2007年01月16日

ブログの『百鬼夜行抄』

『百鬼夜行抄』はいよいよ来月からオンエアとなる。
最初の方から関わっている脚本家として、このブログにいろいろなことを書いていこうと思っていたのだが、いざ書こうとすると、筆が進まない。僕らの仕事は裏方の裏方みたいなところがあって、表沙汰に出来ないことが多い。
ましてやオンエア前のドラマだ。
「あそこはああだからこうした」
なんてまだ見ていないドラマの核心部分を書くわけには行かない。ネタバレになってしまう。
このドラマもキャストやスタッフのブログがオープンするらしいが、いったい何を書いたらいいのやら。

そうだ、出演者のブログを紹介しちゃおう。
皆さん、寒い中がんばってくれている。
それぞれの名前をクリックしてみて。
霊感があって見たくない物まで見えてしまう主人公、飯嶋律を演じるのは細田よしひこ。グリーンバックで尾白と尾黒を写メしている。
律のいとこで自分の霊力を認めようとしない飯嶋司には酒井彩名。テレビ朝日のドラマ『エースをねらえ!』では主人公のライバル緑川蘭子を好演。
第三話(予定)から登場するカラス天狗の尾黒には湯澤幸一郎。ほとんどグリーンバック(合成のため背景を緑の布で覆っている)での演技となってしまうが、人間に変身した時もあるので請うご期待。


jirocker_guitar at 22:57│Comments(0)TrackBack(0)映画・テレビ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔