2010年05月11日

危機は去った?3

ギリシャ危機は終わった?早くね?まあサブプラは悶絶の速さで解決とか逝ってるけどどうかな?まあ持ち株のドリコムはそのままでとりあえず静観してました。
今日以降さらに指数か上がるようだったら買いですかね


jiroro1006 at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2010年05月06日

ギリシャ危機

緊縮財政に対するなんとかかんとかでギリシャの首都アテネで暴動勃発!
そのせいで世界中の株式市場が大暴落。
は????(゚∇゚ ;)エッ!?
そんなに連動しなくてもいいやろ??
っていうかそんなに深刻なの?
まただまされているような悪寒。
ただの市場の調整タイミングでいいように言い訳にこじつけられているような気がするが・・・

ここは見守るべきか?

<持ち株>
ドリコム5枚@735000円

知らないうちに注文してた・・・やっちまったか?

民主党のマニフェストであった子ども手当てが半額で終了にするとかしないとか?
おまけに実は小沢さんは朝鮮人で帰化とか??
民主党は夏の選挙に向けて公務員全員に対して「踏み絵」をしているとか???

いっぱい胡散臭いことばかり。日本も終わったなあ

jiroro1006 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2010年04月28日

諦めモード1

後場になっても売りは収まらす

もうだめばい

ドリコムもブン投げ

連休前に手仕舞い

持ち株無し!ゆっくり休みます


jiroro1006 at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

連休前の手仕舞いとダメリカ急落2

NKは毎年GW前後で上下振幅が激しくなりますね。
まぁ、決算の良し悪しの影響もありますが、連休というのが大きい原因でしょうか?

連休明けでダメリカが急落してたらどうしよう?
為替が円高だし
ギリシャ危機も良く分からんし

とりあえず売っとけ!ですか???

<持ち株>
・GMO−HS  この成り売りはいかんでしょ。もっと空気読んで欲しいなあ
・ドリコム:ホールド8枚  迷いますね〜掲示板では分割期待とか?決算は5/14だったはず



jiroro1006 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2010年04月27日

日経大爆発も

持ち株はいまいち反応なし。

東証強いときは新興だめだもんなあ

往年の仕手株「ルック」が大噴火

それにともなし、ほかも旧K氏銘柄といわれるものが噴火。

相場の手詰まりのときには循環するんだよね。

2003〜2004年のときも同じ傾向だった。

明日以降連休前の手じまい売りが出るのかどうか。

<持ち株>
GMO−HS 20枚
ドリコム    7枚



jiroro1006 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2010年04月25日

子ども手当て

今年6月から子ども手当てが支給されるそうです。

公約だからね。え?半額?原資はあるって話じゃなかったっけ?あら??

しかも来年度からは現金支給するか分からんって?

なんだそれは!?公約違反やろ。

しかも我が家は3人子どもがいるんだぞ!満額支給ということで期待して民主党投票したのに。それが現金支給をやめてほかの方法で検討するとならば夏の民主党は無いね!

保育所の充実?育児支援?

きれいごとばかり並べて。

もともと夫婦共働きしなければならない原因はなんですか?

お母さんが家にいれば子どもは保育園に行かなくてもいいのではないですか?

お父さんの収入が減少した原因はなんですか?

夫婦共働きを薦める必要はあるんですか?

 

 



jiroro1006 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれずれ日記 | 

2010年04月24日

祝S高

昨日のダメリカ市場は暴落からVVVV反転。。。

朝起きてびっくり。

なんでつかこれは・・・まぁ持ち株も上がればいいけど。

おお?!

キターーーー(・∀・)ーーーーー!!!

3788GMO−HSが祝S高!!

で?ドリコムは!!??

-26000。・゚・(ノД`)

なんだお、残念。落ちたところで買い増し。。。大丈夫かいな


<買い>
・GMO−HS 20枚 祝S高
・ドリコム:5枚+2枚=7枚  来週もお願いします。目標300万!?

金男がサイダー取引??どこでもやってるでしょ?
っていうか夜間のGLOBEXとか少数枚で上下させて世界中の指数を操作できるんだからなんでもありなんでしょ?

GLOBEXやシカゴ日経などある意味がわからん

jiroro1006 at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2010年04月22日

しょっぱなから大撃沈

前日のダメリカは堅調なのにNKは寄りからナイアガラ。
新興も前場はヨレヨレ。
復帰1戦目にして大損か!?

と覚悟してたら意外と持ち株の2つは堅調

が、いちよし証券がMTIを目標株価36マソで買い推奨しているという記事を見つけ、胡散臭い感じがして前場トントンで離脱。だいたいこういうのは売り抜け中がほとんどなんだよねえ・・・たまにあがることはあるけど、要注意。

ドリコムは長い目で見ることとしてGW前の一稼ぎとして・・・

やはり新興かなあ。

GMO−HSで決定!

また引け際衝動買いで20枚約定

<買い>
・GMO−HS 20枚
・ドリコム:5枚     よくあがった!!


jiroro1006 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

久々に・・・

前回の記事から2年半・・・一時休養しながらもいつも相場は気になる。
2008年10月、相場は風雲急!
日経は7000円を底に急速転舵。

誰もが株に見向きもしなくなった昨今こそが再開の時期か??

ブログの上位もFXばかり。

皆さん(誰も見てないかな・・・)元気に株してますか?

さぁて、儲かりましょうか!

<買い>
・MTI:20枚 衝動買いしちゃった。。。
・ドリコム:5枚

復帰1打目で新興2個も買っちゃった。大丈夫かな。



jiroro1006 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2007年10月21日

ダメリカがサブプラ思い出した?

よくぞここまでNKは戻ってきたと思う。

ダメリカが先週の金曜日悶絶爆下げ。

理由はサブプラによる景気後退と主要銀行と証券会社の決算が悪かったから。

ってそれって前から分かっていてそれを織り込んで上がっていたのかと思った。

そうじゃないみたいね( -д-)ノ

それつれて為替もなんだか8月の暴落前の様相。

唯一の光は新興の戻り。

それもいつまで続くのやら。

実はもうオワッテたりして?!

どちらにせよ明日の動きですべてが決まりそう。

。裡225は窓空けして16600付近で寄り付き、CMEにサヤ寄せするように16450まで急落。10時過ぎくらいから買い戻しが入って後場再度底割れし16400で引け。新興も引っ張られマザ指数も5%の下げ。

■裡225は窓空けして16600付近で寄り付き、CMEにサヤ寄せするように16450まで急落。10時過ぎくらいから買い戻しが入って後場再度底割れし16400で引けるも、新興はプラスマイナスゼロか若干プラス圏。

NK225は窓空けして16600付近で寄り付き、CMEにサヤ寄せするように16450まで急落。しかし後場から再度サブプラなんて忘れた!的な急騰を演じ、新興と同調し、NKは奇跡のテンプラ。マザも+5%を超える急騰。

 

希望的観測は△世、,60%の確率で起こりそう。

問題は為替と原油が最近の先行指数かな。



jiroro1006 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2007年10月07日

祭り開催中

で?

結局サブプラは売り煽りの口実だったのか?!

やられたお。。。

まんまとあの急落で・・・普通あの状況で買えないよ

世界中の穴リストが恐慌宣言してその後中国に続き、サブプラ発端の本国のダメリカさんまで高値更新。

ありえね〜

ハンセン指数のチャートなんてありえね〜

サブプラで証券会社は大損したっていうけれど、ほんとかな?

売りまくってその後大底でドン伝して今頃ウハウハじゃないのかな。

ったく

新興にもようやく資金が流れてきて、徐々に祭りの匂いが。

タイミング逃さないように監視していかないと。



jiroro1006 at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月21日

単なる売り煽りなのか?

ダメリカさんのサブプラ問題がよく報道されているが、実態はどうなのかは予想だけでいろいろと議論され結局どうなの?はコメントがない。

「サブプラ問題は大きい!」

とか言ってるけどダメリカ市場は全戻し気味なんですけど・・・

NKはだめぽだけど。。。

サブプラ問題本国はグングン戻ってNKは底練りって一体?!

それにしてもお隣中国・香港の市場は凄い。

上海オリンピックを目前に国家を挙げての買い煽りか?

毎日高値更新で中国国民は歓喜の渦らしい・・・

いいなあ。

そのうち中国投資をTVで放送しだしたらオワリだろうなあ。

結局のところ最近の市場というのは全世界連動になっているので(NKは連動してないが・・・)中国が挙がればダメリカもあがるし、欧州があがればインドも上がる。(NKは下げるけど)

ダメリカの二番天井で終わるのかさらなる上昇か?

サブプラ問題、雇用統計からの景気後退、消費者物価指数などなどの指数を完全に無視しながら上がっていくダメリカの談合市場はどこまで続くのか?!



jiroro1006 at 07:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月19日

自己中相場

昨晩はFOMCでFFレートが0.5%引き下げられて、株も為替も大爆発。

で?

サブプラ問題は?

景気後退は?

雇用統計の悪化は?

ダメリカ人曰く、0.5%の引き下げですべてが解決するらしい。

スゴス!

その感性のせいで昨晩は大爆発。

なんじゃそりゃ。

出遅れているのはNKだけ。いつものように・・・

原因は外人の売りぬけ。

先月は外人が1兆円売りこし。

そりゃだめだよね・・・

今月も外人の売り注文殺到なので売りこしでしょうね。

方向性が難しすぎる。

今日のNKは理解不能はほどGUで始まりそう。



jiroro1006 at 06:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月13日

安部氏逝った1

マスコミというのは不思議で在任中は味噌糞報道するくせに辞任となったら手のひらを返したかのように擁護報道。

「かわいそうに」

「体調が悪い中がんばった」

でも、結局は人を見る目がなかったんでしょ・・・自民党も

で?

昨日は詐欺物主導で乱高下。

結局安値引け。

今日以降も下げるのかな。

やはり政局不安っていう理由か?

昨日一瞬16000円代があったが、またあるのか?

個人的にはダメリカのサブプラと景気後退がいつものように忘れられているのがきになる。

また突発的に地震が起こりえない。

今日下げるようなら先日の安値付近まで逝くかも。



jiroro1006 at 07:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月10日

不動産株3

今日は予想以上の下げ・・・おそろす。ダメリカのCMEから帰ってきた詐欺物にサヤ寄せするように窓明け下落。

そんなに日本の景気は悪いんでしょうか?

そんな時日本の不動産価格の伸びが止まったという記事が。

そういえば最近の不動産株の下落は酷い。

そもそも不動産会社は借金が多いので金利が上がると会社経営が厳しいものだと思っていたが、それだけではなさそう。

実は都心の貸しビルがすでに供給過剰気味とか?マンションは売れなくてあまってきたとか?

そういえば木曜日に8月の首都圏マンション販売動向が発表になる予定だ。

明日も寄りから今日の流れを引き継いで弱い展開でしょうが、さすがに売りつかれかな?って思っています。

朝の寄りは今日の安値付近まで突っ込んで引けは+50くらいでしょうか。

どちらにせよ買ではなく売りで見ていきます。



jiroro1006 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月09日

そろそろ更新2

永い眠りから覚めてそろそろ更新でも。

世の中株の次はFXが流行のようで。

でも株の相場も同様で、そういう時は大体天井が常。

先週末のダメリカは雇用統計が悪く急反落。

まだチャートは壊れていないと買い煽るも今回のサブプラ問題の発端の本国はダメリカ

日本のバブルが崩壊した当時のお金で住専の貸し出していた融資金額は11兆円。

今回のダメリカさんの住宅ローン総額はなんと150兆円。

それに無数のハイエナが世界中の投資家から金をかき集めて投融資。

中には意味不明なファンドまで作って投資させてるとか。

日本の地方銀行でさえ、なんと540億円もサブプラに投融資しているとか。

そのファンド自体はそれほど流動性がなく売りたくとも売り手市場ではないので現時点での損失は含み損レベル。

だが、いざ蓋をあけても誰も買う人はいない。

そうなったとき・・・ナイアガラ発生かも?!

昨今の日本株暴落も外国ファンドがサブプラ損失を埋めるための売り抜けとも。

寄り前の外人売買の手口の買注文なんてほとんどが見せ板とも。売りは成りで。

日本株を売った金もできるだけ本国にはたくさん持って帰りたいので為替も円高へ。

為替市場操作は為替先物で自由自在。

そうとも知らない日本個人投資家はFXで金利がもらえるとかで買い支え嵌め込み。

株も年内20000円説やイノシシ年は猪突猛進とかで買い煽り。

NK指数はすでに16000円台なんですけど何か?それよりも新興市場が焼け野原なんですけど何か?

来週月曜日のNKレンジは15800〜16000かな。

もうしばらく16000超えはないかも?

為替も終値ベースで円高更新なので次の支持線109円までだめかも。

言い訳はおそらくダメリカの景気不安と政治不安で助長させるか。

ここからは積極的にいくなら宴会(円買い)、株売りでしょうね。



jiroro1006 at 22:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

2007年02月07日

冶金あかん・・・

S高ですか・・・

かなりのショック。

そんなのあきまへんで。

昨日の寄りで売ったのに。。。

冶金は出尽くしとはとらわれず急騰。

はぁ〜

今日は持ち株の青木あすなろが決算発表。

いい数字だったけど明日どうかな?

他にこっそり買っているのはH&F。MMだけど野村幹事でMM祭り期待。

実はこれも今日決算だったりして。いい数字だけどどうかな?

今日日経下がったから明日は上がるかな。

それにしても日経だけがあがらないというのは考えられないのでいずれ18000円突破かな?

株式

・青木あすなろ   

・スタバ  

・吉野家 

・鳥越

・H&F 

為替

ノーポジ

 

週末G7というこで為替は情報待ち。



jiroro1006 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

どこぞ吹く風、鉄の風

今日は昨日と打って変わって鉄の急騰の一言。

やはり昨日は買いだったのか・・・

迷いの一手は後悔のみ。

にしても好決算でも出尽くしという言い訳が多すぎ。

明後日はSB決算なので注目。

日本冶金の明日寄りで弱ければ突っ込み買いだけど・・・窓明け↑だったらショックだなあ・・・



jiroro1006 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2007年02月01日

鉄相場変わらず

鉄系の決算発表が相次ぐが出尽くしにはならず新日鉄は特に堅調。

これは本当に4桁か・・・

逆にハイテク系はうんこ。

下方修正の連呼・・・ブリブリ

内需系か?

まったく大日本スクの一発上げの抜けのだまし陽線には腹が立つ!

為替はG7やFOMCの思惑でもみもみしていたが、FOMCが金利据え置きということで一気にドル売りに加速。また下値で疲拾うかな。

株式

・長谷工 

・青木あすなろ   

・スタバ  

・吉野家 

・鳥越 

為替

ノーポジ



jiroro1006 at 06:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2007年01月29日

鉄奮闘

「木の葉が沈んで鉄が浮く」

昔相場師が言っていた名言だそうです。

まさに現状の相場か。

「ハイテク沈んで鉄が浮く」

物色セクターが鉄一色に。

円は全体的に利食いで急速に円高。

いつの間にか1月も終わり。

資金の物色は循環ながらも日経は20000円に向けて始動しているのか??

 

株式

・長谷工 

・青木あすなろ   利食い

・日本電波工業  利食い

・ヒラノテク     利食い

・スタバ  

・吉野家 

・鳥越 

・大日本スクリーン おいおい・・・

 

為替

・ドル買   利食い

・ユーロ買  利食い

・オージー  買い



jiroro1006 at 07:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)