2008年03月03日

プリンスは永久に不滅です

ジャンプの14号を読みました。

「ONE PIECE」

結局魔の三角地帯の謎は解けずじまい。
たかが悪魔の実を食べただけの人間では、到達出来ない何かが
潜んでいたよう。上には上がいるということか。

久しぶりにガープじいちゃんが出ましたが、この人の他人の
話を全く聞かず、常に自分のペースを保つのは大好き。
それなのに人に憎まれないというのは本当に凄い。
Dの一族はまるで引力のような存在だ。

「NARUTO -ナルト-」

麒麟の次はスサノオか。うちは一族の素質というのを
推し量れます。その一族が全然火影になれないというのは
また皮肉めいてもいるけど。

「BLEACH」

ノイトラの何と情けないことか。要はかまってちゃんか。
これじゃ弱いものイジメしか出来ないわけだ。

「HUNTER×HUNTER」

またまた10週間の復活。単行本を1冊ずつ出していく腹か。実に結構!ゴールが見えないマラソンは辛いですから。

読解力がないのか、キルアの心配事が何なのかわからない。
何がどっちなんだ?
ゴンがピトーの元に向かう方向を間違えるなんてことは
ないだろうし。

「アイシールド21」

セナがとうとう本物のアイシールドと同じ立場に立てた模様。
模倣から始まり、師匠を超えるのが全国大会で見られそう。

「銀魂」

まさかブリーザ様のお顔をご拝顔出来るなんて。
ブリーザ様の隣にいる、一際目立つのはトトリアさんでいいんでしょうか。

「テニスの王子様」

許斐先生のギャグの才能が錆付いていたと思っていた自分の
何と愚かなことか。今回のを見てください。
まるで全盛期の漫☆画太郎先生を髣髴とさせる、許斐先生の作詞。これはJASRACもびっくりだ。

特にいいのが、”誰かさんが言ってたっけな”
言ってたっけな、なんて、最近の歌の歌詞では中々聞けない。

それとやたら英語が入っているのも素晴らしい。
国際化の昨今、英語の一つや二つは出来んといかんのです。

え?今回で最終回?ボールが割れてもテニスが続いていいの?
天衣無縫ってテニスマンセーだったら誰でもなれるの?

こんな質問は、許斐先生の天才的作詞の前には意味を持ちません。そう、この無駄なパワーこそ我らが求めるテニプリ。

許斐先生、長い間、月曜日の鬱気分を吹き飛ばす笑いを、我々に与えてくださりどうもありがとうございました。

「エム×ゼロ」

最初の頃は大賀にクサイセリフを言われて死にそうになってた
ルーシーが、最近は何だか自分の方がクサイセリフを言っている。そんなにも大賀に惚れてしまったのか。胡久葉お姉ちゃんといい、ちっさい子に好かれる素養があるんだなあ。羨ましすぎる。

学園の謎に関しては何も明かされていませんが、
ふと魔法を外界に持ち出せるのではと思った。
案外社会で活躍している奴が魔法使いだったりして。

「To LOVEる -とらぶる-」

そりゃ可愛いメイドさんがいたら、あんなこといいな♪できたらいいな♪を全部実行するでしょ。

御門先生って何気にこの漫画のラスボス的位置のような気が。
次回起こる騒動も、ニュースを見た時に皆に伝えれば、上手い事
回避出来るだろうに。

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」

今週でいきなり最終回。完全に終わりどころを間違えたという印象がどうしても消えない。エンチュー編で終わった方が綺麗だったのに。

強引に理由を付けるとするなら、この漫画のタイトルにあるように、
ムヒョとロージーは対等の立場だから、ムヒョの見せ場で終わるのは
バランスが悪かったからという所か。

「ピューと吹く!ジャガー」

高菜さんのちょっとおマヌケなおもてなし心は大好き。
人間、こうしたオチャメな心を失ったらおしまいです。

週刊少年ジャンプ公式HP

ブログランキング バナー←我らが許斐先生は永久に不滅ですと思った方は、クリックお願いします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジャンプ 14号 感想  [ Happy☆Lucky ]   2008年03月03日 23:13
ジャンプ 14号 ネタばれ感想
2. 許斐先生  [ はや読みニュース ]   2008年03月04日 02:02
テニスの王子様って・・・テニスの王子様って・・・ギャグ漫画ですか?最初のころと比べるとだいぶ内容が変わってません?テニスの王子様って・・・ スラムダンクを盗作したと訴えられましたが…・・・2ちゃんね...
3. 【大経典】週刊少年ジャンプ14号(3/3)  [ ラブ教総本山 ]   2008年03月04日 16:34
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。
4. ジャンプ14号 H×H再び復活!  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年03月04日 18:51
ジャンプを読みました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)こんなに早くご復活されるとは予想外過ぎましたvv  続き■ H×H王の...
5. 週刊少年ジャンプ【No.14】テニプリラスト>H×H再開  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2008年03月04日 23:57
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年ジャンプ14号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意...
6. ジャンプ14号  [ Sweetパラダイス ]   2008年03月05日 23:42
うわ〜〜〜〜〜パソコさんの調子がおかしい。もうどうしてよ?あ〜イライラする!!!・ワンピースようやく出航ガイコツは縁起でもないこと言ってますよ。祝いの酒だ酒だ。飴玉は降るし海狸に丸虹。ついにやって来た【赤い土の大陸】!!!怪物の口から何か出てきたよ。可...

この記事へのコメント

1. Posted by honey   2008年03月03日 23:18
jiroさん、こんばんは。

今日ハンターの新刊を買ったのですが
みごとに10週分掲載なうえ、
この続きが今のジャンプで読めますという宣伝が
帯にかいてありました。
この調子でいくと、10週掲載→コミックス→また再開するよ
という素晴らしい流れになるかもしれませんね。

では許斐先生は永久に不滅ですのクリックしてまいりますね。
男性には笑いを、女性には萌えを提供してくれた
楽しいマンガでした。

2. Posted by jiro   2008年03月04日 22:16
honey様どうもです!

>この続きが今のジャンプで読めますという宣伝
さすが天下の集英社。やることに抜け目がない。

>10週掲載→コミックス→また再開
かつてここまでジャンプで優遇された漫画家がいたでしょうか。冨樫先生の独壇場じゃないですか。

>男性には笑いを、女性には萌えを提供してくれた楽しいマンガ
ええ、ほんとに。許斐先生は稀代の漫画家です。
3. Posted by やまだ   2008年03月05日 00:38
>案外社会で活躍している奴が魔法使いだったりして。

やまだなら、魔法の力を最大限利用して日本の学校教育にブルマを復活させます。

メイド服話→好きな衣装→ブルマ
何故こんな訳の分からないコメントを書いたのか、自分の思考回路の解説をしてみました(ぉ
4. Posted by jiro   2008年03月08日 21:25
やまだ様どうもです!

>日本の学校教育にブルマを復活
貴方様に一生ついていくことを、ここに約束します。ついでに制服にはニーソ着用もお願いします。
5. Posted by やまだ   2008年03月09日 01:19
>ついでに制服にはニーソ着用もお願いします。

やまだはルーズソックスも好きなので、ルーズ5:5ニーソでも宜しいでしょうか?
6. Posted by jiro   2008年03月09日 10:00
ルーズ:ニーソ=5:5ですと!?これぞまさに桃源郷。是非ともその方向でお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ