2007年10月20日

気がつけば2周年

もう10月20日ですね。10月20日・・・。

ブログ始めて2周年だ!!!

いつの間にそんなに時間が経過したんでしょう。
これも時間泥棒の仕業ですか、そうですか。
これほど続いたのも自分の継続力の偉大さのおかげですね。
いえ、勿論アホな私に付き合ってくれる皆様あってなのは
言うまでもありません。

思えばこの1年はイロイロありました。
一番大きかったのはやっぱり就職・・・と言いたいのですが、そんなもの”Nice boat”の足下にも及びません。

というわけで唐突ではありますが、2周年ということで、上期のアニメと1年の振り返りをしたいと思います。

第一位!!!

”Nice boat”

「School Days」はどこを切り取っても神アニメでした。ヒロインの帝王切開は言わずもがな、言葉様の一途な愛には涙が出ました。誰かを信じて想い続けるって簡単なようでいて難しいもの。私もついつい言葉様や早苗さん、シャナたんと目移りしてしまいますもん。

第二位!!

冨樫先生復活!!

まさか私が生きている間に再び冨樫先生の作品を目にすることが
出来ようとは・・・。このおかげでジャンプの価値が再び240円になったのは言うまでもないです。心配事はあと10週で作品自体が終わってしまわないかということかな。

第三位!

初海外、初一人旅

これでもかってくらいリフレッシュしてきました。
同じ人間である以上、言葉の壁なんて二次元へ旅立つ以上に
薄っぺらいということも実感しましたし、日本がいかに恵まれて
いるかということも認識出来ましたし、自分の視界が少し変った旅でした。

第四位。

はじまるよ〜ん♪

漫☆画太郎先生は私の心の師。そんな我が師がビジネスジャンプで
大暴れしていると本当に嬉しいです。基本どれも面白いのですが、ミヨちゃんが出た時は大笑いしたっけ。

第五位。

だんごだんご♪

「CLANNAD」には感動しまくりました。これをやって何があっても家族の絆を大切にしようと思いました。

ところで私の家族となるはずの渚、杏もしくは早苗さんが中々現れないのですが、これってどういうことでしょうか?ボージョボーに願ったんだけどなあ。

第六位。

ボンボン&月ジャン休刊へ

ボンボンなんて創刊されてまだ間もないというのに・・・。
願わくは全ての作品が無事終われますように。

第七位。

生きていこうこの空が消えてなくなるその日まで

この言葉は何があっても忘れないでしょう。
「CROSS † CHANNEL 〜To all people〜」は間違いなく私の心に残るゲームトップ10にランクインします。

第八位。

こなたよりかなたまで

「らき☆すた」の22話はそれまでのおバカっぷりとうって変わっての感動モノ。京アニはさすがだなあ。

第九位。

ぱすてるいんく先生に英語を習いたいです!

「もえたん」の幼女マンセーっぷりには涎が垂れまくりました。私としては「School Days」よりこっちの方が年齢制限かかる気がします。

第十位。

I am the bone of my sword

アーチャーには男のあるべき姿を見ました。
自分の信じた道に絶望するも、そこに向かって再び歩き出す強さを私は決して忘れないでしょう。

こう振り返るとこの1年、忙しいだの時間がないだの何だかんだ言って、アニメ、ゲーム、漫画とどれもたっぷり楽しんでいたんですね。3周年目もこんな調子で迎えられればいいなあと思います。

ブログランキング バナー←2周年おめでとうと祝福してくださる方は、クリックお願いします。
jiro_s36 at 21:34│Comments(22)TrackBack(0)■日常生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by U   2007年10月20日 21:42
2周年おめでとうございます。ブログのスタート時を懐かしく思い出します。

そしていつも思いますが、ランキングを1位から発表するじろーくんの漢らしさが素敵です。
2. Posted by jiro   2007年10月20日 22:03
U様、じーじーと共に歩み出したこのブログも早2年。あの頃は毎日が楽しくて仕方なかったなあ。

>ランキングを1位から発表するじろーくんの漢らしさ
漫☆画太郎先生に学んだのです。いつ打ち切りに合うかわからないから、常に全力で行けと。
3. Posted by Rad   2007年10月21日 00:15
2周年おめでとうございます。自分なぞは継続力にただ感服です。。

”Nice boat”>>
伝説と化してしまった作品。色々意見はありますが、自分はこれが名作PCゲームのアニメ化への橋渡しになってくれればいいと思います。。

だんごだんご♪>>
ネタバレしないようにしながら堪能します。

生きていこうこの空が消えてなくなるその日まで>>
このサイトで興味をもち、強烈な衝撃と感動をもらった作品。

こなたよりかなたまで>>
これがあるからこそ困ったときの京アニ頼みになってしまう。。もう特定作品しか作らないと思いますが†作ってくれれば(ry

本当に忙しい中ご苦労様です。いつまでも応援していますとも。

4. Posted by はなまる   2007年10月21日 06:13
2周年、おめでとうございます。

毎回、すばらしい、レスに感動します。

思わず、コメントにも力が入ってしまいます。

どうか、これからもよろしくお願いします。
5. Posted by jiro   2007年10月21日 16:43
Rad様のような方がいてくれたおかげでここまでこれました。

>名作PCゲームのアニメ化への橋渡しになってくれればいい
いいですね、それ。依然一部の人しか知らずに埋もれている名作はそこかしこにあるでしょうから、早く日の目を浴びて欲しいです。

>ネタバレしないようにしながら堪能します。
私もです。これから6ヶ月、頭の中はだんごまみれでしょう。

>このサイトで興味をもち、強烈な衝撃と感動をもらった作品。
そう言っていただけると紹介した甲斐があるってものです。ブログを始めた動機が成就して嬉しい限り♪

>†作ってくれれば(ry
霧ちんが壊れちゃう所と、ミキミキの偉大なる包容力が見たい。京アニでもいいけど、「スクールデイズ」のティー・エヌ・ケーでもいいかも。

これからものんびりやっていきますので、またいつでもお立ち寄りくださいませ。
6. Posted by jiro   2007年10月21日 16:47
はなまる様、いつも熱いコメントどうもありがとうございます!

>毎回、すばらしい、レスに感動します。
そう言っていただけると嬉しいです。私もいつも皆様の楽しいコメントに元気と笑いを貰っています。

これからもどうかよろしくお願いします。
7. Posted by 透   2007年10月21日 18:27
jiroさんのブログを楽しんでいて気が付いたら2周年。おめでとう御座います。
これからも楽しく見させてもらいます。
8. Posted by ひろし   2007年10月21日 20:06
5 jiroさん、サイト2周年おめでとうございます!
ご挨拶が遅れてしまいました。今日からもう3年目に突入されているのですね。これからも宜しくお願い致します。
9. Posted by jiro   2007年10月21日 20:42
透様どうもです!

>jiroさんのブログを楽しんでいて気が付いたら2周年
こんな素晴らしい一言が頂けるなんて嬉しいなあ。

これからもそう感じ続けてもらえるよう、日々邁進していきたいと思います!
10. Posted by jiro   2007年10月21日 20:57
ひろしさんどうもです!

気が付けばこんなに時間が経っておりました。今日から3年目に突入しているなんて未だに信じられません。

上期は言葉様旋風で大変お世話になりました。下期はだんご旋風でよろしくお願いします。

11. Posted by きゃの十三   2007年10月21日 22:50
お久しぶりです。
2周年おめでとうございます。

CROSS†CHANNELは、
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1037943.htmlにあるように
パクられて賞を取るぐらい良作らしいですしね

>ボンボン&月ジャン休刊へ
連載漫画も移転先が決まったようだし
個人的にはOKかな



これからもよろしくお願いします。
12. Posted by 東鳩狂   2007年10月22日 00:05
2周年おめでとうございます!

私はjiro様と二次元のお話をしたり、記事を楽しませてもらったりと大変お世話になりました。

これからもよろしくお願いします♪

私以外にもjiro様に良い影響を受けた方は沢山おられると思います。

これからもお体に気をつけて、jiro様らしい愛と魂の篭った記事を書き続けてくだい。

陰ながら応援してます。
13. Posted by セトラ   2007年10月22日 22:46
おめでとうございます!
ウチも10月に1年到達しましたし、10月は何かを始めるにはいい月なのかもしれませんね!

これからも、jiroさん節を貫いてください!
では、これからも応援しております!
14. Posted by やまだ   2007年10月23日 00:08
二周年おめでとうございます。

>心配事はあと10週で作品自体が終わってしまわないかということかな。

共にトガ神に祈りましょう。

それではお仕事も大変かと思いますが、お体にお気をつけて頑張って下さい。
じろグ!様の三周年突入の報を、今から楽しみにしております。
15. Posted by jiro   2007年10月23日 22:45
きゃの十三様どうもです!

>パクられて賞を取るぐらい良作
個人的には神作品として位置づけています。アドベンチャーゲームが嫌いでないなら、話のネタにやってみるのもよろしいかと。

>個人的にはOK
私は月ジャンが消えるのが寂しいです。ジャンプと間違えて買ったあの思い出が遠く彼方に行くようで。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
16. Posted by jiro   2007年10月23日 22:53
東鳩狂様どうもです!
東鳩狂様との熱いコメントの応酬は私の宝物です。

>私以外にもjiro様に良い影響を受けた方は沢山おられると思います。
これほど贅沢な言葉を頂戴して果たしていいものか。これからそう思っていただける方が1人でも増えるように、頑張りたいと思います。

来年は社会に出られるということで、同じ空の下、東鳩狂様を応援しております。
17. Posted by jiro   2007年10月23日 22:56
セトラさんどうもです!

>10月は何かを始めるにはいい月
秋は読書、芸術、食欲などなど色んなものがつくのも納得。

>jiroさん節を貫いてください!
その点に関してはお任せあれ!!私の二次元魂はいつまでも萌え続けますから!!!

今後ともよろしくお願いします。
18. Posted by jiro   2007年10月23日 23:06
やまだ様どうもです!

>共にトガ神に祈りましょう。
やはりそれしかありませんね。トガ神様、気まぐれなんぞ起こさないでくださいませ。

>じろグ!様の三周年突入の報を、今から楽しみにしております。
その期待に背かぬよう、仕事に趣味にブログにと日々邁進していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
19. Posted by かずは   2007年10月24日 07:17
遅ればせながら、2周年おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!
jiro様のとこが2周年ってことは、ウチとこも来月で2周年かぁ……
ということはどうでもよく、最近、すっかりご無沙汰してますが、いつも広島の片隅でこっそり応援させていただいてます♪
ええっと、富樫先生復活!くらいしか分からない軟弱物ですが(あ、でも、こないだ「CLANNAD」見たんだった)
これからもよろしくお願いします。
ともに社会人、仕事は程ほどにブログを頑張りたいですよね(笑)
20. Posted by jiro   2007年10月27日 20:51
かずは様どうもです!
来月で読書とジャンプ様も2周年ですか。お互いここまであっという間でしたね。

>ということはどうでもよく、最近、すっかりご無沙汰してますが、いつも広島の片隅でこっそり応援させていただいてます♪
私も最近色々と大変でご無沙汰しておりますが、二次元世界・・・でなくて中部の片隅から応援しております。

冨樫先生の復活は我々にとって大きいですよね。今週は早くもアレでしたが、載ればいいです。

>こないだ「CLANNAD」見たんだった
おお、マジっすか!?あれは女性にも是非見てもらいたい作品なので、これからも是非!

>仕事は程ほどにブログを頑張りたいですよね(笑)
激しく同意!仕事?それって自分の趣味より大事なものですか?
21. Posted by ストレイ某   2007年10月28日 11:44
2週年おめでとうございます。

>ボンボン休刊
おもえばこのブログを見はじめたのも、ボンボンが取り上げられ始めたからでした。そんなボンボンの最終号まであと18日…悲しいですね。

二周年記念として、私が最近ニコニコで見た「もえる」動画をお送りします。「もえ」が何なのかよくわかりませんが、こーゆーのでいいんですよね?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1022215 (某有名アニメ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1170457 (もえたん+???)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1146325 (なのは+某有名番組の裏番組)
22. Posted by jiro   2007年10月28日 21:12
ストレイ某様、祝福コメントどうもです!

>そんなボンボンの最終号まであと18日…悲しいですね。
本当ですね。何だかんだ言って、玉越先生の抜けた穴が大きかったのではと、今では思ってしまいます。

>某有名アニメ
これにはビビりました。これは萌えます。「クレしん」は幅が広くていいアニメだ。

>なのは+某有名番組の裏番組
魔王様、装甲の方、自重してください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ