ダメ人間だもの

このブログは、大学卒業したくせに実家で乳絞りして、コンビニでアルバイトしてると思ったら、カナダでスキーしてやがるおバカな人間の日記です。叱咤激励くれ。ちなみに、ブログタイトルは某ラジオ番組のコーナー名から拝借いたしました。ペコリ。

2007年12月

やった!!

今日はうれしい報告をいくつか。

まずは、カナダのスキーインストラクターLevel1及び障害者スキーインストラクターLevel1を無事に取得いたしました。パチパチ。

Level1は初心者に教えるのがメインなので、自分のテクニック的には問題なく、普通にやってれば取れる資格であることはもちろんなんですけど、いかんせん、英語ですべてやれねばならんので、そこはハードでしたねえ。でも、自分の担当イグザミナー(試験官)からも言われたのが、初心者にはあまりことば多くしゃべったって混乱させるだけだから、Keep it simple.でってことで、ホントに言葉は少なめ、簡単な単語、あとはいかにいいデモンストレーションを見せるか。そう考えると、むしろ日本人向けだったかもしれません。カナディアンの人たちは口で説明しようとしすぎて、複雑すぎるって言われてたので。

もちろん、もっとレベルが上がれば、英語能力が必要になるので、さらに頑張りますよ!!2月にはレベル2の試験もありますので!!


もうひとつ、うれしいニュースが。

前回、お知らせした、ウィスラーのローカルレース、勝ちました!!

完勝!!ってわけではなく、1本目、2本目ともに2位タイムで合計は1位という、なんとも渋い勝ち方ですけど。。。

でも、ゴールするといろんな人から

「お前、やるじゃねーか!!」
とか
「名前教えてくれ」
とか言われて、すげー嬉しかったです。ローカルな人に認めてもらえるって嬉しいですよ。

で、翌週の週1で出ているローカルなフリーペーパーにもバッチリ名前が載り、それを読んだ人からも、いろいろ祝福してもらえました。しかも、俺の記事の隣には、ウィスラー出身でこの前のスキーのワールドカップで勝った人の記事が。こんな風に肩を並べて掲載されることなんてまずないので、すごくいい思い出です。


とは、言っても1本目、2本目ともに俺よりも速い人がいるので、もっと精進いたします。

1月も大会やら初挑戦のスキークロスやらで楽しくなりそうです。


あっ、メリークリスマス☆




すげえすげえ。

お久しぶりです。

生きてますよ。

なんとか。


最近はなんやかんやと忙しい日々ですが、「忙しいことはいいことだ」って思ってるんで、充実の裏返しだと思って、頑張っちょります。


ウィスラーに来たとき、去年から在籍しているウチの生徒から

「ホント、すごい人が周りにゴロゴロいるから」

って言われたんですけど、冬になってそれをすごく感じます。


毎週日曜日、地元のレーシングチームで練習してるんですけど、そこのコーチ、実は元ジャパンチームのコーチ。

「ワタシ、フクシマにスンデマシタ、ニネンカン」

とか言ってくるオヤジなんです。


あと、この前、友達の家で飲んだんですけど、そこの家のルームメイトがスノーボードクロスの日本のナショナルチームだったり。

ナショナルチームつながりで言えば、教室を共有している他の英会話学校があるんですけど、そこの日本人生徒のお兄さんもアルペンスキーの元ナショナルチームだったり。もちろん、その子自身もけっこうな選手のようで。


考えてみれば、同じ学校の中にもスノーボードのワールドカップ出てる人いるし。

地元のジムで面倒を見てくれるトレーナーはマウンテンバイクのカナダチャンピオンだし。


ホント、俺の地元よりも小さい地域にこれだけ素晴らしい人達がいるっていうのはいい環境だなあって思います。


もちろん、人間の価値は何かに選ばれること、成績を残すことだけで決まることではないけれど、そこの成績に至るまでの努力にウソはないだろうし、世界を肌で感じている人がいるっていうのは、自分には不可能なことを経験してることを知る大きなチャンスだと思います。


刺激ある日々、自分も世界を目指そうなんてことは今更思わないけれど、もう少し、自分の可能性を追求してみたいって思わせてくれる、そんな環境にいれることは幸せだと思います。


さーて、明日はスキーのレース、今年の開幕戦です。たかが、ローカルの草レースなんですが、以前はワールドカップ経験者が出てたってことで明日もどうなるやら。。。とりあえず、楽しんできます!!
Recent Comments
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ