2017年12月11日

親子サッカー御礼!!

今朝は、気候変動により春のような暖かさで、
布団から出るのも楽チン。

散歩道でも、吐息が白く上ることもなく、汗ばむ陽気。

寒暖の差が激しくないほうが良いのですが、
まずは清々しい青空の下、生活ができることに感謝です。

本日も健康的にお過ごし下さい。

さて、昨日は多数のご家族のお集まりいただき、
感謝祭の一環として「親子サッカー教室」を開催しました。

シーズン前と終了後の2回開催しておりますが、
昨日は天候に恵まれ、ちょっと風が強かったかな??

でも快晴の下、選手たちとサッカーの楽しさの一端に
触れていただけたと思います。

うちの選手・スタッフたちは盛り上げ上手で、
何が楽しいかを知っています。

スペシャルで、オンリーワンの笑顔満載、
地元小学校の校庭に綺麗で可憐な花がたくさん咲きました。

今シーズンの御礼を込めて・・・・





jiroyoshino_65 at 13:10|PermalinkComments(0)

2017年12月10日

苦あれば・・楽あり・・考え方一つ

今朝の散歩道も青空高く、
歩速も軽快に、気持ちが前向きになります。

一方で、ふっとした瞬間に現実の世界に舞い戻ります。

毎日が恵み、毎日が闘争です。

さて、自身の仕事の多くは、対面くださる方々に
合わせての行動が多くなっています。

そうした意味では、時間調整を常に求められる仕事です。

営業、面談面接含め人にお会いできることが、ファーストステップ。

必ずしも先方がこちらに合わせてくれるわけでもないので、
調整には時間を要します。

必然的にルーティーン業務は合間を縫ってということになります。

季節がら多数のお誘いを受けますが、
中々調整がきかないことにジレンマがあります。

ただ、健康には良いかと・・・

物事考え方一つですね。

苦を幸せな時間と捉えて・・・

難儀を乗り切る。

日々精進、日々向上。


jiroyoshino_65 at 08:52|PermalinkComments(0)

2017年12月09日

自己顕示

今朝の散歩道は、
すごく気持ちの良い時間帯でした。

エンジンを温める車両からは、白い排気煙が空に向かって、立ち昇り、
真冬の日常の光景を目の当たりにしつつ、空は清々しい快晴。

道を歩けば、紅葉の落葉。

季節感を感じられるところに日本の良さがありますね。

日一日と新しい年が近づいてきます。

新たな気持ちを高揚させて、良き1年の締めくくりと、
新しい1年の良き門出を迎えられるように準備したいと思いますね。

さて、人間の欲求にはいろんなものがありますが、
「自己顕示」に対する欲を感じることしばしば。

己を自ら、はっきり示す。
自分の存在を他人に必要以上に目立つようにすること。

その欲求。

色んな嘘や誇張に出会います。

人を欺く・・・そんな気はないんだと思いますが、
軽く人と話すことや「誠」・「真心」・・そうした思いが無く、
簡単に人を往なすような状況にさせているのかと思うと、
こちらにも責任があると考えます。

一方で、心がけないといけないのは、
存在感があるのは良いのですが、エチケットが大事なんです。
TPO間違えると「嫌味」になります。

我々の仕事は、人に理解をお願いし、請う立場。

一歩下がる、一言飲み込む・・
こうした姿勢、平身低頭な姿勢が大事なんです。

その上で、接点をいただく企業の皆様や子どもたちや保護者の皆さま、地域の皆さまの
ニーズにお答えするのがミッションです。

忘れるな。

自分の心に落とし込め。

そうした下地を作るのが私の役目。

日々闘争。


jiroyoshino_65 at 09:29|PermalinkComments(0)