2007年07月25日

SOSを受信してください

サンデーの34号を読みました。

「金色のガッシュ!!」

ずっと一人ぼっちだったゴームが友達を見つけた途端、
クリアの魔の手が伸びて撃沈。大切な物を見つけた後って
気が抜けているのか他の物をまま失いますが、それを思い出させました。

ゴームのパートナーが最後に見せた、どうにもならない相手への対処方法というのは、そうした辛い局面に立った人間以外にわからないんでしょうね。せめてこれから先にあのパートナーがゴームのように前のめりになれるようお祈りします。

クリアは全てを終わらせたら自害をするとまで豪語。
厄介な能力を持たされた彼もある意味では被害者でしょうか。
被害者=加害者というのは始末が悪いですね。
何せ自分の行為を臆面もなく正当化する手段があるので、
説き伏せる事が非常に困難。

ガッシュの集大成、ここに極わまれりって感じですね。

「お茶にごす。」

マーくんの本領発揮。どう見ても悪魔です。

このマーくんが部長と何かある日は山田ならずとも楽しみ。
あの偉大なる菩薩様と悪魔のコラボはキャラ立ちがいいですからね。

「GOLDEN★AGE」

相変わらず躍動感はあまり感じられないペンタッチだけど、
試合のほうは気になる。あっさり東神の秘密兵器が止められたけど、これから一体どの方向に話を持っていくのか。

「クロスゲーム」

三島が動くようで。もしかしたらこの試合に出るつもりか?
勘違いの4番がつまらないプライドを捨てて引き立て役に
回る術を覚えたなら、プロとしての将来が少し明るい気がするので、変わって欲しい所。

「あいこら」

ハチベエのおかげで変われた天幕、弓雁ちゃん、鳳の天岩戸作戦が
功を奏し、ハチベエ復活。鬱展開を読者は望まないということを
井上先生は知っているということか。

ハチベエママには衝撃を受けました。
あれだけのママさんがいたら手を出さない自信は無い。
人って禁断とされるものほど美味しく見えていかんですね。

「ハヤテのごとく!」

タマが射殺されなかったのは少しというかかなり残念でしたが、
代わりにナギの優しさが見れたのでよしとしときます。

ナギは相変わらず人のSOSサインを見逃さないですね。
この才能私も欲しいです。いつも空気を読めていない対応をしていると思われるので。

ところで私もかなり前から二次元世界に飛び立ちたいとSOSサインを出していますが、ナギに中々受信されません。早く受信して私を召喚し、ナギのお世話をさせてください。

「絶対可憐チルドレン」は休載。

週刊少年サンデー公式HP

ブログランキング バナー←ナギに拾われたい方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 週刊少年サンデー【No.34】人の温もり  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2007年07月25日 23:42
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー34号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤテのごとく! 第137話「ADSLよりも兀
2. ハヤテのごとく! 第137話  [ Moon of Samurai ]   2007年07月25日 23:59
 自由で気まま。でも独りは寂しい……第137話「ADSLよりも光ファイバーよりもつながっている誰かがいる」  今回のサブタイトルの元ネタは、不明。いかにも何処かから持って来ていそうな表現なのですがこちらの知識と情
3. 【大教典】週刊少年サンデー34号(07/26)  [ ラブ教総本山 ]   2007年07月26日 00:34
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。 1日遅れという事でネタバレOK???
4. サンデー34号 タマと一緒に行くぶらり二人旅  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年07月26日 00:44
サンデーを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)白野威(シラヌイ)が大活躍しておりました。(7/25 その2)  続き■ ハ...
今週のハヤテのごとくの感想。 見どころは…… やっぱいいんちょでしょ。 もはや巨乳キャラで決定?? 胸の大きさは高校生では咲夜に続く大きさか? ……咲夜、まだ13だったか。高校生ではナンバーワンかな。
今週のハヤテのごとくの感想。 見どころは…… やっぱいいんちょでしょ。 もはや巨乳キャラで決定?? 胸の大きさは高校生では咲夜に続く大きさか? ……咲夜、まだ13だったか。高校生ではナンバーワンかな。
7. ハヤテ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年07月26日 14:11
神父、もえたん変身シーン繰り返すなw メタボリックな虎ってなんだよw ↑この中に入ってます タマとカメラのやりとりが、どっかで見たことある シラヌイ可愛いな〜 よし!シラヌイ俺と代われ! いいんちょさ

この記事へのコメント

1. Posted by やまだ   2007年07月25日 23:50
>ハチベエ復活。

ハチベエさん、と言うか井上氏を侮っていました。
これは「あいこら」でしたね。

>ところで私もかなり前から二次元世界に飛び立ちたいとSOSサインを出していますが、ナギに中々受信されません。

逆にこちら側へ召喚するという間違った契約を交わしてしまったやまだです。
デメリットは素に戻りそうになる自分を抑え付ける際の精神的疲労でしょうか(ぉ
2. Posted by kyouso   2007年07月26日 13:32
くしゃみをしたら肺が痛い老人のkyousoです!

■ゴールデンエイジ
>あっさり東神の秘密兵器が止められたけど

まぁ〜唯以外であまりにも前半で強いキャラを出すのは今後の展開的にも辛そうなんで仕方ないのかなと思います(汗)しかし、あの監督の知識が中途半端なのが気にかかります。唯と蓮葉は知っていてなぜナリアちゃんを知らないんでしょう???そしてそんな事よりそろそろ語っちゃって欲しい事があります。

蓮葉の過去!

■あいこら
>あれだけのママさんがいたら手を出さない自信は無い

あれだけの美人に相手にされる気がしない(。´Д⊂)うぅ・・・
3. Posted by jiro   2007年07月28日 00:44
やまだ様どうもです!

井上先生は最後の最後までフェチ道を貫くようで。ホッとしました。

>デメリットは素に戻りそうになる自分を抑え付ける際の精神的疲労
最強の能力が一角を手に入れた代償は大きいですね。

でもそれを我慢すればナギを召喚してやりたい放題か・・・。いい!
4. Posted by jiro   2007年07月28日 00:55
kyouso様どうもです!
kyouso様はまだまだお若いですよ。

>唯と蓮葉は知っていてなぜナリアちゃんを知らないんでしょう???
確かに。それだけ蓮葉が凄いんでしょうか?

サッカーの動き自体はイマイチですが、上手いこと構成されてパワーバランスがいいので、これを損なわない展開にしてほしいですね。

>あれだけの美人に相手にされる気がしない(。´Д⊂)うぅ・・・
妄想の中でならホラ不思議。皆手塚ゾーンのように私に吸い寄せられます。

ええ、満足です!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ