2008年01月30日

頭はいつもやわっこく

「ARIA The ORIGINATION」の第4話を見ました。

<感想>
今回何だかアリシアさんが美人度5割増しくらいに見えたんですけど。
ってか見間違いじゃなくて作画が神がかっているのか。
まるで京アニを彷彿とさせる作画だ。
この綺麗な世界とのマッチ具合が素晴らしい。

今回はまるで今の私にとってお薬のようなお話。
前の部署でも仕事の覚えが悪く、新しい部署でもまた物覚えが悪い
ことに結構凹んでいた所に、”やわっこくなって何でも吸収する”という大事な心構え教えてもらいました。

どうにもこうにも頭が固い私には、とても身に染みる言葉。
今年の目標はやわっこくに決定です。
とりあえず手帳にでも書いとこう。

殆ど文句がないんですけど、敢えて一つだけ文句が許されるなら、
アリシアさんと愛しのアリア社長の出番が少なかったこと。
このレベルの作画はそうそう見られないだろうからこそ、ちょっと悲しかった。

<お気に入りシーン>
アリシアさんが、会社の為に手伝いがしたいと申し出た灯里に
微笑みかけるシーンがたまらない。ちょっと小首かしげる所はマジで神。これぞ女性の神の仕草だ。

これに付随して、アリシアさんの素晴らしき指導方法というか、
恐ろしく計算高い指導方法には完敗です。
灯里に自分の腕前の高さをさり気なく気付かせようとするとは。
アリシアさんのような上司になることを10年後の目標にしよう。

ブログランキング バナー←アリシアさんの小首をかしげた仕草に時が止まった方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ