2007年01月20日

近況

最近連絡を取ってない友人から 
どうした? と問い合わせがありましたが
生きてますよ〜

ただ、土日関係なく毎日朝っぱらから終電まで仕事で忙しく、
更新の時間が取れないのが現状です。
(土日にハスミ、新代田、マルジを食う位です)

最近仕事で色々と面白い事を仕掛けているので、
リリースになった時点で、書ける範囲で紹介していけたらと思っております。

来月末からおそらく海外です。
そちらからの更新もお楽しみに。

最近のオススメは六本木のベトナムレストラン、CYCLOです。
http://r.gnavi.co.jp/g222004/
近くに寄った際は是非行ってみてください。

これからは文章メインになりそうですが、ちょろちょろ更新出来ればと思います。

ではまた〜

jirorian at 10:53|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月03日

関内二郎

042706cb.jpg
『小汁なしヤサイアブラカラメ』







飛ばして関内へ。
二時過ぎでも死刑宣告されなかったのは
ラッキーだったのかな。

汁なしウメー!
二杯目なのに全然物足りなず、丼の底に残った汁まで啜る始末。
関内は毎日でも食いたい。

夜にハスミ行こうかと思ったがさすがにやめといた。


jirorian at 12:27|PermalinkComments(2)clip!関内二郎 

鶴見二郎

235ba591.jpg
『小ヤサイアブラカラメ』







前ロットでマジックが起きた(笑)
スープがやけに多い。
お年寄りがいっぱいいたのが印象的だった。
やはり食べ足りなかったので次へ。

jirorian at 12:26|PermalinkComments(1)clip!

2006年11月02日

中本新宿

975da91d.jpg
『五目蒙古タンメン』







五目は限定らしい。
これも相当辛いが病み付きになってしまった。
翌日に支障をきたすので
次回来るのは年末か。

jirorian at 12:40|PermalinkComments(0)clip!「食」 

2006年10月21日

ハスミ

13ccd997.jpg『たま小豚ヤサイアブラカラメ』

初のたまに挑戦。
ノーマルより好きだ。
ウメー!

麺はボキボキ傾向。
ちょっと細くなった気もする。
あまりの旨さにカレー粉入れるの忘れてしまった。

和風カレーを試す為、次回もたまでいこう。


jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!ハスミ 

2006年10月18日

代田

まかない
『ニンニク抜き』






働いた後はやはり格別。


jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!新代田二郎 

2006年10月15日

napster x itunes

054a4c7c.jpg







1280/月で150万曲 聞き放題 & downloadし放題の『napster』。
今なら1 week FREE!!!
タワレコでCDを買うと2 weeks FREEのPASSをもらえます。

無料期間中にどれだけitunesに落とせるかが勝負!

jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月14日

なりたけ 津田沼店

5c1ce1a1.JPG『しょうゆバターラーメン大盛り ギタギタ』






今日は幕張にて展示会があり、
帰りに津田沼のなりたけへ。

友達いわく、ギタギタは22回丼の上で背脂を振るらしい。
丼全体に振られた脂脂脂…

この脂が麺とスープとよく絡んで旨い!

バターもアクセントになりジャンク度が増してる。
最高ですよ。

家が近けりゃ週1で食べるんだけどなぁ

jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!「食」 

2006年10月10日

ハスミ

b50bf6b1.JPG『小豚蓮えびニンニクヤサイアブラ』








またもやハスミへ。

麺は試行錯誤中らしく、
今日はかなりつるつるで
『うどん』に近かった。

代田のよく茹でた麺にソックリだ。

これはこれで旨い。

機会があれば、真逆の超ボソボソ麺も食ってみたい。
どう変化しても旨いんだろうなぁ。



ちなみに、店主からおもむろに渡された『激辛唐辛子』により、
腹の丈夫な友達が昇天しました(笑)
辛さに耐性がある方、
店主に頂いて是非挑戦してみては?


jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!ハスミ 

2006年10月06日

収容出来ない

d550fc8a.jpg







国際展示場にて。
これを読んで諦める輩がいるのだろうか…


jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月05日

ハスミ

a37dfdf3.JPG『小つけあつもり野菜油辛め』







代表戦の後にハスミへ。

話題のあつもりが気になったので
助手の方にお願いしてみた。
すると、麺を洗う or 洗わないを聞いてきたので
洗わないを選択。

素のスープに麺が入っているとの事なので期待していると、
確かにその通りの出汁で登場。
飲んでみると、多少苦味を感じた。

麺が常に熱いので【つけ麺風味ラーメン】といったところか。
旨かった。普通にメニューにあってもいい位。

冬場のあつもりは重宝しそう。


jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!ハスミ 

日本対ガーナ

4d92228f.JPG







定時であがり、飛ばして国立へ。

バックラインでの無駄なパス回し
中盤でボールを受けてもアイデアが無くてバックに戻してしまう
サイドでのワンタッチの攻め、3人以上が連動しての動きが乏しい 
等はいつものような物足りなさを感じてしまった。

『物足りない』であって
『出来ない』わけではないと思うので
今後もオシムの手腕と選手に期待したい。

それにしても、食い過ぎで練習してないガーナであのレベルだから
まだまだ世界の壁を感じるよなぁ。

次はインド戦。
闘莉王はスタメンだろうか…


jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月04日

24 シーズン4

フジで昨日から毎夜放送してる

24 シーズン4 ですが…




今更ながら完璧ハマリマシタ

今、ジャックが誘拐犯を車で追跡してます。

これはヤベー 会社休んでもミテー

jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月03日

吉野家

1cf1d7ea.JPG







牛丼が期間限定で復活しましたね。

肉が前よりちょっぴり固いが
旨いもんは旨い。

「旨い」と書けば それだけでいい筈だ。



jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!「食」 

2006年10月02日

相模二郎

130ade48.JPG『小ブタヤサイアブラカラメ+ジャワカレー』







今日はジャワカレーみたい。

親方はカレー粉の他に二種類ほど液体を入れていたが
何を入れてるのだろうか。
気になる。
旨かったからいいか。

助手さんの元気の良さが素晴らしかった。
頑張って下さい。


jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!相模二郎 

2006年09月26日

赤道

8355d0fd.JPG辛みねぎラーメンヤサイアブラカラメ







今日は久しぶりに赤道昼の部へ。

結構な並び。
儲かっているんじゃないかな。

新メニュー(?)の辛みねぎラーメンをチョイス。

店主は1ロットづつ
ねぎとラー油等(?)を和えているみたいだ。

食べてみたところ
皮肉にもスープが中本っぽくなり
二郎っぽさが無くなっていたが
(二郎じゃないからいいんだろうけど)
「ラーメン」としてみると、味はなかなか旨いと思った。

ブタを改善してもらえると
もっと来る気になるんだけどな…


jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!「食」 

2006年09月25日

chano-ma

赤レンガ倉庫にある『chano-ma』へ。
ここ、休日は常に10人以上並んでるんですね〜

人気の理由は、何と言っても【小上がり席】です。
(一組:ダブルベッド程の広さを使えます)
cha

















noma











画像が汚くてよく分かりませんが
思いっきり寛いでます
29107360.JPG







ベッドの上で寛ぐ感じなので かなりリラックス出来ます。
薄暗くムードのある店内に
サンプリングされた洋楽がスピーカーから延々と流れるという
素晴らしい空間でした。
料理もドリンクも良かった。
惜しむらくは時間制限があること…


赤レンガ倉庫に行った際には是非。

お店の情報はコチラ↓

http://www.jellyfish.bz/shop/yokohama/chanoma-yokohama/chanoma-yokohama.html

jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!「食」 

2006年09月24日

レゴでマリオ

全てレゴで作ったらしい。作者よっぽどマリオ3好きだな

jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!

2006年09月23日

ロベカル

やっぱ何度見てもスゲエ

jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!

2006年09月22日

ハスミ

6087e1b5.JPG小豚W辛口ヤサイアブラカラメ








[辛口も進化を遂げている]
との情報を得たので
またもやハスミへ。

それにしてもブタの量が半端ない(笑)
W効果か、質もとびきりいいのを入れてくれたみたい。
感謝。


肝心の味だが、前回より蓮えび味が薄まり、醤油は若干立っているような。
これはこれで断然旨い。


帰り際に店主と話した時
『次回はもっと辛くしてみて下さい』
と言ってみた。

次回が楽しみだ。



帰り際、
小で麺増しを頼むニーチャン現れる。
う〜む…


jirorian at 00:00|PermalinkComments(0)clip!ハスミ