2007年06月25日

ニュルニュルってほんっとうにいいものですね

ジャンプの30号を読みました。

「 家庭教師ヒットマンREBORN!」

久しぶりにカラーで雲雀を見た気がする。
あまりのカッコよさに卒倒しかけました。
これだけカッコよければ、未来では彼女の1人でもいるのだろうか?いたら素で凹むなあ。

遂にというか獄寺と山本が絶縁状態に。
そんな最中にγ君がご登場。
悪い時ほど悪い事が重なるのって何ででしょうね。
やっぱりいつも笑顔で明るくないといかんってことか。

「ONE PIECE」

サンジっていつの間にかメラメラの実を食べていたのか・・・。遂に麦わら一味で自然系の能力者が誕生ですね。まあナミに何かあった時限定の能力だろうけど。

ルフィの本能がゲッコー・モリアを倒せば万事OKだと見抜き、その通りに進みそう。ただ敵が多いし、その道程は厳しそう。

しかしゲッコー・モリアをクロコダイルと同じと括るあたり、
ルフィは大き過ぎる。私もこれだけ大きい器が欲しいです。
そうすれば仕事の悩みなんてバカらしく思えるだろうし。

ホグバックのハラ踊りは是非とも見たいので、お腹だけは攻撃しないようお願いします。

「BLEACH」

”一つのモノを護る”為に本能に従って
闘おうとするのは、別段責め立てられるようなことではない気が。一護気にし過ぎだよ。

グリムジョーはやっぱ強いですね。これで6番って
ちょっとインフレさせ過ぎでは。

「銀魂」

ヅラ坊主マンセー!!

「銀魂」でも恐らく1、2を争うダンディー、星海坊主。そのダンディーさはたとえヅラになっても衰えることを知らず。というかむしろヅラになって3割増しです。

いきなり真面目なストーリーですが、星海坊主なら
きっと何とかしてくれることでしょう。髪の毛は・・・もう手遅れってことで。

「NARUTO -ナルト-」

デイダラのサスケに対するイラツキは嫉妬。
男の嫉妬は醜いと言うけれど、あまりに絶対的な才能を見せつけられたら致し方ないかも。私も負けず嫌いですが、そういった感情を持ったことがないのではっきりとどうだとは言えませんが。

「To LOVEる -とらぶる-」

触手+金髪幼女=噴火警報

この方程式はテストに出ます。

正直月曜からこれは目の毒です。
何せ1週間頑張ろうと決意した矢先に、触手ですから。
しかもニュルニュルときたもんだ。
はあ、私もニュルニュルになってイブの嫌がる顔を見つつ、あんなこともこんなこともしたい。

「サムライうさぎ」

「死んじゃった人は笑ったり喜んだりしないって!!!優しくするなら今生きてる人にって!!!」

当たり前すぎて忘れがちなことを教えてくれますね。
何でこんな簡単なことも人は忘れていくのか。
人生、難しく考えないのが一番ということか。

試合の順番はサプライズ人事。
伍助の野郎、将来は日本の総理大臣か。

「アイシールド21」

ザ・ワールドで時間が止まっているようで。

ちなみにこれって結構感じる事ありますよね。
過去に数度交通事故に遭ったときは、どれもこんな感じでした。

「テニスの王子様」

どう見ても手塚はウィンブルドンで優勝できますね。
相手の球を全てアウトにさせるって、反則もいい所。
これで中学生ってんだから驚きだよなあ。
顔にも実力にも驚かされっ放しです。

ふと思ったけど、手塚って忍足に似てますね。

「魔人探偵脳噛ネウロ」

またしてもおまわりさんにで○こ以上に萌えてしまった。
語尾に”にゃ”は反則もいい所。
更にいいのは頭の形。オボッチャマンもびっくりです。

アイさんも弥子の才能に気付いたようで。
というかもしかしたらXが求めるものが弥子ってオチもあるかも。やっぱ人間のカテゴリである以上、Xには人間の中に自分の正体を見つけて欲しいし。

「エム×ゼロ」

九澄のピンチより、ルーシーの健気な想いにホロリ。
ああ、私も誰か女の子にこんな風に思われたい。
この際幼女だとか贅沢言わないので。

しかし過去の改竄って当の本人達にしてみればいいのかもしれないけれど、全体で見るとマイナスになるのかもしれませんね。一を救う為に十を捨てるか、十を救う為に一を捨てるか。

「ピューと吹く!ジャガー」

最後の見開きページを読んだ方、貴方様には座布団3枚差し上げます。

週刊少年ジャンプ公式HP

ブログランキング バナー←噴火警報の災害に見舞われた方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジャンプ30号 リボーンが3周年vv  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年06月26日 00:58
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)リボーンでまた人気投票が行われておりました。続き■ 家庭教師ヒットマン...
2. 【大経典】週刊少年ジャンプ30号(06/26)  [ ラブ教総本山 ]   2007年06月26日 01:35
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
3. 【大経典】週刊少年ジャンプ30号(06/26)  [ ラブ教総本山 ]   2007年06月26日 01:50
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。 毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、
4. 【少年ジャンプ2007年30号】  [ MINT ROOM ]   2007年06月26日 01:53
★表紙は【REBORN!】。祝3周年!!! 楽しい表紙です。《ツナ》の周りにいる“妖精っぽい”のは戦った事のある敵達??? 仲間達がガッチリと良い感じにまとまって来ました。ジャンプではバトルによって培われていく“友情”の表現が顕著だと思うんですが、【REBORN!】はレ...
5. 週間少年ジャンプ30号の感想  [ よう来なさった! ]   2007年06月26日 02:06
ToLOVEる 第1回人気キャラクター投票発表ですかぁ。 以前やってたような気がしたんだけど、やってなかったんだねw で、順位は順当なのかな?特に文句はなし。 意外だったのは、登場して間も無い古手川唯が6位に入っている事。 思ってたいじょうに人気があるようで....
6. 週間少年ジャンプ30号感想 その1  [ 読書とジャンプ ]   2007年06月26日 06:16
うちとこはジャンプ感想サイトであってジャンプ考察サイトじゃないんですよ―――――!と穴を掘って王様の耳はロバの耳〜みたく叫びたい気持ちで一杯になったりならなかったり。ちなみに、ジャンプ暦は銀さんといい勝負とは言え、コミックスを買ってる作品でさえ記憶があ...
7. ToLOVEる57話感想 えっちぃ触手がヤミに襲撃!!  [ ToLOVEるな日々 ]   2007年06月26日 21:02
ついについに人気投票の結果発表がされましたね!! しかもセンターカラーですよ!! それにしても予想外の結果にビックリしましたよ。 自分の予想とは大違いでやっぱり全国には色々なファンがいるもんだなぁと痛感。 表瀯rY
8. ジャンプ30号感想  [ 空言紀行 ]   2007年06月26日 23:05
こんばんは。野球のポジションはレフトだった せの字です。 久しぶりにジャンプ感想です。 ワンピース どうやって仲間を救おうか主役達がこうやって あれこれとミーティングをしているシーンは個人的に好きです。 アイシールドでもそうだけど決戦前のこういうシー...
9. ジャンプ30号  [ Sweetパラダイス ]   2007年06月27日 14:22
リボーンは別記事で・ワンピースゾンビ探しへGo!サンジ燃えてます。そして化け物に変身!!刺激しすぎたみたいね。『食糧は倍にして返して貰うぞ!!』目的が違ってるよ。生きてくためには食糧は必要だもんね。・BLEACH一護が何の為に虚圏に来たのか?「井上を助...
10. 週刊少年ジャンプ【No.30】10年バズーカは無しの方向で  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2007年06月27日 23:40
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ30号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 脳内ゲストはランボさんです。  ランボ (画像右) 「家庭????

この記事へのコメント

1. Posted by kyouso   2007年06月26日 01:56
飲みすぎ、、、月曜なのにやらかしたkyousoです!

■ワンピ
>いつの間にかメラメラの実を食べていたのか
いや、彼は我々と同じ妄想を際立たせる、
モンモンの実を食べたのですよ!!!

最上の幸せの果実です!

■エム×ゼロ
>この際幼女だとか贅沢言わないので
この爆弾発言を私はどう処理すればいいのだ(泣)
2. Posted by かずは   2007年06月26日 06:15
朝っぱらから失礼します〜

>いたら素で凹むなあ。

なんで?( ̄□ ̄;)!!
と、朝一で盛大に突っ込んでしまいました(笑)
いやいや、私が凹むんならわかるんですけど!……あ、でも男女問わず節操なく萌える気持ちはすげえ分かる(笑)

>最後の見開きページを読んだ方、貴方様には座布団3枚差し上げます。

ありがとうございます。いただきました!←自分、がんばった。
3. Posted by honey   2007年06月26日 09:12
jiroさん、こんにちは。

ルフィはほんとに大物ですね。
単純ストレートでものごとの本質を
しっかり見抜いててさすが海賊王に
俺はなると豪語してるだけあります。

インタビュー記事よみましたよー。
4. Posted by 九州の者ですが   2007年06月26日 11:26
にゅるにゅるに捕らわれた時のイブの表情がたまりません
もっともっとイブをいじって欲しいですね
5. Posted by せの字   2007年06月26日 23:15
こんばんは。喧嘩商売のシリアスパートも結構好きな せの字です。

>未来では彼女の1人でもいるのだろうか
獄寺とかならともかく、何となく雲雀に彼女がいたら嫌かもしれないw
でも彼女の前でだけデレる雲雀とか、かわいいと思います(えー

>どう見ても手塚はウィンブルドンで優勝できますね。
今さらながら中学レベルでこれとは・・・w
テニプリ世界のウィンブルドンは毎年死人が出そうですね(汗
6. Posted by やまだ   2007年06月28日 00:03
>何でこんな簡単なことも人は忘れていくのか。

ヒトは弱い生き物ですからね。
元々優しい思い出は更に美化されて手に負えなくなると。
“今”に目を向けさせる事が出来るか、兄の愛に期待です。
7. Posted by jiro   2007年06月28日 21:37
kyouso様どうもです!
私も火曜、水曜とやらかしました・・・。

>モンモンの実
これがありましたか!!いやあ、サンジも我々と同じで嬉しい限りですね。

>この爆弾発言を私はどう処理すればいいのだ(泣)
あくまで大前提は幼女なので!
守備範囲広くてごめんなさい。
エヴァ様のように外見幼女もいける口なので。
8. Posted by jiro   2007年06月28日 21:42
かずは様どうもです!
朝早いですね。出勤も相当早そうだなあ。

>でも男女問わず節操なく萌える気持ちはすげえ分かる(笑)
かずは様ならこんな私でも温かく受け入れてくれると思っていました。萌えに境界なんて存在しませんよね!!

というわけで雲雀は彼女なしという方向で。

座布団の方おめでとうございます。
あれを読むなんて尊敬だなあ。
あのオバちゃんも報われます。
9. Posted by jiro   2007年06月28日 21:45
honey様どうもです!

ルフィの大物ぶりには毎度ビビらされます。あそこまで断言出来る男はそうはいないですもん。たとえ言えても、そこまで強く思えないです。

>インタビュー記事よみましたよー。
かずは様に続きスゲッ!!
一文も読まなかった私って実は少数派?
10. Posted by jiro   2007年06月28日 21:47
九州の者ですが様は相変わらずスキモノだなあ。ニュルニュルと表情のコンボに目をつけるあたり、さすがです。

>イブをいじって欲しい
激しく同意。いじるに留まらず、嬲ってくれてもいいですよ。
11. Posted by jiro   2007年06月28日 21:50
せの字様どうもです!
「喧嘩商売」はどこを切っても面白いからたまりません。

>彼女の前でだけデレる雲雀とか、かわいいと思います
だからそれを見られるのは私だけだって・・・というのは忘れてください。

>テニプリ世界のウィンブルドンは毎年死人が出そうですね(汗
優勝者は即刑務所行きでしょうか?懲役どころか死刑ものだろうなあ。
12. Posted by jiro   2007年06月28日 22:11
やまだ様どうもです!

>ヒトは弱い生き物ですからね。
やっぱりそう思われますか。
やまだ様とは気が合いますなあ。

弱い事は悪い事じゃないので、受け入れる勇気を持てれば理想的だと個人的には思っています。

マロは一体どこまで考えて行動しているのか。お兄ちゃんパワーを見せつけて欲しいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ