2017年10月08日(日)


株式投資 寺子屋



明日は「体育の日」。


ハッピーマンデー法により10月10日から移動していますが、もともとは1964年10月10日に行われた、東京五輪開会式にちなんで定められた祝日。


現在の「国民の祝日に関する法律」によれば、「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」日だそうです。


実は、数か月前にちょっとした疾患が見つかったため、命に影響する様な病ではないものの、健康増進のため、できるだけ毎日時間を作って、7kmほどを1時間30程かけて歩くことを心掛けています。


夏場においては昼間に歩くのは厳しく、大抵夜に歩いていましたが、この季節は非常に気持ちよく、朝から晩までいつでもウォーキングを楽しめます。


ある意味貴重な季節ですので、できる限り毎日時間を作って7kmのウォーキングを楽しみたいと思います。


本日もこの配信を終えたら一息付けそうですので、ウォーキングの時間にしたいと思います。


それでは寺子屋 会員の方は、Stocksβに記載したパスワードで、以下のページにお進みください。



入室の際の「ニックネーム」は、任意のお名前で入室できます。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。