2007年04月28日

比嘉中6人衆よ永遠に

ジャンプの22・23合併号を読みました。
1ヶ月ぶりに朝からジャンプを読みました。
やはり朝はジャンプに限ります。

「ONE PIECE」

ブルックさんはブルックさんでした。
このキャラはおいしいので、ルフィの期待を裏切らないで本当によかったです。

ロビンの能力は残酷さを厭わなければ最強の能力が一角だと思います。今回のように速攻目を潰せば戦闘ではかなり有利だし、もし体の内側もOKなら、そのまま心臓を握りつぶして終了です。

前回でサンジが真の男を見せて女性ファンを魅了しましたが、今回のナミの男発言はある意味危険です。チョッパーみたいに純真な子がこの漫画を読んでいたら、今頃どん底です。まあ最近のジャンプを読む子はちょっと汚れちゃってるかもしれないけど。

「NARUTO -ナルト-」

クロスポイントはうちはイタチ。
ちなみにクロスポイントと聞いてとあるゲームを思い出した方は友達です。

ナルトは相変わらず弱いままですが、サスケはそこそこにはなったから、イタチを何とか出来るかもしれませんね。

あとイタチが写輪眼を使い過ぎて、視力が落ちているという伏線が機能すれば、サスケの勝率はかなり高いかな。

「BLEACH」

借りは返したから今度は用事に付き合えって、何かえっちぃ響きがするように感じるのは私だけでしょうか。

「 家庭教師ヒットマンREBORN!」

ツナのラストのセリフは殆どプロポーズですね。
中学生でもうバージンロードが見えるとは何と恐ろしい!今日びの中学生は進んでいるんだなあ。

獄寺とツナが早速リングを使うようで。
バトルの方は正直少しついていけないです。
なので適当に切り上げて主題の方をテンポよく進めて欲しい。

「銀魂」

ベジータも出来ない子なんですけど・・・

それはまた別の話ですね。

遂に土方も復活したようで、役者が全員揃いました。
沖田株、近藤株、土方株はここ数週間ずっとストップ高だね。

ところで主人公の銀さんはいつカッコイイ姿を見せてくれるの?このままギャラの心配をしておしまいですか?

「エム×ゼロ」

影沼が活躍していてびっくり。
影を使うキャラは「闇の末裔」のせいか強いイメージがあるので、今後も重宝されそう。まあ叶先生に忘れられなければの話だけど。

「魔人探偵脳噛ネウロ」

弥子が海底の貝を息継ぎなしで食べていたというのを聞いて、本当に人間か?とか、もしかして勝手に採って食べちゃいけないんじゃない?といったことを考えたけど、それ以上に目を引くのが水着。

色気のカケラもねぇ・・・。

花より団子を地でいく人間の恐ろしい事。
見てくれは悪くないのにね。
まあでもその辺が弥子らしくていいんだけど。

Xが人間の世に何をもたらすのかは見物。
葛西が言うように、Xが真の悪の世界へ誘うのなら、その果てにあるのは一体何なのやら。

「ショルダータックルヤスザキマン」

単なるギャグモノかと思いきや、結構真面目な話。
自分勝手な人間の代表であるジャガーさんを描きつつ、
その一方で自分勝手な人間を助けるヤスザキマンを描いたうすた先生。1つの雑誌でその両者を見ると不思議な感覚です。

「To LOVEる -とらぶる-」

「やっ・・・やめてぇ〜っ」

ララにこんなことを言われてその行為をやめない同志は手を上げなさい!むしろ更に責め立てるよね?

それこそが漢の生きる道です。

「サムライうさぎ」

志乃が夜に泣いていた理由はストレートでしたね。
なんと辛い夫婦生活を送っていたのやら。
世の中には酷い男がいるものですね。ハラワタが煮えくり返ります。

伍助とは似た者夫婦というのがわかった今回。
伍助が外に出ていて志乃を思っていた時、志乃も伍助で頭が一杯だったのかなと想像すると微笑ましいものがあります。

しかしパワハラはいくないね。
私も将来気をつけないと。

「テニスの王子様」

はいでぇーっ!! がってんぐわぁー

私は今日ここに誓います。
ラストの比嘉中6人組の額に焼肉が乗った顔を一生忘れることはないと。多分今の許斐先生と比嘉中には笑いの神様が100人くらいついてるんじゃないかな。

絵の方で許斐先生が今回はやってくれましたね。
小春が口をフキンで拭いているコマで手がないです。
そりゃ今回のラストの見開きを描けば、他の所は力入らんわな。

「ピューと吹く!ジャガー」

ジャガーさんはいつも真理をつきますね。
自分に無理なことはやめてその道のプロに任せた方がうまくいくってものです。

週刊少年ジャンプ公式HP

ブログランキング バナー←比嘉中の6人を忘れないという方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジャンプ 22・23号 感想  [ Happy☆Lucky ]   2007年04月28日 13:55
ジャンプ 22・23号 ネタばれ感想
2. タイトル未定×週刊少年ジャンプ22,23合併号感想  [ 私の生き様 ]   2007年04月28日 16:46
魔の合併号がやってきました。 と言う事は来週はお休みになるのか。 折角のゴールデンウィークだというのに。 いや、だからこそ休みなのか。 そして合併号では必ずと言っていいほどONE PIECEが巻頭を頂き??Иj cĉ8
3. 週刊少年ジャンプ2007年第22・23合併号の感想  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年04月28日 18:33
ONE PIECE ナミは男だったのか!w いきなり衝撃的な展開だったな??。駄キャラかと思っていた猪ゾンビが大活躍すると思わなかった。それにしてもゾンビってアホなのかな?先週のアブサロムにしてもナミの生み出した雷をサンジ並のアホさで「これが恋か!」と勘違いしてたし...
4. ToLOVEる50話の感想 ツン時々3P デレはまだまだ  [ ToLOVEるな日々 ]   2007年04月28日 18:58
今週のジャンプは今日(土曜日)発売で一週間に 2度ToLOVEるが読めてしまうおいしいやら勿体無いやら。 来週はToLOVEるを読めないから何か憂鬱になってきたよ(TдT*)" 今週のジャンプの表紙には2週連続でララがいま??om/R9
5. 週刊少年ジャンプ【No.22・23】ピンクドラゴン  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2007年04月28日 22:12
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ22・23合併号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストはラルさんです。  ラル 「BLUE DRAGON
6. 週刊少年ジャンプ22・23号感想 その1  [ 読書とジャンプ ]   2007年04月28日 22:39
ジャンプは時々土曜日にでるから気をつけろ!な土曜日のジャンプ感想ですが、折角書いてたジャンプ感想のデータが一部きれいさっぱり消去されちゃって半泣き状態です。それはともかく、表紙はガッツ人形スタイル(ガッツ?ガッツ石松?)でジャンプキャラ全員集合。ララの...
7. 少年ジャンプ22・23号  [ Black Paradise ]   2007年04月28日 22:46
少年ジャンプ 以下感想
8. 週刊少年ジャンプ 感想  [ 週刊少年ジャンプ☆感想BLOG ]   2007年04月28日 22:48
週刊少年ジャンプの2007年22・23合併号の感想です。 このブログ、開始してから2ヶ月あまりになりますが、ページランクが0から1になっていました。同時に始めたもう一つのブログは、なんと一気にページランク0から3??
9. 週間少年ジャンプ22・23号の感想でも  [ よう来なさった! ]   2007年04月29日 00:12
油断してたなぁ・・・ジャンプがもうでてたとは。 いつもは日曜に買うので、不意をつかれた感じw まぁ次回予告を見てればよかっただけのことなんだけど それ以前に、前回合併号だったからでないかと思ってましたw なわけでサクサク感想を。 ToLOVEる 新キャ....
10. 【大経典】週刊少年ジャンプ22・23合併号(04/29)  [ ラブ教総本山 ]   2007年04月29日 01:46
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
11. 【少年ジャンプ2007年22・23号】  [ MINT ROOM ]   2007年04月30日 00:07
★表紙は【ONEPIECE】の《ルフィ》中心のジャンプの主人公達大集合・みんな“侍”……って訳で、皆さん鎧・兜ですよ。5月は子供の日も有りで“武者人形”って所かな? これ、資料調べるの、大変な人も居たんだろうなー。絵柄に現れちゃってますね、しっかりと。イラスト...
12. ジャンプ22・23号感想(前半)  [ 空言紀行 ]   2007年04月30日 17:00
こんにちは。好きだったコントは放課後電磁波クラブの せの字です。 ジャンプ22・23合併号の感想です。 ワンピース ブルックさんは、剣士だった模様! ゾロと被るな〜とか思いつつ、同じ海賊船の中で剣の使い手が一人っていうのも 何か不自然なので、これはこれで...
13. ジャンプ22・23号  [ Sweetパラダイス ]   2007年04月30日 21:56
今回は土曜発売でしたね。もち土曜には買いましたが感想書くのが遅くなってしまいました表紙は、主役が武者!風林火山???・ワンピースナミ、実は「男」だったのかエ〜〜〜〜〜〜〜?エ〜〜〜〜〜〜〜?クモ男と戦っているロビンたちどこからか変な歌が聞こえてくるヨホ...
14. 今週のジャンプ一コマレビュー 2007年22・23合併号  [ Moon of Samurai ]   2007年05月01日 01:18
 大食いイベントって食べ物に対するリスペクトがあまり感じられませんよね(挨拶)  もっとも許斐先生は食べ物をオモチャにするような描写は比較的しないせいで割と安心して読んでいられます。やはり常日頃から心行くまでテダ
15. 少年ジャンプ22、23号…合併号。ジャンプは月曜にでるとは限らない…。  [ 中学生日記…かな?(熱闘!!受験生編?…かな??) ]   2007年05月01日 15:23
ジャンプの22・23合併号、 ああ、来週はジャンプはないのか…、 早い販売を忘れていました、ジャンプは月曜日に出るとは限らないんだな??。 最近はジャンプつまらないなぁ??と、思っていたんですが、今週号はおもしろかったです。 「ONE PIECE」 ナミさんの頭の...
16. 驚愕の事実発覚!ナミは男だった!(ウソです。)22・23合併号の感想  [ 週刊少年ジャンプの感想 ]   2007年05月11日 01:59
ИワンピN 予想をかすりました。「杖を刀のように」ではなく、「杖の中に刀が隠され」てました。影を奪われても技を使えるらしい。ヨミヨミの実でブルックだけは、力がそのまま、ということもありうるが、ルフィ達は大丈夫かなぁ ナルト」協力しないと狙えなそう。 ブリ...

この記事へのコメント

1. Posted by honey   2007年04月28日 14:22
jiroさん、こんにちは。
ゆっくりと休日を満喫中でしょうか。

田仁志君がいるかぎり無敵かと思われた比嘉中が
あんな形で脱落するとは。
殺し屋木手までみせてくれる大サービスぶりだったのに。

ナミさんの言葉を信じてしまうチョッパーがかわいすぎました。
そんな純真なよい子の読者はどのくらいいるでしょうね。
2. Posted by kyouso   2007年04月28日 14:49
GW前に何とか体調が回復の兆しのkyousoです!

■ワンピ
>まあ最近のジャンプを読む子はちょっと汚れちゃってるかもしれないけど
ていうか、現在のジャンプ購読年齢層は一体どこが一番多いのでしょう?とても小学生とは思えない、、、中学生?まさか30代ではないよね_| ̄|○

■ナルト
>サスケの勝率はかなり高いかな
それ以前に最近サスケの目が写輪眼じゃないのが気になります(汗)
そんな設定でした???
3. Posted by jiro   2007年04月28日 18:55
honey様どうもです!
今日というか昨日からバタバタしていましたが、棚からぼた餅の休日となり、まったり出来ました。

比嘉中の脱落はびっくりでしたね。
自滅とは情けないですが、田仁志、木手のファインプレイが見れたのでよしとしときます。

>純真なよい子の読者はどのくらいいるでしょうね。
発行部数200万超のうち、まだまだ読者層は小学生くらいがメインなんでしょうかね?だったら相当の数になりそうな予感も少し。
4. Posted by jiro   2007年04月28日 18:58
kyouso様どうもです!
体調が戻られたとのこと、よかったです!

>まさか30代ではないよね_| ̄|○
もしそうなら会社でちょい年上の人にも話す事柄が増えるのになあ。実態が知りたいですね。

>最近サスケの目が写輪眼じゃない
多分相手が使うに値しないから、あまり使ってないだけですよ。先週の重吾と水月を止めるときもきちんと写輪眼になってましたし。
5. Posted by やまだ   2007年04月28日 22:25
>借りは返したから今度は用事に付き合えって、何かえっちぃ響きがするように感じるのは私だけでしょうか。

その発想は無かったです。
流石はjiroさん。素晴らしい眼力ですね。
6. Posted by jiro   2007年04月29日 09:55
やまだ様どうもです!

私のインサイトもまだまだ捨てたものではないようですね。頑張って跡部様のインサイトの領域に辿り着けるよう、今後とも精進致しまする!
7. Posted by せの字   2007年04月30日 17:13
こんにちは!許斐先生は、つくづく天才だと思う せの字です。

>ベジータも出来ない子なんですけど・・・
ベジータは、調子に乗って敵をパワーアップさせたりしますからねw

>比嘉中6人組の額に焼肉が乗った顔
あの顔は忘れられませんwジャンプ史上に残る見開きだったと思います。
8. Posted by jiro   2007年04月30日 20:36
せの字様どうもです!
許斐先生の天才ぶりに嫉妬しまくっています。

>ベジータは、調子に乗って敵をパワーアップさせたりしますからねw
魔人ブウ編なんてエゴからそうしちゃいましたからね。それでブルマが殺されてちゃ文句言えない・・・。

>ジャンプ史上に残る見開き
間違いないですね。伝説を目の当たりに出来て我々は幸せです。
9. Posted by tonntonn   2007年05月01日 15:20
こんにちは、GWはいかがお過ごししますか?命の洗濯して下さいね。
じろさんの記事見て、慌てて、土曜日にジャンプを買いにいった、私です。

今回のジャンプは、面白かったです(笑)
ナミさんの素晴らしさ!!
ローラさんも可愛く、恋する乙女に見えます(笑) 応援しちゃうよ!
ブルックさんも、味方でよかった…強い強い、素敵です。

沖田くんも、土方さん、近藤さんも素敵です。新戦組は、いいなぁ〜。

焼肉の王子様には爆笑!!
焼肉も戦いですね。(死人が出なくちゃいいけど…)

地球へ…、ハヤテのごとく、とか(アニメ全般)しっかり見ています。
のんびり感想書けたらいいなぁ〜、

チャンピオンは見られますか?
次は何座かな???
10. Posted by jiro   2007年05月03日 14:09
tonntonn様どうもです!
命の洗濯どころか命をちょい酷使し過ぎた自分がここにいます。

土曜発売のジャンプには結構やられますよね。

>恋する乙女に見えます
私もです!前回のサンジの発言も至極当然のことでしたね。

ブルックさんもどうやらルフィ達と同じ側のようなので、今後が楽しみです。

新撰組はカッコよすぎです。末席でいいから、私も入りたいなあ。

>焼肉も戦い
今度から焼肉に行った際には、この事を肝に銘じときます。とりあえず網を変える時は肉がないかを確認しよう。

アニメの方もご覧になっているんですね。今期は「地球へ」が一番かなあ。

>チャンピオンは見られますか?
次は何座かな???
見ました。衝撃的過ぎでした。
仕事帰りに読んで放心状態になっちゃいましたよ。

次は獅子座とか見たいです。
11. Posted by fu-i   2007年05月08日 01:36
○ONE PIECE
>心臓を握りつぶし
できたら、最強だよ!(悪魔の実食べた敵いるから、ちがうけど
でも、できないんじゃないかな(できたらしてるだろうし)
これからできるようになるのかもしれないけど、、

○エム×ゼロ
>影沼が活躍
生き残ってる!ホントはできるコなんだよ

○魔人探偵脳噛ネウロ
弥子の水着姿って大きく描くことないんだろうな(でも、以前に水着姿で大きく描かれたことあったりしないか…

○焼肉の王子様
フキンの裏を肌色にぬってガマンしてね。


せの字さん
>ジャンプ史上に残る見開き
そう言っていただけると、これについての記事を書いた甲斐があります。
12. Posted by jiro   2007年05月08日 21:55
fu-i様、コメントどうもありがとうございます。

悪魔の実の使い方は、ジャンプじゃなかったらもっと幅が広そうです。少年誌の壁が少し勿体無いなあと思ったり。

>ホントはできるコなんだよ
っぽいですよね。今後影の重要性を見せられるかが鍵かなあ。

>弥子の水着姿って大きく描くことないんだろうな
弥子の水着が大きく描くコマがあるなら、恐ろしいイメージ画像を描いた方が実になりますからね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ