1. タイガぼっちゃんの唇おいしそう (4)
  2. メイドナギをお持ち帰りさせてください (2)
  3. 尺が勿体無い (4)
  4. タイガぼっちゃんの入れたコーヒーが飲みたいです (2)
  5. 菩薩のマリアさんに乾杯! (0)
  6. 男のロ・マン (2)
  7. 西沢さんのテカった太腿に本能が目覚めました (6)
  8. 鎖骨は美しいに限ります (2)
  9. ヨーグルトを食べたくなりました (8)
  10. 今年のクリスマスはハヤテきゅんで! (4)

■アニメ:ハヤテのごとく!

2007年07月29日

タイガぼっちゃんの唇おいしそう

「ハヤテのごとく!」の第18話を見ました。

<感想>

ス・ク・水!ス・ク・水!!ス・ク・水!!!

なのに途中から水着を変えやがって。
私の夏を返しなさい。

今回のナギはかなり積極的でしたね。
飛行機の中で飛行機を怖がるハヤテの手を握るわ、
浜辺をハヤテと一緒に歩いて上目遣いをしつつこの時間が一番いいだの言うし。夏は女性を開放的にするというのは本当ですね。

で、本編は意味不明。ある意味やおいだった。
暴走するのはいいけどオチくらいはしっかり作ってくれ。
原作でもオチを大事にしている作品なんだから。

<お気に入りシーン>
タイガぼっちゃんの上目遣いと口を開けて曲を聴いている顔を
見たら思わずキスしたくなってしまった。
どうやら最近の暑さで頭が少しやられているようです。

ブログランキング バナー←タイガぼっちゃんに思わず邪な思いを抱いた方は、クリックお願いします。

2007年07月22日

メイドナギをお持ち帰りさせてください

「ハヤテのごとく!」の第17話を見ました。

<感想>
メイド姿のナギの可愛さは異常ですね。
今週の「もえたん」の電信柱にメイドを募集する張り紙がありましたが、13歳にこだわったのも納得。こんなメイドさんにご主人様と呼んでもらい、さらに尽くしてもらったらもう何もいらない。・・・やっぱお持ち帰りさせて。

今回のパロディには満を持してキャベツが登場。
そのうちヤシガニもやってくれると嬉しいね。

さて、そんなおちゃらけはこれぐらいにして、今回は本気で
ナギが自分の未熟ぶりを少し認識した回。
それなのにハヤテが上手い事丸め込んじゃうという果たして
将来的にはいいのか?という締め。

原作で読んだ時はいい締めかなとも思ったけど、アニメを見ると
あの締めはいけなかったように思えるなあ。
折角ナギが自分に欠けているものを見出そうとしていたのに、
偉大なる包容力で包んでは、欠けているものが見えなくなってしまう可能性が出るし。

やっぱハヤテはナギから離れないといけないなあ。
今の2人の関係はお互いの為にならない。

ブログランキング バナー←メイドのナギをお持ち帰りしたくなった方は、クリックお願いします。

2007年07月15日

尺が勿体無い

「ハヤテのごとく!」の第16話を見ました。

<感想>
ルイズ様を見て一日で今度はナギ。
釘宮様マンセーもいいところです。
この声があればマジで一週間頑張れるから不思議だなあ。

今回は尺があまったのか、途中からショートストーリーへ。
何とも言い難い回でした。面白くなかったなあ。
ああいった空気を出すのにこのアニメのキャラでは少し騒々しい奴が多すぎる。

ブログランキング バナー←今回はちょっと・・・と思った方は、クリックお願いします。

2007年07月08日

タイガぼっちゃんの入れたコーヒーが飲みたいです

「ハヤテのごとく!」の第15話を見ました。

<感想>
浮かれるハヤテにどこまで可愛い生き物なんだって、
ナギがつっこんでいましたが、ナギの可愛さには勝てないでしょう。朝一からナギの照れる顔と釘宮様の照れる演技は神がかっています。

ミュージカルの気持ちがわかってしまうといったハヤテ君。
それなら一度テニプリのミュージカルを見てよ。
さっぱりその気持ちがわからないです。

早い段階から白皇編に突入したのは成功ですね。
賑やかになってお祭り騒ぎが可能になりましたし。
後はリーサルウェポンの西沢さんを絡ませるだけか。

<お気に入りシーン>
タイガぼっちゃんのアイキャッチ、

「いつでもコーヒー入れたげるよ!」

ショタもまたよし。
ナギに仕えるのもいいけど、タイガぼっちゃんもいいなあ。

ブログランキング バナー←タイガぼっちゃんに仕えたくなった方は、クリックお願いします。

2007年07月01日

菩薩のマリアさんに乾杯!

「ハヤテのごとく!」の第14話を見ました。

今日は朝から同期とゴルフに行って来て、いい運動不足解消&ストレス解消になりました。やはり人間動かないといかんね。

しかしそのせいというか、ゲームの方はさっぱり進まず。
昨日も殆どやっていない為、桜ルートクリアが次週へ持ち越し
になりました。

感想に行く前に業務連絡。今週は他ブログ様へのコメント返しがさっぱり出来ませんでした。次週は何とか頑張りたいと思うので、今後ともよろしくお願いします。

<感想>
今回は何と言ってもマリアさんの菩薩の如き包容力が最高。
原作で見た時も、一気にマリアさんのファンになったのが
この辺のくだりだったなあ。
というのもマリアさんのように、誰かが本当に辛い時にそこへ助けに行けるような人間になりたいと思っているので。これが素で出来る人ってホント尊敬します。

今の所ハヤテにとってのマリアさんのポジションは、
今回何度か映し出された水面に映し出された月のようなものでしょうか。見えるけど届かない、そんなもどかしい。

これが気が付いたら月に届きそうになっているのかなあ。
1人ぼっちでポカンと浮かぶお月様が、地上の賑やかさを見て
自分の境遇に一抹の寂しさを覚えて降りてきたりして。

<お気に入りシーン>
ナギのキャミソール姿は100点満点。
もちっと腋なんかを見せてくれたら、200点だったのになあ。
幼女のすべすべの腋ってスリスリしたくなりますもんね?

ブログランキング バナー←菩薩の如きマリアさんに惚れた方は、クリックお願いします。

2007年06月24日

男のロ・マン

「ハヤテのごとく!」の第13話を見ました。

<感想>
冒頭から西沢さんとハヤテのアンニュイな展開だったのに、
ナギのおぱんちゅ見えそで見えない姿に全てが抹消。
見せパンを披露するのもいいのですが、これもまたよし。
想像とは自由であり無限。ゆえに恐れるべき物は何もない。
これぞ男のロ・マンだなあ。

マリアさんとのフラグよりもクラウスとのフラグを発展
させようとしたのには絶句しました。
まさかクラウスの野郎、私のハヤテきゅんを狙って
いるのか?考えてみればマリアさんとナギという絶世の美少女
2人と一つ屋根の下にいるのに何も起こらないというのは、
そっちが趣味としか・・・。

本筋は遂に白皇へ編入ですか。となるとアレが出る日もそう遠くは無いと。あそこはアニメ化ならではの味が出せそうだから楽しみだ。

ブログランキング バナー←見えそうで見えないのが男のロマンだと思った方は、クリックお願いします。

2007年06月17日

西沢さんのテカった太腿に本能が目覚めました

「ハヤテのごとく!」の第12話を見ました。

<感想>

「ボク、二次元にしか興味ないんだ」

男なら当然でしょう。
「アドレス帳の一番に登録しておいたゾ!」のナギを
見れば一目瞭然です。というかむしろアレに反応しないようじゃ男じゃないね。

ハヤテきゅんのウェディングドレス姿は似合い過ぎて困る。
当方、既に式場まで準備完璧なので早く来てくれないかな。
ちなみにこれに反応しなくても漢じゃないので悪しからず。

今回は胸の小ささとハヤテを思う気持ち、心根の優しさ以外は
対照的な2人が出逢ったお話。金髪ツインテール幼女と戦う
ことを宿命付けられた普通の人々代表はどこまでいってくれるか
原作、アニメ共々楽しみです。

パロディで若本御大が「トップをねらえ!」
コーチとして出てきたのは久しぶりによかった。
豪華キャストが為せる業です。

<お気に入りシーン>
西沢さんがタマに獣姦されそうになった時の太腿のテカリ具合は
思わず私も舐めたくなった。これが隠された本能というやつか。

ブログランキング バナー←西沢さんの太腿のテカり具合に、隠していた本能が目覚めた方は、クリックお願いします。

2007年06月10日

鎖骨は美しいに限ります

「ハヤテのごとく!」の第11話を見ました。

<感想>

マリアさんの鎖骨は美し過ぎます!

鎖骨が美しい女性はいいというのは、「特攻の拓」
アッちゃんお墨付き。あの爆音小僧のアッちゃんがですからね。
これはこの世の真理が一角ですよ。

今回はハヤテのプロポーズパート2。
ナギが・・・つまりは釘宮様が照れる様は神がかっています。
この声を聞けただけで、この作品がアニメになった価値があるね。
もし私の目の前であんな声を出されたら、ナギを速攻抱きしめてネバーランドに行くね。私がネバーランドに行けるかですって?それは愚問。体は大人、心は子供の私ならフリーパスですよ。

一応今回で本筋をやってくれたので、これからは色々いじくっても
筋はブレないかと。原作が終わっていないので、アニメの
スタッフによる力量が問題になってくるとも言えますかね。

ブログランキング バナー←鎖骨は美しいに限ると思った方は、クリックお願いします。

2007年06月03日

ヨーグルトを食べたくなりました

「ハヤテのごとく!」の第10話を見ました。

<感想>

ゲームにぶっかけられた消火器の中身がえっちぃんですけど・・・

ああそうか、あれはヨーグルトか。
ヨーグルトは朝食べるといいもんね。
スタッフが視聴者に健康的になってもらいたくてそうしたのね。
心優しいスタッフばかりですね。

今回はオリジナルということで、突如みくるっぽいのと、畑先生が
アフレコに出てきたけど、驚くほどつまらなかった。
ただ「NG騎士ラムネ&40」を久しぶりに見れたのはよかった。確か私が住んでいた地域では土曜の朝にやっていたような。懐かしいなあ。

マリアさんの17歳ネタは原作同様真っ黒け。
これでマリアさんがその道に入る下ごしらえは完璧だね。
マリアさんはいじられてこそ味が出るから、今後が楽しみです。

ブログランキング バナー←ヨーグルトを食べたくなった方は、クリックお願いします。

2007年05月20日

今年のクリスマスはハヤテきゅんで!

「ハヤテのごとく!」の第8話を見ました。

<感想>

やっぱハヤテきゅんの可愛さは異常だな・・・

サンタさん、今年のクリスマスにはこんな執事をください。

タマのあの腰の動きはアウトだね。
さすが土曜深夜10時だけはある。

Bパートの幼女ナギをお持ち帰りしたいと思わなかった奴は人間失格でしょう。釘宮様の演技と相まって無敵ですもん。ちなみにあんなナギに結婚してくれって言われたら、即役所に行くよ。

今回が一応本作の要。
ハヤテとナギの溝の深さを年齢と金銭関係という両側面から、
再認識させる回。そしてまた埋めようとすればするほど、ハヤテは仕事に徹さねばならず、主と執事の関係がより強固になるという悪循環も垣間見えていました。

ここをどう埋めていくかは見物ですね。
アニメでは原作と違った様態を見せる可能性が濃厚なので、
行く末を楽しみにしたいです。

ブログランキング バナー←ハヤテきゅんを今年のクリスマスに頼もうと思った方は、クリックお願いします。
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ