1. はむはむしたい (4)

■アニメ:みなみけ(終)

2007年10月09日

はむはむしたい

「みなみけ」の第1話を見ました。

<感想>
あのキャベツでお馴染みの童夢だから期待していましたが、
さすがに1話目から崩れることはないですね。

ストーリーは原作をずっと読んできているので目新しさはなし。
とはいえ愛しのハルカが動く姿は何とも素晴らしい。
特にチアキにキスを迫られて照れるのはいいですね。
原作でもお気に入りのシーンの1つだったのですが、声優さんの演技も加わるとなおいいですね。

みなみさん家のなんてことない日常を淡々と描く作品なので、
アニメになるのに若干不安視していましたが、楽しめました。
頭を空っぽにしてボーっと見ていられるのとおバカな
カナの癒し、適度な間がバランスいいからかな。

徹底してパンチラを防いでいましたが、これはいつまで持つのか。
見せるならやっぱり空気を読んでチアキでしょうかね。
ここは非常に大切です。テストにも100%出ます。

<お気に入りシーン>
チアキがハルカとキスする為に目を瞑るシーンは秀逸。
何度見ても唇をはむはむしたくなります。

ハルカが家に帰って来て恐らくカナの脱ぎ散らかした靴を直す
シーンもお気に入りです。ハルカの人柄を端的に表現しているので。あの菩薩っぷりはたまらんですよ。

ブログランキング バナー←チアキの唇をはむはむしたくなった方は、クリックお願いします。
オマケ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/jiro_s36/



2005年10/20より始動
Profile
jiro
二次元と三次元を行き来する社会人一年生
タイトルの元ネタは「ネギま!」

三度の飯よりかわいい女の子が大好きだが、最近は準にゃんやはやてきゅんなど可愛い男の子にも目がない。画像は同志wataru氏より拝借した準にゃん。

リンクはフリーです。してくださったらとても嬉しいです。

気軽にコメントしてください。返事は何があってもします。

個別に何か伝えたいことがある方は
下記のアドレスの☆の部分を@にしてメールください。

jirogu☆hotmail.co.jp
カテゴリ