2019年1月27日(日)


株式投資 寺子屋

昨年のクリスマス、個人投資家の大半は、毎日膨らむ強烈な含み損に「底が見えない」と思ったことでしょう。

耐え兼ねて多くの投資家が膨大な損失を確定させられたことと思います。

あるいは、未だに大きな損失を抱えたままで、半分投げやりな気持ちの投資家も多いと思います。

昨年9月、多くの投資家は、ナスダック、そしてSP500、さらにNYダウが順次史上最高値を更新していく中で強気に傾いていました。

” Bull markets are ,,,,,, die on euphoria.”

直訳すると

「強気相場は、、、、熱狂の中で最後を迎える」

昨年の9月に私が指摘しておいた事の1つは、「ナスダックSP500が史上最高値を更新しており、NYダウが最高値を更新したら要注意」

ということ。

さて、3ヵ月近く続いたベア相場を経て昨年12月に底を打った様に見える株式市場ですが、先週1週間の米市場を見て思うことは、、、


寺子屋 会員の方は、Stocksに記載したパスワードで、以下のページにお進みください。

入室の際の「ニックネーム」は、任意のお名前で入室できます。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。