May 19, 2006

mixi始めましたww

・・・ので、もうこっちはあんまし更新しないと思います♪笑
みくし登録してください!
って言ってもこれ読んでるのかおりくらいだからもぉいいけどwww笑

たまぁーーにみくしの日記に書きづらいことあったら
こっちにひょっこり来るかもね♪

May 13, 2006

日出づる国

に帰国しました♪


今学期の成績悪かったけど、不思議とそんなにショックじゃない。
なんでだろ??
アメリカにいると勉強優先になってそれを第一にしてるけど、
日本に帰るとそれがどうでもよくなる。
確かに日本に帰るのって休みのときだけだから、
気にしなくて良い状況におかれるからじゃない?って思ったけど、
それにしてもこの差はすごい。笑
多分ホントは自分そんなに勉強好きじゃないのに、
ガッコにいるときはそれだけ勉強超最優先って考え方にしないと
勉強に専念できないんだと思う。
自分なんなんだろうねぇ。
あぁ、一年大学を経験してその経験を分析する時間を
この夏にじっくりとりたいと思います。
それに去年と違ってちょくちょく人に会えるから
そこまで鬱にならないと思うし。


帰って来て高校の友達に二人会ったけど、
やっぱり中高の友達が一番!!!!
根本的な考え方が似てて、長い間柄だから
一緒にいてほっとするしめっちゃ楽しいww
みんなそれぞれの夢や進路をたどって、
高校のときみたいにみんな一緒って状況じゃなくなっても
やっぱり会うと昔みたいに一緒に騒げるっていいよねー。


・・・これ言うとカオリ心配させるけど。
Sevにも笑われるけど。
けっこう前からもうベンはいいって言ってたけど、
どっか引っ掛かってたんだよね、情けないことに。笑
もしかしたらアトランタ引っ越すかも知れないってコトだったし。
けどもうアトランタはないらしい。
シリコンバレーに留まるんですと。
アトランタに引っ越すんであれば、UNCと近いし、
もしかしたら・・・?って思ってあんまり期待しないでいても
少し期待してたけど、もうカリフォルニアに留まるって分かったならば
もういいや。やめる。遠距離は絶対無理ってのは春休みを持って
じゅーーーーーーーーーぶん分かったから。

いつも私ってすぐ先の将来が不安定な男にばっかり
惚れる傾向があるんだよね。いけないクセ。
それに振り回される節があることも否めません。
んーーー、本気で大学四年間ずっと彼氏できなそうな
気がしてきました。涙
Xangaブログにも書いたけど、やっぱアメリカ風な楽しみ方しってても
自分日本人だから日本特有の恋愛の感覚もちょっとあるし、
完璧にアメリカになれない。
なりたいとも思わないけど、それがアメリカで向こう三年間の3分の2を過ごす
自分にとっての悩み。だからホントはアメリカ住んでる日本人、
つまり自分と同じ状況に人が一番印だけどね。
UNCめっちゃ日本人少ないし。
来学期はちょっとDukeにも進出してみますかぁぁ???笑
Dukeの方が金持ちだしIvyLeague校だし日本人いそう。



April 28, 2006

試験のため

しばらくお休みです


来週の金曜日に日本に再びばびゅんします
ヒマな人はじっそらと遊んでやってくださいなぁ


最低10ページのペーパーの提出期限:明日午後一時。

現在書きあがってるページ数:削除しなきゃいけないダブりも入れて6ページ。


・・・はぁーーーーーーーーーーーーーーーーー。


現実逃避はこれくらいにして。
また書きます。
書き続けます、all night long.


oyasumi---


click!!





April 22, 2006

久しぶり

に投稿します。


今週の講義全部おわったぁ
授業も残り後一週間!!
したら試験週間。
したら日本&夏休みぃぃ


昨日は友達のハルカの誕生日ディナーいってきたにょん。
ICUからの留学生で、ちょくちょくしゃべったりしてたけど、楽しい子
行ったら来てたほとんどの人が留学生とか二重国籍とかの人ばっかりで、
自分の高校交換留学してた時期がよみがえりました。


やっぱり大学でももう一回留学したいな。
インターナショナル生と一緒にいるときって、
初対面の人でもやっぱりほっとするし楽しい。
私は高校の時にアメリカのオハイオ州に一年間留学して、
そこで今でも連絡を取り合ってる仲のとてもいい友達にめぐり合えたし、
その一年間で文化や言語のみならず色々なものを得て大きくなれたと思うから
また自分を成長させるために留学してみたいと思う。


問題はどこに留学するか。
候補は三方面:

 ̄儻豬(オーストラリア、イギリス、ニュージーランドEtc)
→言語に関しての苦はないから、新しい文化経験ってところかね?

▲好撻ぅ鷂豬(スペイン、中南米)
→高校留学時代のRenataに近い(南米に行けば…。)スペイン語がある程度身につく。
Renataを通して少しラテン文化に接してるし、アメリカはラテン人が多くてその影響も多大だけど、現地はまた違った感じだと思う。高校留学時代は何でか知らんけどいつもヨーロッパ人よりラテン人の方が馬が合ってた。

4攅
→来学期韓国語始めるし、韓国留学はそんなに履修言語制限が厳しくないはず。ベンはUNCに韓国語の授業がない時に二年生のときに留学したから言語履修制限は引っかからないはず。自分は日本に近くて共通点も多い国だから、留学してみるのは興味深い経験になると思う。


どうしよっかなぁーーー。
友達のグアテマラ人のCarlosは来年の春学期にブラジルに行きたいんだって。


・・・・・・・

おーーーーーーーーーーっとっとぉーーーーー!!!


何日か前かに話してた、めっちゃかっちょええジェイクって奴。
今Facebookのプロファイル見たら


シングルだって


他人の不幸喜ぶなって言われるかもしれんけど、
どうだっていいもんねwwww
別れちゃったらFairGame。
ずっと前に白ワインを代わりに買ってくれるって約束だったから、
今日さっそく会います



最近DrewCarnegie作のHow to Win Friends and Influence Peopleってゆー
有名著書を読んでます。
人間の深層心理を分析して、それによってより良い人間関係を職場や
日常生活で作り上げる方法を紹介してる本。
とても興味深いです。後で終わったら紹介します。





April 17, 2006

やっったぁーーーーーーーーーーーーーー





マクロ経済の試験が木曜日に返されまして。
恐る恐る解答用紙の一番上の数字見てみたら・・・


90点


やたぁーーーーーーー


棚から牡丹餅ってこのことかねぇ。
全滅したと思ってた計算問題がほとんどあってた
気持ちいいねぇ
ってるんるんしてたら、最後の宿題きいてちょっとしょぼん。



「自分の選んだ経済テーマについての5から10ページくらいのレポート
を今週の木曜日までに提出。」



・・・・・・・。



はい????



ハカン(授業教えてる先生。トルコ人の経済学の院生。
"...demand increases huge alot"が口癖&みんなのつぼwwwww)いわく、
「石油とか繊維とか特定の品物についてでもいいし、特定の
国やマーケットを選んでもいい」ですと。



今週は火曜日に生物の実験の期末試験。
水曜日は生物講義の中間試験。


・・・・けどここまでA平均を保ってるマクロ。
ここで負けてなるものかぁ!!



今週は死にます



話題変わりまして、今週末はなんとも微妙な週末でした。
復活祭の週末なので、金曜日はGoodFridayのため授業ナシ。
二つの生物の試験に向けて週末ガリ勉になろう
って思ってたけど、もちろん有言不実行(笑)


金曜日は一日中なのしてたのか分からん。
あ、けど夜中の11時くらいから2時半くらいまでかけて
部屋をぴっかぴかに掃除した
あと三週間弱で帰国するので、試験前の忙しい時期になる前に
少しずつ片付けてかないとっ。


そーーーして、昨日は勉強以外の面ではかなり充実してましたよぉ(笑)
夕方くらいから掃除中に出てきた写真たてを活用しよう
って思って、勉強してるはずの時に机から写真引っ張り出して、
切ったり、張ったり、書いたりするコト2時間。
コラージュ二つも作っちゃった
ひとつは高校の写真ばっかり集めたやつで、
もうひとつはブリティッシュバーで働いてて知り合った友達の写真集めたやつ。
われながら結構上出来だったと思うぞぉ
高3の時に卒アル委員長してた時期思い出しました

その夜は友達のChloeと一緒に近くの中東風バーレストランへ。
少し小さいけど、いつもいい音楽かけてて、飲んでても何も言われない。
しかもHookah(いろんな味の水タバコかね??)があるからお気に入り。
Playersってのが学生がよく行くクラブだけど、なんか怪しい奴も多いから嫌い。
しかもR&BとHiphopしか流さないからちぃーと飽きる。
それに比べてAladdin'sはこじんまりしてるけどリラックスできて、
怪しい奴が少ない。音楽も中東サウンド、レゲトン、
サルサ、ルンバ、HiphopとかとにかくDJがいいの♪
久しぶりに夜遊びに行ったもんだから、テーブルの上で踊ってきましたww



・・・・・・・現実逃避このくらいにします。
勉強しに行きます・・・。


これ、お願い↓







April 16, 2006

スケジュールはちゃめちゃ

なんだよぉー涙涙涙


二年生だっつーのに毎日九時か九時半始まり。
取れてる科目もめーっちゃ偏ってる。

韓国語1
スペ語4
東洋民主国家の成立
20世紀ロック音楽
マイクロ経済テオリ

もう数学と理科とらなくていいからいいけどさっ。
そう考えると嬉しくなる






April 13, 2006

ぷはぁーーーーーww

はぁーーーーじけたハジけたっ



ビジネス微積のテストは思ってたより手ごたえがあってるんるん
1時からの英語の授業は5分もいないですんだし



久しぶりにバレーがしたくて、
Facebook(*後でこれ説明します)グループのバレー仲間にメーリス流すことに。
「5時にHintonJamesって南キャンパスにある大きな寮のビーチバレーコート!」


で少し遅れて行ってみたら・・・

あれ??

誰もいなさそうっ
だったけど、一人ジェイクがいた。
ジェイクはずっと前からあのメーリスに入ってたらしいけど、
私が会ったのは今日が初めて。


むーーーーーっちゃくっっっちゃかっちょえぇーーーーー


けど彼女もち・・・んーーやっぱだてにいい男じゃないのね。笑

けどけど、いつも一緒にバレーしてるラルフはシングル。
考え方好きだし、バレー彼好きだし、スイス語とドイツ語に流暢で、
しかもしかも同じ経済学専攻


バレー終わったあとキャンパス内でやってたBeachBashにいって
ただ飯食べてきました
ぬれたビニールの上をすべるやつとか、
障害物競走みたいなのもやって楽しかったっすww


今ぬれたズボンのまま図書館のパソコンで立ってブログ書いてるので
かーーーーなり寒いです。
そろそろ寮に帰って熱いシャワー浴びに行きます。


↓投票お願いしますねーー♪











April 12, 2006

沈没・・・。(最初重いけど、後半明るい&写真つき♪)

まぁーーーーじぃーーでぇーーーー


たった今マクロ経済の試験から出てきた所。
今学期唯一面白いと感じる授業。
今まで受けた試験がAの唯一の授業。
自分、経済学専攻だし経済学好きだからいい成績とって
この講義は最終的にAとりたかったのに。

なのに・・・・・・・・。


たぶん今回はよくてもBプラスくらいしか取れてない。


たったそれだけ??
って思われるかもしれないけど、私にとっては大事。
今までは成績悪くて凹んだりするのってあんまなかったんだよね。
もちろん大学出願のためにうけたSATの点数は別だよ。
あれは自分のその後の人生を大きく左右するものだったからね。
点数の善し悪しで一喜一憂してたけど、
学校のテストで凹んだりするのってあんまりってか
これが小学校ぶりに久しぶりかも。


中高は成績が悪くても、「まぁ、次があるよ。」で流してた。
完璧目指さなくてもいいじゃん、上等にできてれば。
って態度とってずっと過ごしてた。
文武両道、成績が悪ければその分部活でがんばれば救われるって考え方。

けど、いまいちの成績しか取れてないって思ってたのに
最終的に高校卒業するときの自分の成績みてみたら思ってたより悪くない。
「適度」にしかできてないって思ってたのに、わりと悪くなかったから、
これでもう少し勉強の出来具合に関心を持ってたならば、
もっといい内申になってたんじゃないかって思う。
悪くない成績取れて、ちゃんと物事考える頭も養って、
いろんな場数ふんで、適度の大学に入って。
これでもう少し勉強に興味もってたら、
成績のみならず自分の人としての器も今の時点でもう少し
大きくなってたんじゃないかって思う。
内申云々だけじゃなくてね。


人が成長するのに、本から得る知識だけじゃなくて経験も必要だと思う。
そして得た経験や情報を自分で照らし合わせて、分析して、
自分なりに「真実」を探すのが面白い。
けど、その真実を求めるにあたって自分が立てた真実の意味・仮説は
もしかしたら真実じゃないかもしれないって頭の隅においておくのも大切。
物質的に誰も本当の真実なんて分からないんだから、
自分の考えを持ちつつも、ほかの人の意見や考えも聞いて、受け入れて。
そしてらひょっとしたらほかの人の見解を聞いたうえでまた自分の
物事をアプローチする角度がまた変わるかもしれんでしょ?
そしたらもしかした自分なりの真実にまたそれで近づけるかもしれない。
答えがないこのゲーム、最終的な目的や答えはわからないけど、
それが面白いんだと思う。少なくても、私にとっては、ね。
宗教じみたこといってるけど、そうじゃない??


今までは学校か思想かどっちかひとつに没頭することしかできなかった。
学校の勉強に没頭して周りが見えなくなって、
学校の勉強以外の考えなきゃいけないこと・他の周りの人に対する気遣い
ができなくなる。
あるいは授業外のことばっかり考えて、そっちの方が考えてて奥が深そう
だから授業内容ほっぽらかしにしたりね。

だから大学では、人として物事を考えて、ちゃんと気遣いしながらも
いい成績をとれるバランスを身につけようと思う。
日々考えることは「内面」、授業や成績は「外面」。
内面と外面を両方トップレベルに磨き上げて、大学を卒業したい。


重くなってごめんなさい


けど!!!


これ考えてるとやりたいことが山ほどあって考えてるだけでワクワクする
見てみてー、こんだけあるんだぁ


この夏やりたいこと:

誰かにダンス教えてもらう。ジャズ・ヒップホップ・ポッピンなど。
→来学期の頭にキャンパスのダンスグループ神風(Kamikazi)のオーディション受けたいから。

韓国語を習いはじめる
→前からずーっと習いたいって思ってたけど、まぁベンはじめいろんな韓国人の友達もできて、日本語と文法が同じって言うから。言語はひとつでも多くしゃべれればしゃべれるほど、いろんな方面で自分が広がると思う。

スペイン語マスターする
→過去完了と過去不完了がいつもごっちゃになる。スペイン語の本とかよんで、文も自分でもっと書いて。やるからには流暢になりたいしね。

ダイエット
→やせたいから、必要だから(笑)目標マイナス7キロ。

自分の興味ある本読みまくる
→Buzzmarketingってビジネス本を今読んでるけど、こうゆうのって最近はまってます。あと歴史の本とかも読みたいかな。

日本語と英語の文章力を磨く
→バイリンガルであるからには、ネットで公開される翻訳をするからには、上達したい。中途半端はヤダ。将来プロフィール作るにあたって変なモン見られたくないし。



大学生活でしたいこと:

留学
→今の所はスペイン語圏、もしくは韓国語が軌道にのるんであれば韓国でもいいかな。とにかくどっか。高校在学中に1年間留学して、そのときに大きく見解が変わって、とにかく色々なものを得たから。そのときと比べて違う国に違う自分がいけば、また新たな経験ができて自分の見解も変わると思う。あと留学したほうが学費やすいってゆー(笑)

彼氏
→んんんーーーー、ダンナ探しに大学来てるわけじゃないけど、やっぱりね高校いる間は留学やら受験やらで彼氏作ろうと思わなかったけど、今は欲しいかも。欲しいけど、必要じゃない。男が「必要」な女には絶対なりません





話題変わって・・・

どうやらベンはまだアトランタに引っ越すのか分からないらしい。笑
Ebayと私有株の運営会社から仕事のオファーが来てるらしい。
カリフォルニアで。

んんー、どうでしょうね。
あっちから話しかけられてくるけど、多分そうゆう感情は
どうでしょ。

ちょっと古い写真だけど、写真アップした方がブログが生き生きして見えるので






3月4日、男子バスケの対伝統的ライバル校Duke戦の時の写真です
同じ寮の廊下の子達でキャンパス近くのレストランバーに行って試合見ました。
5年ぶりくらいにAwayで勝ったので、すごかったんですよ。
道路のど真ん中で焚き火だったり、電信柱に人登ったり
ESPN調査により、このCarolina・Dukeの伝統的対抗意識は「国内最強」だそうです。


ホント傍から見たら異常ですよ、イジョー。
キャンパス内DukeのTシャツなんか着て歩いてたらあっちこっちで睨まれます。
学校の応援歌の歌詞の一部:"Go to hell Dook!"(「Dukeは地獄に落ちろ」)
うーん、日本語に訳すとますます強烈に聞こえます。笑


またお願いします↓








April 10, 2006

久しぶりだった!!

一昨日DCにいる朋子から電話かかってきました
久しぶりで楽しかったぁーねぇーー、また電話くれっっ


今週末は勉強のオンパレード。
火曜日にマクロ経済の試験と生物の宿題提出、
水曜に英語のペーパーと数学の試験。
マクロは今学期の講義の中で唯一楽しんで受けてるクラスだから
A取りたい。前回Aとったし、最終目標グレードはA。
数学は前回がぼろぼろだったから今回Aとらないと
目標のBが危うい・・・。
GPA上げないと。


今週の前半乗り切ったって思ったら、
来週は火曜に生物実験クラスの試験、水曜に生物講義の試験…。
その次の週に英語のポートフォリオ提出…。
その次の週は不眠の週・期末週間。
それが終わったら帰国ぅー


土曜日に来学期の講義のレジストレーションあったの。
取りたい講義がいっぱいあって悩んだ。
大学での目標は3年に進級するときにもっといい学校に編入するか、
UNCを四年間でGPA3.6以上で卒業するか。
UNCに残るんなら留学したい、スペイン語圏にね。
そのためにスペ語は4まで取らなきゃいけないけど、どうしよー。
写真のクラス取りたいけど、どうしよ、芸術科目として
もう20世紀ロック音楽の授業とれちゃってるし。
哲学科目で現代政治哲学の主要課題みたいな講義とれてるけど、
ホントはコンピューターと倫理って講義が取りたい。
国際経済取るにあたってマイクロなきゃいかんらしいけど、
一緒にとるのってだめなのかな?


ってブログに書いたって何も解決されないよね。笑


なんか勉強のことでブログに書くことが多いようにみんな感じるかもしれないけど、
これはなんだろ、自分大変とか被害妄想で書いてるんじゃなくて、
こうやって自分の目標をちゃんと公開したほうが
有言実行しなきゃって気持ちになるから書いてるだけなの。


昨日は友達のLeylaのとこでお泊りぃ。
キャンパス近くのアパートに住んでるんだけど、
ちょおおおおおおかわいいいいいいアパート!!
大学生しか住んでないから夜とかうるさいけど、
天井高いし、レンガむき出しの壁とかあるし、とにかく
理想通りのアパートって感じ。うらやまし。


お互いのguyの写真見せ合って(笑)、クッキーの
焼いてない生地たべながら映画見ようとしたけど
眠くなって寝た。


うん、なんかやっぱりまだベンがひっかかる。
もう今はそんな年がら年中考えたり悩ませたりしないけど、
やっぱりちょくちょく、ね。
ずっと前にヘッドハンティングされてたアトランタの仕事に就くみたい。
だからなんと来月くらいにはアトランタに引っ越すらしい。
こっからアトランタまでは飛行機でわずか30分から一時間。
うーん、どうなるでしょうね。
そんでなぜか、彼のブログにこないだ書いてあった短いエントリー:
「アジアに行きたい人ぉー。ユナイテッドだとここから東京まで片道275ドル!」
って投稿が。

ふーーーーーーーーーーーーーーん。

なんでアジア行きの飛行機みてたんだろ。
まぁあんま期待せんと様子みてますわぁ。

私の恋バナ、読んでて楽しかったらクリック。楽しくなくてもクリック。↓




April 04, 2006

負けちゃったぁーー

女子バスケ


UNCは卒業生のそうそうたる面々を拝めばわかる通り、
バスケで有名な学校です。
ジョーダン、スタックハウス、ショーン・メイなどなど、
NBAにちょっと詳しい人なら認識できる選手がここの校門をくぐってます。
(うち校門がないのは秘密)
去年は久しぶりの全国チャンピオンの輝きましたのさ
けど、去年のチームの内の8人がNBAに行ったり、
卒業しちゃったりでいなくなっちゃって
今年はプレシーズンランキングもイマイチでした。

けど全国RookieOfTheYearのTylerHansoboroughが今年入ってきて、
そのほかにもFrasor,Ginyardなどなどでいい線行ったけど
(ランキング1位で今年の優勝候補であり、伝統的なライバル校のDukeにAwayでかちましたのよぉーーあの日のFranklinストリートは凄まじかった。)
結局NCAAトーナメントは早々と敗退してしまいました。
(でもDukeももう敗退しちゃってるもんねっ)


けど


来年はすごいわよ。


今年の一年生はかなり、ってか
激ウマっす。
Hansboroughは見ててすごいと思う。
キャンパスで見かけると馬鹿でかくて
見た目バカそうで多分実際そうなんだろうけど、
いぃーの、バスケできるからっ

その子たちに加え、来年の新一年生リクルートグループが全国で1位。
高校生オールスターの選手がごんろごろって感じ。


在学中のチャンピオンの雰囲気を味わいたいです
今年の女子バスケは全国トップ4まで行ったけど、
たった昨日Marylandに負けてしまい惜しくも敗退。

Marylandが決勝に行ったのは流すとして・・・
Dukeまでもが決勝に進んでしまった。
優勝チームに負けたほうがUNCの面子が保てるし、
それよりもDukeが勝つのは絶対ヤダ。


マクロ経済の宿題が難しいー。
昨日4時間、今日3時間割いて、
それでも最後の大問がまだ未完成ってゆー。

Please click