年明けから、売り方に好き放題売り叩かれた日本市場ですが、ようやく明確な転機が訪れる可能性が出てきました。

前回の更新の後、週末に先週後半の各指標をゆっくり確認したところ、相場転換の前兆を示す指標がいくつか見られました。底練りからの上昇相場への転換です。順張り投資に抵抗が無い方は、明日、3月14日の寄り付きで少額買ってみることを選択肢に入れてみてください。

(画像は、的確な判断を行うため、各指標をグラフ化したものの一部です。)
Image7

正直なところ、順張りとしてはややフライング気味の出動となりますが、株式投資は「風林火山」。「速きこと風の如し」。タイミングを逸しては事を仕損じます。

1月21日の一番底、2月12日の2番底(大底)を経て、売り方に頭を抑えられながらも、買い支えもあり、戻りの足場固めをしてきた訳ですが、既に逆張りのPhaseは終了しています。

銘柄選択が困難な方は、1306、1348などTOPIX連動ETFで十分です(現時点で買い出動される場合は225連動よりTOPIX連動ETFをお勧めします)。目的は儲けることよりも、勝つ力を身に着けることと思って、少額トライしてみるのも良いと思います。

今回購入する順張り玉は、3月一杯は様子見となる予定ですが、個別銘柄を購入される場合は、ロスカットを必ず設定してください。

私は、明日、3月14日寄り付きで、少額でTOPIX連動ETFと一部個別銘柄を買い出動します。

大底買いと違って、値幅は取れませんが、実践を通して勝つ力を身につけることを目的とする当ブログとしては、明日朝一番の順張り出動を一つの選択肢に入れてみることを提案いたします。

本日は、更新する予定ではありませんでしたが、先週の指標をじっくり確認したところ、明日の寄り付きで順張り出動を決めましたので、臨時配信と言う形で更新いたしました。

1番底、2番底(大底)、および「打診買い水準」で買った玉は引き続き持続しつつ、順張り玉を追加購入いたします。

投資は自己責任が原則です。私の日記をご参考いただければ幸いですが、取引きはご自身の責任で行ってください。初心者で銘柄選別が困難な方は、インデックス連動ETF等の取引きをお勧めします。

それでは、皆さんがご自身でチャンスをものにされ、厳しい現代の株式投資で勝ち抜かれることを願っております。

hama

最後に、読者の皆さんのバナークリックが大きな励みになります。
にほんブログ村 株ブログへ

当ブログは、株式投資初心者の方を対象に、実践を通して、現代の株式投資において負けない投資手法を身に着けていただくことに主眼を置くとともに、日本の 投資教育の確立を目指しています。