2007年06月30日

アナザーディメンジョンで飛び立ちたい

昨日は今週3発目となる飲み。
つらかったので何とか終電間際で帰りましたが、朝起きても
体と頭のだるさは消えず。今日が休みで本当によかった。

そんな今週は仕事の方で失敗しまくり。
体調を言い訳に出来ないので、これから自己管理は更にしっかり
しないといけません。
こういった当たり前のことこそ、社会人として一番大切ですからね。

以下愚痴を1つ。

そうした失敗の中でふと思ったのが、上司へのほう・れん・そう(報告、連絡、相談)は難しいということ。したらしたで怪訝な顔をされ、しなかったらしないでまた怪訝な顔をされる。タイミングと伝えるべき事かどうか、そして何よりその上司の人間性をもっと注意深く観察しないとって思わされました。

愚痴は以上。最後に明るいと思われる話を。

以前会社でイジられキャラになっていると書きましたが、最近は女の子にもイジられている模様。特に多いのが「可愛い」と言われること。酷い間違いですね。頭の中では二次元ワールド全開の私に向かって、そんなこと言うとは。

これがみつばちゃんのようなドSの幼女とか、凛のような超ド級に
抱きしめたくなる二次元の女の子ならどれだけよかったか。
早急に二次元世界に飛び立てる装置を作らないと。
jiro_s36 at 10:55│Comments(8)TrackBack(0)■日常生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろし   2007年06月30日 14:20
あくまでも持論ですが、法律や情報伝達技術のおかげで高度になった実社会でも人間関係は基本的に「感情がベースで、偏見・自尊心・虚栄心に満ちている」と感じています。僕自身もそうです。あくまでも個人的な考えです。誰と誰が仲がいいか・人間観察・タイミング・組織的なものではなく誰が1番力があるか?等はjiroさんのお書きの通り私も観察の重要性を実感しています。ですが「可愛い!」と好意的に捉えられていることほど強いものはありません。きっと変な計算をせずに真面目に仕事に取り組まれているのでしょう!jiroさんらしく頑張ってください。毎日ブログは拝見しています。応援しています。真面目な話はここまで。
かがみってどんどん可愛くなっていくよな〜!同人誌やお願い事でどぎまぎするなんて可愛すぎるよ〜!
2. Posted by jiro   2007年06月30日 18:50
ひろしさんどうもです!

>感情がベースで、偏見・自尊心・虚栄心に満ちている
私もそう思います。ソフトがどれだけ変わってもハードは人間のまま。それなら人間性が一番の大本だと。

こればっかりを気にするのは、個人的にはあまり好ましくないのですが、致し方ないのでしょうね。皆仲良くってのは甘い理想か。

>「可愛い!」と好意的に捉えられていることほど強いものはありません
同期にもこれですから。まったく、冷やかしなのか、大真面目なのか。

気が短い方の私ですが、こうして愚痴を吐いてレスポンスがあるのでかなり癒されています。ひろしさん、いつもありがとうございます!

>同人誌やお願い事でどぎまぎするなんて可愛すぎるよ〜!
激しく同意なんてものじゃないです!!ドラゴンボールがあれば、かがみを嫁にもらいます。
3. Posted by ひろし   2007年06月30日 20:34
少し堅いコメントを書いてしまいました。
「感情がベース」だからこそ周りの人への気遣いが大切なのでしょうね。
毎日蒸し暑くていらいらしてしまいがちですが、お互い頑張りましょう!
4. Posted by jiro   2007年07月01日 21:45
ひろしさん、堅いコメントも大歓迎です!社会人の先輩の包み隠さない思いというのは、本当に参考になるので。

周りの人への気遣い。今後もその大切さを胸に、色んな人と付き合っていきます。

>毎日蒸し暑くていらいらしてしまいがちですが、お互い頑張りましょう!
了解であります!!
相手もいらいらしていることを把握し、自分から身を引ける時は引いて、乗り越えていきます。
5. Posted by ストレイ某   2007年07月18日 21:38
一番最近の「日常生活」カテゴリの記事なのでここに書きます。
ボンボンの休刊が正式に発表になりました。12月号で終わりだそうです。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007071700387
まったくもって残念です。とりあえずNOAはきちんと最終巻まで出して下さい。秋に出る予定のNOA新装版も忘れずにお願いします。
6. Posted by ストレイ某   2007年07月18日 21:56
ボンボン作家陣も自身のHPで追悼の意を表しています。上から非常にシニカルに編集部を批判する佐藤元、考えうる最悪の事態をさらりと言うときた洸一、力不足だったことを悔いるあおきけい、少し前までの壊れぶりの方が心配になってくるありがひとしです。
http://blog.riorio.chu.jp/?eid=591476
http://blog.so-net.ne.jp/tokita/2007-07-18
http://keimika.jugem.jp/?day=20070717
http://www.ancient.co.jp/~ariga/cgi_bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=625;id=diary
7. Posted by ストレイ某   2007年07月19日 00:36
追加
山中あきら、帯ひろ志の両氏は記事ではなく掲示板で休刊について語っていました(でも帯先生、2日に休刊を明言するのは早すぎですよ)
http://8508.teacup.com/hobi/bbs
http://nyudo.lolipop.jp/danwa/
8. Posted by jiro   2007年07月19日 23:19
ストレイ某様どうもです!

ボンボンの休刊決定しちゃいましたか。丁度2年ですね。

ご紹介していただいたどの作家の方を見ても酷く残念そうで。それも雑誌が潰れる事よりも、読者の顔が頭に浮かんで辛いという印象を受けます。

全ては佐藤先生が仰っていることが理由なんでしょうね。今はトップを走るジャンプも、それを追うマガジンも似たようなことをやっていますし、漫画界の将来は少し暗いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ