2007年07月22日

メイドナギをお持ち帰りさせてください

「ハヤテのごとく!」の第17話を見ました。

<感想>
メイド姿のナギの可愛さは異常ですね。
今週の「もえたん」の電信柱にメイドを募集する張り紙がありましたが、13歳にこだわったのも納得。こんなメイドさんにご主人様と呼んでもらい、さらに尽くしてもらったらもう何もいらない。・・・やっぱお持ち帰りさせて。

今回のパロディには満を持してキャベツが登場。
そのうちヤシガニもやってくれると嬉しいね。

さて、そんなおちゃらけはこれぐらいにして、今回は本気で
ナギが自分の未熟ぶりを少し認識した回。
それなのにハヤテが上手い事丸め込んじゃうという果たして
将来的にはいいのか?という締め。

原作で読んだ時はいい締めかなとも思ったけど、アニメを見ると
あの締めはいけなかったように思えるなあ。
折角ナギが自分に欠けているものを見出そうとしていたのに、
偉大なる包容力で包んでは、欠けているものが見えなくなってしまう可能性が出るし。

やっぱハヤテはナギから離れないといけないなあ。
今の2人の関係はお互いの為にならない。

ブログランキング バナー←メイドのナギをお持ち帰りしたくなった方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します  [ だってアニメが好きだから ]   2007年07月22日 10:55
《SEO:ハヤテのごとく! ナギ ヒナギク 感想 キャプ 画像》
2. ハヤテのごとく! 第17話 『あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年07月22日 10:56
{{{ ハヤテのごとく! 第17話 『あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡』 }}} ナギの漫画をアニメ化? それはそれで面白そうだけど…(^^;) === 「漫画で何の賞も取れないのは人生経験が足らないから」 === ふーん というわけで経験豊富なハヤ...
3. ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2007年07月22日 11:00
結局ほとんどマリアさん出てこなかったじゃないか! ヒナギク様の出番少しあったけど・・・ ハヤテは極刑に値するな <アニメ 感想 ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します ハヤ??r!
4. ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年07月22日 11:05
ハヤテのごとく!の第17話を見ました。第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します庭で掃除を慰しているハヤテ。と、そこに屋敷からナギの咆哮が聞こえてきた。慌てて、ナギの部屋に駆け込むハヤテ。そこで見たものは、部屋一面に広がった紙切れとえらく怒っているナギ...
5. ハヤテのごとく! #17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年07月22日 11:10
CMのアハ体験少し考えたじゃないかw 代打ちの絵がパロを超えているww 店ごと買うってどんだけ財力あるんだよ! キャベツキタ━━━(゚∀゚)━━━ これはひど・・いや、いい作画だ。 やっぱり情熱という才能は何よりも大事だと思う パッションさえなけれ...
6. ハヤテのごとく! 第17話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年07月22日 11:27
ハヤテのごとく! 第17話感想いきます。
7. ハヤテ #17 あなたのためにメイっぱいナギ倒しますv  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年07月22日 11:45
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ナギお嬢様のメイド姿が拝めましたvv(7/22 その2)...
8. ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ シバッチの世間話 ]   2007年07月22日 11:49
ハヤテのごとく!オリジナル サウンドトラック(1)漫画の新人賞はお金で買えるだろうなぁ。 結果だけが欲しいのなら十分買えますね。 そして連載自体も買えるでしょう(勝手な思い込みですので本気にしないで下さい) そして連載している内に人気が出るかも知れないし、....
経験の差が、決定的な戦力の差――!? アバンで、ナギの超マンガきたー(笑) 放送事故か、打ちきりネタか…ひどい言われよう(^^; どー見ても魔女っ子ものに見えない超絶レベルの作品。 それで賞を取ろうなんて道理が
10. ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年07月22日 12:24
漫画賞に自作を投稿したナギだがあっけなく落選、そこには人生経験が足りないというアドバイスが載っていた。ナギは人生経験を豊富にするために普段の自分がしないこと、マリアさんの手伝いをすることにしたのだが・・・・??B
11. ハヤテのごとく!「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年07月22日 12:41
4 ハヤテのごとく! 02川口敬一郎発売日:2007-08-24価格まずはアニメを見てからですね。 最初こそ面白かったですが、見続けていると多少佳作かなーと思えます。原作コミックを全巻購入しているのですが、どうも原作独自のテンポがいまいちかなと思えるようになってしまい惜しい...
7月22日(日)アニメ「ハヤテのごとく!」17話。「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」今週はマジカル★デストロイ、動いてましたね!ちょっと興奮しました。いっそOVA出しましょうか?サンデー誌だけで700円ぐらいで売りますか?生徒会戦隊よりも面白いよう....
人生経験の足り無さを思い知らされるナギであった。 ある意味ではかなりスゴイ人生経験してると思うのですが。 兎にも角にも経験値を上げるため、色々と張り切る。 『掃除』 『購入』 『接客』 『料理』 埀!
14. ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」  [ リリカルマジカルS ]   2007年07月22日 12:59
今週のハム沢さん。 メイド喫茶で「ハヤテLOVE」文字入り1000円オムライスを食べて想いを遂げようとしてますw
15. ハヤテのごとく! 17話 タマの洗濯シーンはカットでした。  [ めもり〜る〜む ]   2007年07月22日 13:55
■第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」 今回はコミックス7巻、5話からのお話。 それだけではAパートも終らないので、様々なネタを仕込んで1話としています。 それにしてもオープニングかむ 
16. ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年07月22日 14:11
今回も色んな他アニメキャラがご出場w
17. ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年07月22日 14:27
3 ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...
18. ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年07月22日 14:39
日曜朝のかなりハイなアニメ。今回はナギがメイドやるよ〜!!ハヤテのごとく!(04)早速感想。・・・ってそこまでナギのメイド服姿に破壊力はなかったな。ってかサクヤと伊澄が出てきたよ〜!!消しゴムを追いかけ迷い込んできた伊澄と、パーティー?に招待されてきたサ...
19. アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第17話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年07月22日 16:26
あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡ 『世紀末伝説 マジカル☆デストロイ』でスタートだぜべらんめぇ(笑) OP直前のハヤテとナギの会話が意味するシーンを鮮明に脳内再生できるのは私以外にゴマンといらっしゃることでしょう。だってガンダムって必修ですから...
20. ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年07月22日 19:35
アヴァンからナギ先生の超絶不条理ギャグマンガが!w ハヤテが止めなければ見れていたものを・・・残念^^; 少なくとも、13歳でその画力なら相当のものだと思いますよww 一度しっかりナギのマンガを読んでみたいむ??
21. (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年07月22日 20:32
ハヤテのごとく! 02 ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。
22. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年07月22日 20:55
ブリトニーきたw SOS団w 冒頭からP音多いよw 久米田じゃなくなってる・・・ 不条理ギャグマンガじゃないしw ぼくも病気だよ<冨○ アカギ絵だw 地雷踏んだ すぐ逃げるぞ>はぐれw 黒マ
第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 ピーってのが多すぎて耳障りw そんな危ないネタすんな ▼前回の記事 ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」 ▼fc2ランキング ▼JRANKブロ ??@
ハヤテのごとく! 02川口敬一郎 (2007/08/24)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る ハヤテのごとく! 第17話の感想です。 魔法少女マジカルデストロイ……始まります♪
25. ハヤテのごとく!#17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」  [ アニオタならアニメを見ればいいじゃない ]   2007年07月22日 23:45
今回はマリアさんが銀様になった瞬間が見られます。 ハムスターこと西沢歩でお送りします。 川田まみにぃぃぃぃ任せれば
マンガ投稿で、人生経験が足らないからだと一蹴されるナギ。 (マンガの内容や方向性がコミパの御影すばるのマンガに似ている気がする) まぁあの年齢ならそう言われれば仕方ないですが。 昔なら8マンの桑田次郎は13歳でデダ??O??
 どどんまい!    ↓原作ver    ↓リファインver  キャベツ!    ↓原作ver    ↓リファインver  我々ネットの海に常駐するオタ(通称ヤシガニアン、もしくはMUSASHIST)にとっては内
28. ハヤテのごとく! 第17話  [ パズライズ日記 ]   2007年07月23日 00:36
今回は、ナギが人生経験を積もうとするお話でした。 経験の内容は人それぞれ、全てが人生経験だと思いつつ。 やっぱり一般受けする漫画に必要な経験があるのは確かなんでしょう。 アバンはいきなり何事かと思いましたよ(笑)。 別に30分ナギの漫画でも全然構わない....
才能とは自分自身を、自分の力を信ずることである。 byゴーリキー というわけで、ナギは才能あると思うww 『今度のオリジナルの話は、是が非でもこれをやるべきだと思うんだ。 原作でも少し触れていた
30. ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年07月23日 01:11
今週のハヤテのごとく!の感想です。
31. ハヤテのごとく! 第17話  [ まいなーわるつ ]   2007年07月23日 02:24
「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」    投稿した漫画の落選に怒りを燃やすナギ   面白い漫画を描くには人生経験の豊富さが必要!?そんな漠然としたものわかんねーよ!!   ・・・という事で身
32. ハヤテのごとく! 第17話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年07月23日 13:13
第17話『あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡』 万人受けしない漫画を描いてしまうのは人生経験が足りないから。 そこでナギははぐれメタル並みの経験値を稼ぎに 手始めにまりあさんの掃除からやってみるが、 花瓶やらなんやらを破壊しまりあさんをも爆発さ....
33. ハヤテのごとく! 第17話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年07月23日 14:39
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第17話タイトル :「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 評  価:smash:★★★☆☆プラス+:未登録
34. ハヤテのごとく! 第17話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年07月23日 20:17
ハヤテのごとく!第17話、「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」。 「漫画で何の賞も獲れないのは人生経験が足りないからだそうだ!」 ナギが経験値を上げるために普段やらないことをやってみるということでマリアさんのお手伝いをすることにしたナギであったが......
三千院 ナギ 漫画で何の賞も取れないのは、人生経験が足りないからなんだそうだ! 今週はナギ、初めてのお手伝い。 こういった漫画、アニメの世界で、典型的な世間知らずのお嬢様が何かをやらかす晀8緡
これは酷いキャベツ。
37. メイっぱいナギ倒します、あなたのために  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年07月25日 01:22
 7月22日放送分、『ハヤテのごとく!』第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」のお話。  最後の文字は、なかなか表示が難しい。貴方は、この文字が見えますか…?  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ペー...
よろしければ押してやってください→  

この記事へのコメント

1. Posted by 九州の者ですが   2007年07月22日 11:41
やっぱりナギの泣き顔はたまらんですね
とても美味しそうです
次回はスク水です
ワクワクが止まりません
2. Posted by jiro   2007年07月22日 20:28
九州の者ですが様どうもです!

ナギの泣き顔いいですね。
お持ち帰りぃ〜♪って気分です。
もう食べちゃいたい。

>次回はスク水です
我々の時代がやってきました。
もう我々を止める術はありません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ