2007年04月23日

田仁志君に癒されちゃったよ

ジャンプの21号を読みました。
今週は表紙が「To LOVEる -とらぶる-」のララ、春菜ちゃん、イブが純白のドレスで強烈でしたが、きちんと電車内で表紙を見せて読みました。

「To LOVEる -とらぶる-」

イブと美柑を押し倒したいです!

リトがイブを押し倒した場面を見て切にそう願いました。
私の幼女様は一体いつになったら現れるのやら。
鷲尾一次大先生に相談しないとまずいかなあ。

新学期という新しい節目を迎えて、ララがリトに告白。
それも完全に本気モード。

自分の好みであろうとなかろうと、1人の異性にここまで思ってもらえるのは嬉しいでしょうね。素でリトが羨ましいです。

「ONE PIECE」

ブルックさんが空から降ってきましたか。
もう何が何だかって感じですが、フランキーとロビンと一緒になれば、道中楽しそう。

サンジの漢気には参りました。あの猪さんを女性と豪語できるあたり、生涯勝てそうにありません。

どうでもいいけど1ページ目にいるコアラさんはCP9のブルーノっぽい。

「NARUTO -ナルト-」

サスケの成長著しってところですか。
これだけ強くてもまだイタチに届かないってんなら、
いい加減にして欲しいかも。

水月も重吾も思った以上に情けなかったのはびっくり。
サスケが認めるような奴はナルト以外出さないつもりですかね。

「魔人探偵脳噛ネウロ」

「大人に絶望せず素敵な大人になって下さい」

いい言葉ですね。
ただ働き始めて信じられないくらいどうにもならない
大人がいるのも身に染みてきています。

出来れば私は睦月ちゃんに好かれるような大人になりたいです。変な意味を少し含むけど、9割は純粋な想いです。

ラストで電人HALがXに取り込まれました。
ネウロが人間の可能性を知り使い方を覚えてレベルアップすれば、ライバルもレベルアップ。次戦も引き分けが濃厚かな。

「銀魂」

沖田のあまりのカッコよさに鼻血吹きそうになりました。
いや沖田だけじゃないですね。近藤さんも銀さんも土方も
出る人間全てがカッコよすぎる。

ちなみに個人的には伊藤もカッコイイと思っています。
手法はどうあれ、自身の信念を不器用に貫くその様は近藤さん達と何ら変わりません。類は友を呼ぶってバカに出来ない言葉ですね。

「サムライうさぎ」

志乃の元夫とやらはネジが3本くらい飛んだやばい男。
これに相対するは無骨だけど優しい武士。
構図としてはありきたりだけど、だからこそいいね。

最初に志乃が泣いていたのは伍助のそういった優しさに触れて、男に対する恐怖心が安らぎに変わったからなのかな。一途に思い続けていたというのもいいけど、そうした心境の変化の方が萌える。

「テニスの王子様」

1ページごとにつっこみたいってそんじょそこらのギャグ漫画でもあり得ません。なのにこのスポーツ漫画にはそれがある!時代は一芸ではいけないんだなあ。

田仁志君の涎を垂らした顔を見て、仕事の疲れが
全て吹っ飛んだってことはでっかい秘密です。

「ピューと吹く!ジャガー」

ハミィを出すなら一緒にハマーが欲しい。
今回の話は例えるならカレーライスにルゥがかかってないようなものです。

週刊少年ジャンプ公式HP

ブログランキング バナー←田仁志君の涎を垂らす顔で疲れが吹っ飛んだ方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 週刊少年ジャンプ【No.21】本名判明するまで我慢出来なかった  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2007年04月23日 23:08
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ21号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストは“金色の闇”さんです。  金色の闇(こんじき
2. ToLOVEる49話の感想 めでたさMAX&リトの人生オワタw  [ ToLOVEるな日々 ]   2007年04月23日 23:53
やっほーい\(≧▽≦)/ ToLOVEる一周年おめでとう!! まぁ一周年のお祝いは別記事でしたのでこの記事では・・・ 巻頭カラーおめでとう\(≧▽≦)/ 表紙はtoloveruさんの情報提供で前々から見ていたのですが 改めて目の??
3. ジャンプ21号 とらぶるが一周年  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年04月24日 00:20
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)とらぶるで人気投票が開催されておりました。続き■ ToLoveる ?? ...
4. 今週のジャンプ一コマレビュー 2007年21号  [ Moon of Samurai ]   2007年04月24日 00:20
 焼肉の王子様、第二章。ロゴも先週から据え置きです。  三日後の決勝戦に向けて英気を養わなければならない青学の足を引っ張るために(←ウソ)敗者四校が力を合わせて焼肉バトルに突入しました。特に金太郎は準決勝の後で自分
5. 週刊少年ジャンプ21号感想 その1  [ 読書とジャンプ ]   2007年04月24日 06:08
ありがたいことに、アクセス数が末広がりの8が6個も並んでしまいました!ここのとこ湖面とレ素…間違えました。コメントレスが滞りに滞ってるにも関わらずありがたいことこの上なしです。改めて、ありがとうございました!不義理を重ねること富士山の如しですが、コメン...
6. ジャンプ 21号 感想  [ Happy☆Lucky ]   2007年04月24日 08:56
ジャンプ 21号 ネタばれ感想
7. 【大経典】週刊少年ジャンプ21号(04/24)  [ ラブ教総本山 ]   2007年04月24日 09:35
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
8. 今週のジャンプ 21号  [ ひぐらしの暁S.H ]   2007年04月24日 12:42
久々のジャンプの感想。。。 今週はToLOVEるが連載1周年ということで、巻頭カラーでしたね♪表紙は3人娘で、まじで!!そそりますwww (まあ、リトもいましたが・・・)連載1周年ということですが・・・・早くも1年が経ったんですね・・・。  つい最近...
9. 週刊少年ジャンプ21号  [ マンガ依存症野郎のつぶやき ]   2007年04月24日 14:26
今回の表紙&巻頭カラーは一周年ということでTo LOVEる−とらぶる 連載当初はすぐ終わるかな?とも思いましたが、ジャンプエロ革命でしぶとく残ってますね。 とはいいつつ、ララの告白には「こんなこと言われたいなぁ」って、心から思いました。 ラストには新キャラ。こ...
10. 新鮮なイ良いネタ入ってるよ〜×週刊少年ジャンプ21号感想  [ 私の生き様 ]   2007年04月25日 00:06
今回は見てもらいたいネタがいくつかありましたがそれは裏でやります。 最初はやっぱりこれでしょ。 To LOVEる 一周年! この一年間、見事に突っ走ってくれました。 表紙は見事なドレスアップで飾られておりま??8

この記事へのコメント

1. Posted by やまだ   2007年04月23日 23:17
>イブと美柑を押し倒したいです!

出だしから飛ばしまくりの文章に、仕事疲れでネジが3本くらい飛んでしまったのかと心配しました(ぉ

確かにあんな素敵な横たわった肢体を見せられては考えてしまいますよね。
2. Posted by かずは   2007年04月24日 06:13
>ただ働き始めて信じられないくらいどうにもならない
大人がいるのも身に染みてきています。

早々に社会の荒波にもまれたようでお察ししますm(_ _)m

と、「余計なお世話だ、バカヤロー」的発言はさておき、ワンピのファンは全国の女性ファンを味方につけました!勿論私も含めて!(笑)

で、ナルトですが、とりあえず感想書きとしては「た・・・たまんない…サスケェ」とか書いときゃいいんじゃないですか?(←ものっそなげやり)

3. Posted by honey   2007年04月24日 08:58
jiroさん、こんにちは。

1ページごとにつっこみたいどころかひとコマごとに
突っ込みたいくらいで、無駄に長い感想に
なってしまいました。
恐るべし、テニプリ(焼きプリ?)

銀魂はかっこいいですよねえ。
洞爺湖サミットのニュースをみて
きっと全銀魂ファンは反応しましたよね。
4. Posted by jiro   2007年04月24日 22:08
やまだ様どうもです!

>仕事疲れでネジが3本くらい飛んでしまったのかと心配
何をご冗談をやまだ様。
私のネジは常に5本くらい外れています!!

今回のあのシーンは想像してくれというオーラが出まくっていたので、存分に楽しませていただきました♪
5. Posted by jiro   2007年04月24日 22:29
かずは様どうもです!

いやあ、厄介な大人というのが案外多いのに改めて驚きました。なんであんな横柄な態度が取れるのやら。

という暗い話は置いといて、サンジのあの発言は全国の女性ファンを味方につけましたか。尾田先生が結婚した賜物かなあ。

>「た・・・たまんない…サスケェ」
それいただきます!
6. Posted by jiro   2007年04月24日 23:06
honey様どうもです!

>恐るべし、テニプリ(焼きプリ?)
ホントですね。まともにつっこんだら今回のhoney様のような記事になるんですから困ったことです。

「銀魂」は普段のアホアホ展開もいいですし、今回のような熱い展開もたまりませんね。腐っても同じ男として、憧れる生き様をしている人が多すぎます。

>洞爺湖サミット
このニュース知りませんでした。
社会人もジャンプ読者としても失格です。
7. Posted by kyouso   2007年04月25日 11:50
>きちんと電車内で表紙を見せて読みました。
遂に開眼されましたね!
真のジャンプMANの誕生を喜ぶkyousoです!

■ワンピ
>あの猪さんを女性と豪語できるあたり
ストライクゾーンの広さはジャンプ1ですね!
もう、敬意を払うしかありません(汗)

■テニプリ
>時代は一芸ではいけないんだなあ。
この漫画については2芸、3芸を繰り広げています!
肝心のテニス要素が薄いのが問題です(汗)
8. Posted by tonntonn   2007年04月27日 21:53
>焼肉の王子様…
跡部様!!焼き肉屋さんなんかに来るな〜!!
…でも、樺地もいるから、こんなお店も必要なのかな?
それとも、青学ストカー?

>銀魂
もう、土方さんに愛です!!
沖田くんも、近藤さんも、新戦組は、いいなぁ〜。
土方さんが、かっこよくあの木刀を叩き割ることを妄想(希望)しています。

よそ様で感想を書く、私でした(笑)

世の中、漫画も、リアルも、いろいろ大変だと…
不条理なコト、いっぱいですが、
現実界でも、正しいものがとくをする…ように…なって欲しいですね。


9. Posted by jiro   2007年04月28日 13:01
kyouso様どうもです!
私もとうとう真のジャンプMANになれましたか。嬉しい事です。

>ストライクゾーンの広さはジャンプ1
ええまったく。私もサンジを見習わないといけないと思いました。でも結婚は無理です。

>肝心のテニス要素が薄いのが問題です(汗)
それは言わないお約束。
ギャグに力を入れないといけないんだと許斐先生は考えていらっしゃるんですよ!きっと。多分。もしかしたら。
10. Posted by jiro   2007年04月28日 13:17
tonntonn様どうもです!

>跡部様!!焼き肉屋さんなんかに来るな〜!!
行くにしても叙々苑のような高級品店でしょうからね。一応”肉々苑”と、叙々苑っぽくしてありましたが。

土方はカッコいいですね。そりゃミツバさんも惚れるってものです。

今週のを見ると妖刀を抜いて戦いそうです。どうなるか見物ですが、合併号というのは辛い・・・。

>現実界でも、正しいものがとくをする…ように…なって欲しいですね。
そうですね。結局はズルした人間が得をするといった方が色合いが強いですからね。

それが上手くいかないと知るのも社会人なのかなあ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ