ψ(*`ー´)ψ 慈松塾の"ほにほに日記"

慈松塾では 人生なにが起ころうとも”ほにほにぃ♪” 当ブログ内で使用している写真・文章の無断転載は出来ません。 COPYRIGHT(C)1997-2009,慈松塾(Jishoujuku)All Right Reserved.

松井由利夫先生 ありがとうございました

慈松塾のブログをご覧頂いておられる皆様にお知らせです。

塾松塾の名付け親であり、顧問としてお世話になっておりました。
松井由利夫先生が19日午前8時45分、ご逝去されました。

小生、公私共に長年に渡り、たくさんの事を学ばせて頂きました。
慈松塾にとっても、日本歌謡界にとっても、とてもとても大きな存在の方でした。
非常に残念でこざいます。

塾生一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

尚、慈松塾は松井先生の志を大切に守り、塾生一同頑張って参る所存でございます。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます


 平成21年2月24日
 塾長 中本精慈

フランス料理店 Satour (あ)

ブログネタ
大阪の飲食店 に参加中!
SatourLiveでのお料理、見た目も鮮やかで洗練されていて、
ほんとうにほんとうに美味しいので、撮影したかったんだけど余裕がなく。
がびょーん


なので、今年のフランスおせちから
Satourおせちあわび
ほたて
えびちゃん
鮭にあなごに白身ちゃん
一のお重は一回のお食事で、綺麗にたいらげてしまいました。
おとそが進むのなんのって。





Satourおせちトリュフ
和牛のローストビーフ
かもかも
何かは分からんままに食べて、とにかく美味しかったパイ包み
3日の日は、お雑煮ではなく、ローストビーフをサンドウィッチにしようと思っていたものの、残っているはずもなく。
美味しいものは早くに姿を消す・・・




Satourおせち私達には何が何だかわかりません。
ただ言えるのは、おいしい!ということだけ。
生ハムのチーズ巻き??日本酒と合うのにびっくり。
燻製のチキンや、たこちゃんえびちゃん、これまたびっくり味。


ほんまに、ええお正月を向かえさせてもらいました。
山下シェフに感謝。



その山下シェフとお店Satourはこちら。

「P+natts」2008年11月中之島特集より
http://www.natts.net/pnatts/tokushu/200811/02.html

FM802 ヒガシマル醤油「CRACK A SMILE」
http://funky802.com/flip/smile/index.php?entrytime=20081204

無事に終了! Satour Live "フランス料理と写真映像と音楽の夜”

ブログネタ
音楽的情報 に参加中!
おかげさまで、
Satour Live "フランス料理と写真映像と音楽の夜”
盛況で終えることができました。

山下シェフが作る、本当にほんとうにおいしいフランス料理を、
お腹がちぎれるんじゃないか?というほど堪能させて頂き、
糸川先生制作の「1973 PARIS」に洗練された街の芸術を感じ、
僭越ながら出演させて頂いた「左岸ストーリー」に感極まり、
本業は何?と聞きたくなる中本先生の名司会に大笑いし。

盛り上がったそんな後の中本先生とのデュオ。
シャンパン頂いた酔っ払いな自分の演奏が、足を引っ張っるんじゃないかと冷や冷やでしたが、
演奏者よりも機材に酔いがまわったようで、Keyが作動しないというハプニング。
冷や冷やじゃなくて、ほんまに冷や汗かきました。
”巴里の空の下セーヌは流れる”のエンディング、リズムを止めるのが1拍ずれたんよね。
ここでも冷や汗かきました。


まっ、それでも、
「楽しかったわー。次回も呼んでな!」の声に安堵。
そして何よりも、本人がとっても楽しかったこと。
これが一番やねd(・∀・*)♪
またひとつ、貴重な財産が増えました。

写真糸川先生、中本先生、山下シェフ、
そして可愛いフライヤーを作って下さった諸戸先生、
陰ながら支えてくださった糸川先生の奥様。
このような素敵な機会を頂き、とてもいい勉強をさせて頂けた事に、大変感謝しております。
ありがとうございました。

最後になりましたが、
Liveに参加して下さった皆様に、心よりの御礼を申し上げます。






ベーネンたくさんの美味しい差し入れや、綺麗なお花をどうもありがとうございました。






おはな

Satour Live "フランス料理と写真映像と音楽の夜”

ブログネタ
音楽的情報 に参加中!
SatourLive今宵、こんなんします。

どんなん なるんやろぅ
どんなん できるんやろぅ
すんごく わくわくワクワク わくわくワクワク



ではでは、
今から仕込みにいってきます
力しごとをしてきます
ほにっ

あけましておめでとうございます (あ)

ブログネタ
初詣は行きましたか? に参加中!
謹賀新年

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


元旦に、家族揃って三社参りに行って来ました。
おみくじは「ダイキチ」

例えば・・・

恋愛ーー愛を告げよ
    しかし片思いにおわることあり

これって、かんなり微妙でしょ?
なので「大吉」ではなく「ダイキチ」としておこう。


さてさて、
わたしは昨日からバナナ食リターン。

(ふふふっこえだこんなのの誘惑に耐えがたく。

これは空箱なり。

中身はお腹の中。







ぷわっー
ここにも”めたぼまんじゅう”できあがり。
ぽんっっっ

今年も食い気で出発進行!!

謹んで新春のご祝詞を申し上げます

ブログネタ
新年明けましておめでとうございます。 に参加中!
0b23c607.png旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


「門松や おもへば一夜 三十年」

      ・・・芭蕉

お手て もみもみ (あ)

ブログネタ
健康マニア に参加中!
花粉はまだ飛んでるんですかね?

くしゃみが止まりません。
鼻が詰まります。
おかげでよだれが出ます。
嗚呼・・・

手のつぼ「鼻」の手つぼをもみもみ。
効くかなあ?
効くのかなあ?
いや、頼むから効いてーーーー!!。・゚(゚`Д)゙


「言う」か「言わない」か (あ)

ブログネタ
伝えたい気持ち。 に参加中!
「言いたいことを言う」場と、「言いたいことを言わない」場。

半日の間で一気に両方を味わった。

自分にとって、どちらの会話が心地よいか。
話の中身によるから、比較は無駄なこと。



ただ、心から通じ合いたい人とは、
「伝えたい気持ち」は言うべきだって思った。





ぽちぽっちん(´∀`)ノ゙





Profile 慈松塾
【慈松塾】

大阪市西区にある
音楽事務所です


顧問 松井 由利夫(作詞家)
塾長 中本 精慈(作詞・作曲家)
Profile サダムJV

でっかいわんこ好き
▽・w・▽ Wo〜っっわんっっ
Profile あ〜ちゃん

いんこがすき
ヾ(・◇・)ノ きゅぅゥ
Profile NARU

ぶたウサギと、セキセイインコと
幸せ生活しています♪
慈松塾に物申す!
メールφ(。_。*)かきかき
御用の方はこちらにご連絡下さいませ
食の安全 見直しましょ





一度きりの人生ですからね





そう、悩まずに
一度きり・・一度きり・・





夢のために
稼ぎましょう〜♪





大切な人には
悲しい思いを
して欲しくない








資産がある方どーぞ








お返事 ありがと!
Archives
Categories
Recent TrackBacks
あ〜ちゃんスロットル







  • ライブドアブログ