2011年01月16日

おしぼり大作戦

「とある魔術の禁書目録II」の第14話を見ました。

<感想>
大覇星祭で小萌先生の着替え姿を見た当麻はインデックスと2人で北イタリアへ。何という勝ち組高校生でしょうか。しかもイタリアではオルソラにまで遭遇。更には天草式まで登場というもはやイタリアなのに日本と変わらない状況へ。それだけに飽き足らずまさかオルソラの引っ越しではオルソラとインデックスの入浴シーンにぶち当たり、2人の裸まで見る始末。さすがはフラグメーカーの当麻。

そんなのほほんで終わるのかと思いきや、いきなりオルソラが謎のガラスの船にのった宗教軍団に襲われる始末。しかも相変わらずインデックスは置き去り。前半と後半のつながりは強引ですが、この作品は元から展開は強引ですから慣れました。

しかし今回の旅はアレイスターの差し金なんでしょうか。当麻レベルアップ大作戦を練っている彼が自分の手駒を簡単に外に出すのも若干疑問ですけど。

<お気に入りシーン>
天然だけど知っていることは知っているオルソラ。当麻とインデックスのホテルには行けないというくだりは、明らかに3Pを想像していますね。それに照れるオルソラの可愛さといったら。当然ながらお風呂事件での照れるオルソラも素晴らしい。彼女には日本人の女性が忘れてしまった恥じらいがあります。

気が付いたら天草式の五和も当麻の毒牙にかかっているよう。何のフラグも無かったと思うんですけど、原作では何かあるんでしょうか。ちなみにおしぼり大作戦の五和は可愛さ大爆発。まともに喋ったのはこれが初めてのような気がしますが、派手な格好の割にはとてもおしとやかな感じ。来週はもっと絡んできてほしいキャラです。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2011年01月20日 20:26
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ