハヤテ単なる踏み台www。ナギとは違ったツンデレ度合いが見れて、楽しいで....
 ハヤテがナギのお弁当を学校に届ける話。今回は新キャラが多すぎてまだ顔と名前が把握しきれません。公式にもまだ載せられていませんし、感想を書くとき困ってしまいますね。とりあえず生徒会長の桂ヒナギクと彼女の姉・雀eblo

この記事へのコメント

1. Posted by ポゲちん   2007年04月24日 23:18
はじめまして、ポゲちんと申します。
いつも楽しくアニメの感想を読ませていただいてます。

自分のサイト『いかいご』もアニメ・漫画のレビュー・感想を取り扱っています。

いかいご:http://ecomeego.blog98.fc2.com/

リンクフリーだということなので、こちたからのリンクを貼らせていただきました。
もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?お願いします。
2. Posted by jiro   2007年04月28日 12:59
はじめましてポゲちん様。
コメントどうもありがとうございます!

相互リンクの方了承しました。
加えさせていただきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ