1. まあこんなもんだろ (2)
  2. エヴァの黒うさぎはお持ち帰り可ですか? (0)
  3. いじけるエヴァはかぁいいね (0)
  4. ウィングゼロとデスサイズヘルカスタムはカッコいいね (0)
  5. 思った以上に纏まったね (2)
  6. そうだ、エヴァ釣りに行こう (0)
  7. エヴァ様、下から見放題じゃないですか (4)
  8. エヴァ様のスカモードをもっと見たかった (2)
  9. なんじゃこりゃぁああ (2)
  10. もうやめていいです (2)

■アニメ:ネギま!?(終)

2007年03月28日

まあこんなもんだろ

「ネギま!?」の最終話となる第26話を見ました。

<感想>
皆がナギ捜索に協力するということで契約発動。
そこで皆の装備品がどっかのRPGで見たものや、
有名な物が一杯でした。早くて全部見れなかったけど、夕映が持っていた「法の精神」はどんな効果があるのか気になる。

ラストは俺たちの冒険はこれからだ!で終了。
この締め方って大抵の作品で有効だね。
まあこの作品ではこれ以外に何ともしようがないからなぁ。

<お気に入りシーン>
木乃香のコアラモードを見て、

「このままお持ち帰りしたい」

と言い放つせっちゃん。とうとうこの領域にきましたか。
もうせっちゃんは我々と同類項で括れますね。

最後の最後までエヴァ様はサービスを忘れませんでした。
今日のマガジンのゴスロリを更に極めたって感じ。
速さに速さを極めた天翔龍閃に匹敵するよ。

<総評>
つまらなかったの一言。
一応ネギの成長がちょろちょろ見受けられましたが、中途半端な
コメディを混ぜたせいで台無しにすることしばしば。
最初のエヴァとの戦いと、ラストのアーニャとの邂逅くらいしか
記憶に無いです。

グッズやDVD等でどこまで採算が取れるかが勝負ですかね。

ブログランキング バナー←まあこんなもんだろと思った方は、クリックお願いします。

2007年03月21日

エヴァの黒うさぎはお持ち帰り可ですか?

「ネギま!?」の第25話を見ました。

<感想>

夏美自身をプレゼントしてもらえるなら、喜んで貰います!

いつも思うけど、自分をプレゼントしてくれる出来た女の子って
この世にいるんですかね。男としてはバレンタインデイにチョコ
よりも、こちらの方が嬉しいんですが。
こうすればチョコを貰って喜んでいる人を見て苦しくこともなくなり、一石二鳥だと思いますが。

今回でスタークリスタル関係が本当の意味で全て終了。
アーニャ自身で最後の闇を消し、そして皆がアーニャの為の
パーティーを開いて心も救済。
お祭り好きのクラスだからこその演出ですね。
何でも受け入れるこのクラスの包容力の高さは異常だよなぁ。
皆いいお嫁さんになりますね。

エンディングが「らぶ☆センセイション」をバックに、皆のコスプレバージョン。

その中のエヴァの黒いうさぎバージョンは、目の前に落ちていたらお持ち帰りします。

そう言えば今回次回予告がなかったですね。
来週は一体何をやるのやら。

ブログランキング バナー←エヴァの黒うさぎに悶えた方は、クリックお願いします。

2007年03月14日

いじけるエヴァはかぁいいね

「ネギま!?」の第24話を見ました。

<感想>
ストーリーはもうどうでもいい。今見ているアニメの中で最も
面白くないです。アーニャの苦悩もわからないでもないけど、
突如出てきた分浅過ぎる。ストーリーに深みも広がりも出ない。
今回の夕映の、”逆恨みもいい所です”という言葉に
全て集約されます。最初の方のチュパカブラに割いた労力を他に割けば、もうちょいマシだった気がしないでもない。

それでいて最後の最後はお父ちゃん頼み。
一応モツとシチミの主人として登場した分、以前に伏線があった
から、少しはマシかな。

ま、その辺はどうでもいい話ですかね。もう終わるわけだし。

今回ははエヴァのいじける姿が全て。
ホントエヴァは動かしやすいんでしょうね。あらゆる役目を一手に受け持っています。

ブログランキング バナー←エヴァのいじける姿くらいが見所だったと思った方は、クリックお願いします。

2007年03月07日

ウィングゼロとデスサイズヘルカスタムはカッコいいね

「ネギま!?」の第23話を見ました。

<感想>
冒頭のアーニャの絶望具合は中々良かったですね。
あまりくどくやるような内容でも無いので、さらっと数分で
終わらせていましたが、丁度よかったです。

龍宮が闘わずに離脱は勿体無い。クラスでも最強クラス
なんだから、隠れるという行為自体が不自然ですし。
結局つっこみ役で全てを終えてしまったか。

強化版茶々丸とエヴァに契約返しされた明日菜はウィングゼロとデスサイズヘルカスタムのようで。やっぱカッコいいな、あの2機は。プラモデルとかさっぱり興味なかった私が唯一惹かれただけはある。

ブログランキング バナー←ウィングゼロとデスサイズヘルカスタムが大好きな方は、クリックお願いします。

2007年02月28日

思った以上に纏まったね

「ネギま!?」の第22話を見ました。

<感想>
後付けだろう設定にしては、月星座占いを使ってこれまでのトラブルを上手く纏めていたようですね。その最中に席を外していたのでわかりませんが、まあこのアニメに関してはいいや。

それに関連して、闇の主も判明。これがアーニャとのこと。
魔法修行が上手く行っていない一方、好きなネギが成功している
ということを聞いて、焦りや嫉妬といった複雑な心境が
混ざり合ったようで。
これはちょいびっくりする展開でした。

その場面の夕日に照らされた雲が流れていく風景は綺麗でした。雲の速さはネギに全て知られて焦るアーニャの心なのかな。

しかしエヴァが闇のクリスタルに乗っ取られた姿はいけません。
「ブレスオブファイア后エリュオンみたいです。赤い線がなければ許せるんだけどなぁ。

ブログランキング バナー←後付の割には纏まってきたと思った方は、クリックお願いします。

2007年02月21日

そうだ、エヴァ釣りに行こう

「ネギま!?」の第21話を見ました。

<感想>

エヴァ様を釣るにはどこの海に行けばいいですか?

これが非常に知りたい。
何を差し置いてもそこに行って釣り上げたいと思うんですが、
場所がわからないから困ったことです。
そうですね、格好はBパートのゴスロリでお願いします。

つーかマジでエヴァは可愛いな。
以前マガジンの感想でも書きましたが、ナギはこんな可愛い
エヴァを捨てたなんてアホかと言いたい。
身長は145センチを下回れば、それだけで妻の対象だろ。
腕にすっぽりはまるあの感動を思い浮かべてみてよ。

今日もつまらない本編は、夕映が自分の想いに素直になった回。
このストーリーでよくネギを好きになったなぁという感想は
置いといて、改めて見ると親友と同じ好きになったというのは
泥沼ですね。互いに綺麗な心だからこそ、互いの首を絞めあって
いますし、中学生が味わうには苦しい経験です。

ブログランキング バナー←エヴァ釣りに参加しようとしている方は、クリックお願いします。

2007年02月14日

エヴァ様、下から見放題じゃないですか

「ネギま!?」の第20話を見ました。

<感想>

エヴァ様が金髪幼女じゃなくなっちまったじゃねぇか!レーゾンデートルを失わせるなぁあぁああ!!

でも巨大化すると、下から見ても私が悪いわけじゃないから、
見ても訴えられる事もなし。つまり見放題。
何が?という愚かな質問は受け付けません。

今回もつまらないのは言うまでもありませんが、エヴァ様だけで
話が一本出来るあたり、やはり使い勝手がいいですね。
困ればとりあえずエヴァ様でいいよ。松岡由貴さんの声が聞ける
だけでとりあえず癒されるから。

ラストで元に戻りましたが、茶々丸におんぶされる姿はいいですね。私もエヴァ様をおんぶしたいですよ。

ブログランキング バナー←下から見放題なら、エヴァ様の巨大化を許せる方は、クリックお願いします。

2007年02月07日

エヴァ様のスカモードをもっと見たかった

「ネギま!?」の第19話を見ました。

<感想>
オープニングで全員スカカードのバージョンと、普通の人間の
バージョンが連続放送。歌もエヴァ様達が歌っていました。

その中ではエヴァ様のスカモードが一番可愛い。
あれお持ち帰りすると捕まりますかね?

こうしたオープニングに則り、本編も全員がスカモード。
エヴァ様と茶々丸、ネカネ、タカミチは仮契約を
していないので、それは免れました。
そしてエヴァ様大活躍の回へと突入したわけです。

皆の為に料理をするエヴァ様。
私もエヴァ様の手料理が食べたくて仕方ありません。
あのつるつるすべすべで綺麗な手に作ってもらえたら、死をも厭いません。ついでにエヴァ様の手も食べられたら、冥界から戻ってくる自信さえあります。

ところでラストのカットでエヴァ様だけ影がないのは
ミスでしょうか?オープニングの朝倉の、”返えん”も送り仮名間違っていたし、チェック漏れかな?

重箱の隅をつつくようなのはこれくらいにし、今回はギャグだけに走ったので見れました。最初から学園ドタバタコメディ路線に絞れば、もうちょいよかったのに。

ちなみにカップラーメンは決められた時間が一番美味しいです。
お湯の量は内側の線より少し少なめです。
塩分過多になるのは避けられませんが、これが美味しい。

ブログランキング バナー←エヴァ様のスカモードはお持ち帰りしても捕まらないと思う方は、クリックお願いします。

2007年01月31日

なんじゃこりゃぁああ

「ネギま!?」の第18話を見ました。

<感想>
明日菜が愛すべきおバカ系キャラから、手が付けられない馬鹿キャラに転身。

「なんじゃこりゃぁあ!!」

と言いたいのは、私の方です。

今回は中身に関して言う事は何も無い。
中途半端に面白くないから、感想が思いつかないです。
もっとキャベツくらいやってくれればいいのに。
アクセルの踏み場所がなっちゃいません。

これなんで2クールもやっているんだろうなぁ。
気持ち悪いから途中で切るのも嫌だから見ているけど、
ひしひしそう思う。

ブログランキング バナー←なんじゃこりゃぁああな展開は最後まで続くと思っている方は、クリックお願いします。

2007年01月24日

もうやめていいです

「ネギま!?」の第17話を見ました。

<感想>

「もうやめにしないか〜?」

黒薔薇男爵がアバンでとてもいいことを言いましたね。
私も賛成です。黒薔薇男爵関係を丸投げしていいので、
残り全ての話数をドタバタ学園コメディにしてください。

そう思っていたら黒薔薇男爵の正体がネカネっぽいとのこと。
パッと聞いて声が皆川純子さんのように感じていましたが、
まさか沢城氏だったの?いつも注意深く聞いてないから
わからない。

今回も本筋はイマイチでしたが、少しテンポがよくなった気がする。単発のギャグでこまめに回しているのはこれまでとあまり変わらないと思いますが、30分間を短く感じました。後はそれぞれのキャラの特性を生かしたギャグに集中してくれれば、終わりだけでも少しは見れるかな。

「エヴァンゲリオン」風味にエヴァ様に踏まれた
モツの代わりになりたいと思った私は大概Mです。
着物姿に合わせて白足袋というのがまたオツ。
今週のマガジンの黒ニーソとは違った興奮を覚えます。

<お気に入りシーン>
せっちゃんが久しぶりにファインプレイ。
スカート下のスパッツを披露して、更に木乃香のシャンプーの匂い
を嗅いで悦の境地へ。

京美人の木乃香はさぞかしいい香りがしそうですからね。
私も木乃香の匂いを嗅ぎたいですよ。トッピングにせっちゃんをお願いしたいです。

ブログランキング バナー←冒頭の黒薔薇男爵に同意した方は、クリックお願いします。
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ