ぐるぐるごろ~ん。

✿小さなねこハウスの保護猫・うち猫の近況や漫画、イラスト、ハンドメイドをつらつらと✿

チューチュー!



保護猫のロンちゃんはとっても、と~っても甘えん坊です。


もう4ヶ月だというのに、未だ指しゃぶりをせがんできます…(´・ω・`)

1486732303307

膝に前足をつきおねだりポーズ

あまりの可愛さに根負けして手を差し出すと

1486732314042

すぐにチューチュー開始!一心不乱にチューチューしまくります(((( ;゚Д゚)))

1486732325372

指はすぐによだれでベトベト…(・∀・;)

1486732341361

最終的には他の子たちがワラワラやってきて、何かもらってるんじゃないかとクンクンしてきます。

うーん、大人になってもこれ癖づいてたらヤバいかな~?;;

東京行ってきました


今週の日曜日から東京行ってました。

父が仕事で行くということだったので、くっついて行ったんです(笑)

東京駅、小学生の頃行ったきりで、全く覚えてなかったのですが、やっぱり広いですねー。

わたしは5分で迷うこと間違いなし!(`・ω・´)

東京一番街のスタジオジブリで買った指人形たち♡

買ったのは酔った父です

1485411569226

カオナシまんまじゃねぇかよ

兄の仕事しているレストランに行ったり、お話したり、とっても充実した東京観光でした!

1485411559870

綺麗に晴れてたのでスカイツリーからの眺めも最高!!

平日はわりと少ないですねー行って良かった(*´∀`*)

あー、東京楽しかった!ばいばい!

………と行きたかったのですがね、実はこのとき島根は大雪!

1泊2日のはずが、2泊3日になりました。

そう、飛行機が欠航!生まれて初めての体験~。もう2度と体験したくないわんっ

3日目の東京ば~い!
1485411535997

はぁ…こっちはこんなに晴れてるのに、本当に島根は雪降ってるの?と、この時は思ってました

1485411625965

降ってるよーもー(´・ω・`)

1485411509959

車出せないよーもー(´・ω・`;)

このあと傘攻撃で雪撃退して、なんとか帰りました!

ふー、刺激的な3日間でした!(笑)

しゃーわせしゃーわせ



赤ちゃんの頃から指や毛布をちゅーちゅーするのが大好きなろんちゃん


今も相変わらずで

ちゅーちゅーちゅー

1483680653208

まぁ君が幸せなら、指がふやけてもいいや(^^;)

テストが終わったので色々活動はじめま~す✿どうぞよろしく!

オーナーさん「この写真の指…ささくれ?」
わたし「うん、10本の指でささくれできてない指ほとんどないよ」

マシュマロ~~♡


どうも、朋次郎です。


去年保健所からやってきたチームHAREのキヨちゃんも


来た時はこんなに小さかったのに

1483763514315

こんなに立派になりました!

1483763468565

世でいう、マシュマロばでーです。フワフワ柔らかい、触りたくなるような体型に!

触りたいでしょ?ねぇねぇ?フワフワだよ??(笑)

マシュマロばでーたまりません

DSC_4783

ほっぺチューいただきましたっ!!!!!!!!

何の臭い?



どうも、朋次郎です。

わたしは寝るときはパジャマ、普段家での生活は部屋着(ジャージなど)、外に出るときは恥ずかしくない格好と分けているのですが、ねこハウスへはだいたい部屋着で行きます。

ある日家からそのまま部屋着の格好でねこハウスへ

1483680653208

あらごまちゃん、どうしたんスか一体?なんかいい匂いでも?(笑)⇐シ〇バを所持

1483680665370

…………失礼極まりないなお前。

寝正月



ども、朋次郎です。

今年も安定の寝正月を送りました(`・ω・´)


1483517453323
(モデル:はるき)


みなさんはお正月、いかがお過ごしになりましたか?

明けましておめでとうございます✿


明けましておめでとうございます!


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


気づけば10月末で更新が途絶えておりましたが(ごめんなさい)

1月から再スタート!気ままにうだうだ更新していきたいと思います٩(๑`^´๑)۶

今年の目標というか、やりたいことは、今までやったことのないことへ挑戦する年にしたいと思います。

イラストでも、今まで描いたことないもの、使ったことのないソフト、読んだことのない本などなど…

そういうのひっくるめて挑戦する年にしたいです!

まぁ、だらだらとね?(笑)

そして、先ほど、今年初めの猫ハウスうち猫エリアに行ってきましたー!

何匹かは相変わらず愛想がな~~い♡

いいけどねー。別に!

だって、わたしには、クーおじさんという甘えたオヤジがついてるもん!!!

1483237891291

二人で自撮りしたり

1483237865408

1483237855033

スリスリしたり、毛づくろいしてもらったりするんだもんね!

これ、わたしがやらせたんじゃないですよ、勝手に肩に飛びついてくるんですよ。

離しても離してもひっついてくるんですよ。すごいわ~~(((( ;゚Д゚)))しぇー!

マンドレイクは普通の猫になった!


こんばんは

旅行レポはちょっと休憩して、今日はロンちゃんの記事です

最近のロンちゃんは、マンドレイクみたいに叫びません

が、

すごく、すごーーーーく甘えん坊になってきました

その甘えたの被害者は基本オーナーさん

腕や手に吸い付いて離れません。ヒルみたいに

お母さんのおっぱいを十分にもらえなかったからでしょうか

いつもオーナーの腕や手にくっついています

もー

子猫用のおしゃぶりとかないの~~~?

と思いフセンに落書き

1477822411590

誰か子猫用のおしゃぶり開発おなしゃすm(__)m

1477822423122

手をひたすら吸い続けるロンちゃん

1477822430257

うっとり♡

そのうち寝落ちます(進行形)

京都旅行レポ③

さて!1日目ホテルに泊まって旅行2日目に突入です

2日目はゆっくりめにホテルをチェックアウト

それからレッツ清水寺~~!

1475989383668
ドーーーーーーーーーーン

ね、ここでね、数日前にね、隠し撮りあったんだよね

ちゃんと隠し撮りした写真消したのかな?

それはさておき、2日目も快晴!わかりますか、この青空!あつい!!!

1475989404688-2
(友達…なぜそんなにはじっこなのかの巻)

さっそく清水寺へ入場
1475989554258
鉄の錫杖
小さいほうは14kg、大きいほうは90kgにもなるそうです

どーりで大きいのは持ち上がらないはずだわOTL

1475989523049
清水の舞台から撮った自然!
うん、いつも同じようなものみてるけど、きれーだなー!!!(笑)
やっぱり緑は好きです。マイナスイオン…!

今回清水の舞台をベストショットで撮れるはずの奥の院は工事中のため行けませんでした

占いで凶の出た友達と吉の出たわたしが次に向かったのは

女子なら絶対行きたいであろう場所

地主神社!

1475989615088

うんうん、女子多いわ。

恋愛の占いとかもたくさんありました。お守りとか…友達はじゃんじゃんやってましたよそりゃぁ…(笑)

わたしもせっかくだから~と思い、人形祓いをしました!ナムナムッ

恋占いの石もやってみたい!と思いましたが、なにせ人が多いし、邪魔になってはと思い断念しました^^;

さあ、そろそろお昼を食べにおりましょう!

1475989641957


1475989685996

浴衣姿の人が結構いて、今度来るときはレンタルしようと決めました(笑)

1475989784762
(カメちゃん)
オーナーさんが喜ぶわと思ってパシャリ(笑)

清水寺をでて清水坂をゆるゆるり

はいここです!順正おかべ家

1475989798998

ここはお豆腐がとーっても有名。というか、お豆腐のお店(笑)
わりとボリュームがあると聞いていたので、2人で1人前にしようと思ったのですが
「2人とも注文してください」と言われたので茶碗蒸しを1つ追加

1475992122158
バーーーーーン

きれい!そしておいしそう!いや実際おいしかった!!

お豆腐がホロホロ口でほどけて顔がふにゃふにゃになりました

漬物やお魚も最高!また行く機会あったら今度はゆばたべたいなー!ごちそうさまでした。

続いては伏見稲荷!お友達がめっさ頑張りましたの巻です。でわでわ~٩(๑`^´๑)۶

京都旅行レポート②


前回の京都旅行レポ続きです


映画村をお昼過ぎに出ていざ龍安寺へ!!!


とその前に

お昼過ぎです

お腹がグーッと鳴って来ました

なので、龍安寺すぐにある「山猫軒」というカフェに♪

わたしはコーンスープとヘルシーサラダ

1475744201074

スープは濃厚、あったか~い!
サラダも酸味が効いたドレッシングがからめてあって、モリモリだべられました

オリーブの実まるごとを食べたのはこれが初めてでした(笑)

友達はお昼をすっ飛ばしてデザート!!!
それがなんとまぁ…豪華!
1475744166856

ストロベリーとアイスの甘いワッフル♡

見るだけでお腹いっぱい(・∀・;)先に食べ始めたわたしより早く食べ終わってました(笑)

雰囲気もレトロな感じ、お客さんもゆったりリラックスできるおカフェでした。おすすめです!

腹ごしらえもしたし、いよいよ龍安寺~!

1475991920598

1475991914037

龍安寺の枯山水

ここには15個の石があちこちに置いてあり、見る角度により石の数が変わります

わたしが座ったところでは、どう頑張っても14個しか見えませんでした(´・ω・`)残念!

時間はあっという間で、わたしたちは1~1時間半お土産屋さんも入れると2時間前後龍安寺にいました!びっくり

いやしかし、体力が消耗するのもあっという間です

わたしと友達は朝6時半くらいから動き回ってます

16時くらいから疲れてきました

歩き疲れてきました

疲れたんです(しつこい)

ということでさっさとホテルへ~~♪

ホテルチェックインは17時くらい

生まれて初めての“カプセルホテル”「ナインアワーズ」というホテルでした

その日は女性限定のお得プラン!なんと一泊3000円もしませんでした!!京都で3000円なんておっとくー♪

そしてわたしの寝床はこちら

1475744016226

わお!まるで宇宙船のベッド!!エイリアン思い出すわ~~~(笑)

ナインアワーズさんとんでもなくおしゃれ!いや~~また京都旅行したらここに泊まりたいな…

けど…枕固すぎるわ……;;

次回は清水寺から~~では٩(๑`^´๑)۶
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • チューチュー!
  • チューチュー!
  • チューチュー!
  • チューチュー!
  • 東京行ってきました
  • 東京行ってきました
最新コメント