はい、宣言通り、引きこもってバトンやります。えっ、引きこもる必要性はないって?

■ルール■

1.回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい。(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので、どんな質問を加えてもOKです 。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


1)回してくれた方の印象をどうぞ。

2人から回されたので両方書きます。

まみやん
最初はお姉さんみたいに見えて、しっかりもんなんだと思ってました。最初は。
いや、実際にしっかりもんですけど、そうは思えぬ面も見せてくれます。
きっと、僕らを和ます計算された行動なんでしょう。ねー、そうなんでしょ?
驚いたときの振り返るスピードが異常に速いと思うのは俺だけ?

ちえ
すげー感動しいじゃない?でも、その一つひとつの感動が決して軽くならず、しっかり胸に刻み込まれて、自分のものにしてると思うのって素敵だしうらやましい。あまのじゃくですから、僕。
あとは、あさぴょんも書いてた気がするが、悩みをしっかりと次のバネにできる人。自分がそう思ってなくても、親友2人がそう言ったらきっとそうなんだ!!いいかー、戦友よ☆


2)死ぬまでに絶対したい事はなんですか?

あー、スキー方面でマニアックな話ですまんが、ウェンゲン(オーストリー)のダウンヒルの橋のトンネルくぐりたい。

3)人生のテーマソングはなんですか?

短いスパンで言えば「My Foolish Heart」(吉井和哉)

長いスパンで言えば「I・N・M」(Syrup16g)

「I・N・M」はたぶんあと5年はテーマソングであり続けると思う。人生とは「自分自身になる戦い」だと思いますから。

4)好きな果物は??

牛乳。

あっ、果物か。

いちごミルク。

あっ、じゃあいちごでいーや。

ホントはりんご。幼い頃は「りんご」が言えなくて「ぎーご」って言ってました。
 
5)自分の一番落ちつく場所は?

スキー場か、やはり。Not 遭難。


6)お勧めのお店は?

ちえが言ってるつくばの、がむしゃっていうラーメン屋のスタミナラーメンも捨てがたいが……

岩手県人なら柳家の「納豆キムチラーメン」
さらにローカルで言えば、俺のホームスキー場の西岳ヒュッテの「しゃもラーメン」


7)好きなお酒は?

カシスオレンジ←女子か!!(byタカ&トシ)

酒自体あんまり飲まないからなー。

強いて言うなら週末クタクタ時の生中1杯目。

8)今の状況

スキー大会が終わり、部屋に引きこもってる。

9)何時に寝る予定?

夜勤に備えて、15時に寝れればいいが……。

10)自分にとって幸せってどんなトキ?

スキーしてるとき。
感情が言葉にならずにフワフワしてるとき。
他人と自分とが繋がってると感じれたとき。

11)今の気持ちは?

ストーブで熱くなったジャージのファスナーが肌に触れるのが怖い。

12)今、ほしいものは?

金。

だと嫌な奴だと思われるので

一等が当たってる宝くじ。できれば前後賞も含む。
 
13)好きな言葉を教えてください

やるときゃやる(または、やればいーんでしょ!!やれば!!)

14)「○○に似てるね!!」と言われる時の○○の部分をどうぞ!!

ジャニーズのあるグループの○○と別なグループの△△に似てると言われたことがある。しかも、1回だけじゃなく。名前を出すとブログ閉鎖しなくちゃならないほどの追っかけさんの非難浴びるので伏せときます。

妥当なとこではBEGINのボーカル、横浜ベイの工藤公康、裸の大将こと芦屋雁之助。

スキー界では足の短いイタリア人。この前はドバイ人って言われた。

15)好きなキャラクターっている??

ゆるキャラ全般

16)ドラゴンボールを7つ集めシェンロンが出てきました!

平和な世の中にしてください。

偽善者ぶってみた。

お前にとっての平和が俺にとっての平和かはわからねーぞ。


17)趣味と言い切れるものはありますか?

スキー。と答えなきゃ、神様と界王様に殺される。

18)今日の朝食は?

えーっと、ご飯にカツレツ、キャベツ、味噌汁。
夜勤な俺にとって朝食とは家族にとっての夕食なので、いっつもヘヴィーメニューよ。

19)夏休みの予定は??

カナダにいるはず(だよね?)。たぶん、スキーやらカヤックやらマウンテンバイクやら、少なくとも部屋には引きこもってない。ことを願いたい。

20)友達の言うことは信じるタイプ?

とりあえずは信じる。
というか、信じれないのは友達ではないと思う。
もちろん、聞いた上で別な意見を持ってしまうのはOK。
  
21)昨日の夕食は?

えーと、つまりはこれは俺にとっての朝食か??

えーい、ややこしい!!

確か、久方ぶりに我が家の食卓に納豆が帰ってきて、喜んで食べてた気がする。

22)吸ってる煙草の銘柄は?

吸わぬ。 副流煙ならマイセンライト、ハイライト、ルーシアワン、ペシェかな。inバイト先の事務所。

23)無意味に愛を叫んでください。

あい〜ん。

24)お薦めの本教えて?(小説、マンガ問いません)

人間交差点(マンガ)かなー。

あとは ロッキンオンジャパンの2万字インタビューはかなりいいね。今月はRADの野田さんらしいんで、早く買わねば!!

25)今のマイブームはなんですか?

DHCダイエット


26)何フェチ?

なんだべー。あー、普段メガネかけない人がメガネかけてて似合うとドキっとするかも。

よくある「メガネとったら美人」パターンの逆か。

27)寝具はお布団orベッド?

スプリングがほぼ効いていないベット。

28)朝起きたらまず何する?

夜起きたらなんですけど。風呂準備のため、パンツを探す。

29)言われて一番うれしい言葉は?

「会えてよかった」

30)犬派?猫派?

牛。

31)今見たい映画は?

「壬生義士伝」をもう一度。

32)最近1番楽しかったことは?

正月に22歳&23歳計4人でWiiをやって筋肉痛になったこと。(通称ウィン肉痛)

33)生まれ変わったら何になりたい??

アタイだな、やはり。今度は昔のかわいさのまま女の子に生まれ変わりたい。

誰だ、これを読んでゲロ吐いたのは。

34)長いバトンでごめんなさい。許してくれますか?

これを一つの質問にする時点で謝る気ねーべさ!!

35)おとといの晩御飯、思い出せますか?

あっ、忘れた。

食べるの忘れてた。

36)マヨネーズと最も合う食材or料理は?

ソース。(そーっすね)

37)どんなことにこだわる?どんなこだわりを持ってる?

ギターを弾きながらタバコを吸うこと。

ウソ。ラルクのkenを見る度に腹が立つ。

自分だけわかればいいことなのか、相手にも共有してもらいたいことなのか。そこはハッキリしてたいな。

38)今、座ってるでしょ?

モチ。

しかも、正座。お母さん、足の裏がサイダーだよ!!

39)今までで「人がゴミのようだbyム○カ」って言ったことある?

これって、ラピュタ?ナウシカ?俺、あまりにジブリ見てなさ過ぎて「非国民」呼ばわりされてました。

「ゴミ」って言ったことはない。昔、家から地元のスキー場見て、滑る群集を「ゴマ」のようだって言ってた記憶はある。

40)一番最近見た有名人は?

吉井和哉。ライブ行ったもん。

41)明日は何を食べるんだい?

今日は赤いきつねを食べたから、栄養のバランスを考えて緑のたぬきかな。

42)自分の部屋にあるファンシーグッズを1コあげてみて。

友達からもらった豚のロッタちゃん。飼ってた豚を食肉として裁いてからは夜中にこっちを見てる気がする……。

43)書いたバトンを振り返ってみてどうですか?

どうしても、笑いが取れてるか気になるのは性か?

44)春休みの予定は?

ねーよ。強いて言うなら、筑波の卒業式には強行日程ながら行こうかなと。

45)クリスマスのご予定は??

今年のか?たぶん、カナダで障害者スキー指導のサポートしてると思うし、そうなっていたい、いや、なってやる!!

46)年越しそば食べる?
 
食べる。けど、今年はバイトでした。廃棄なりそうだったので年越しパスタ食ってやりました。

来年には「パスタの恩返し」があるはず。きっと、パスタで編んだ織物が……。

あっ、大丈夫です。正気ですよ。

47)みんな初詣とか行くの?

ここ数年は。今年は肝試しになってしまったけど。

49)好きな生物は(動物・植物を問わず)?

俺も人間かなー。一番嫌いなのも人間かもしれんが、やっぱり人間が好きだもの。人間だもの。

50)あなたの思うmixiの良い点と悪い点を教えてください。

良い点:どっかで自分を見てくれてる人がいるっていう安心感はあるね。あとは思いがけない再会がある。

悪い点:時々、更新強迫観念に駆られること。まー、そうじゃないと長続きしないけどね。

51)お気に入りのコミュニティをあげてください。(5個以内)

トピ立てほとんどないが「元アルペン部」はおもしろいと思う。
「Passion」コミュは内輪の中では最高のコミュです。
  
52)お気に入りのブログを教てください。(何個でも)

ブログってなるとかなり限定やね。

「メカ沢ラジヲリミックス」はある意味、「俺、まだ生きていける」って勇気が与えられます(笑)

あとはスキー関係のblogが勉強になる。

53)自分の住んでいる地域の自慢を教えて下さい!(何個でも)

「田舎に泊まろう」に来週出る!!
人が牛より若干多い。
出荷終了後の畑からのレタス泥棒は可。
人って財産だと感じられる。

54)ピノと雪見だいふく、どっちが好き?
   
雪見だなー。一時期、すげーはまってた。

蛇足だが(いや、今まで蛇足だらけじゃん!!)、岩手IBC放送の菊池幸見アナの方言CDはオモシロいで。

55)あなたにとって「大金」とはいくらからですか?
   
コンビニでバイトしてると感覚が麻痺するが。

5000円超えると、とりあえず、頭の中で天使君と悪魔ちゃんの戦いが始まるね。

56)天下一品のラーメンを「どろどろしてるからヤダ」とぶった切った連れに対して一言いってやってください
  
前の彼女に対して俺がこれを言ってキレられました。こう言ってくれる連れならきっと即Fall in love。男でも可。

57)「どれにしようかな 天の神様の言うとおり♪」の続きを歌ってください。

ピーチクパーチクすずめの巣!!

58)正直ここはもう行きたくない。という場所は?

北上川の中洲。川下りでボート座礁⇒中州取り残され⇒父と立ち往生⇒流れに乗って岸辺のテトラポッドの捕まる⇒体中血だらけ。

もー、いや。

59)次の土日の予定は?

土曜は休みでスキーかな。日曜はスキーの大会じゃー!!のち、バイトです。

60)夢に向かってどんな風にがんばっていますか?(どんな小さな夢でもかまいません)

まずは自分の無力さを受けとめることから始めてます。

61)親に一言!!

噛めば噛むほどいい味が出るいいスネですな。

ごめん、そして、ありがとう。親に見合うだけの立派な人間になります。

62)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

引きこもってそうな人へ。おっと、失礼。


lorenzo☆
遠野の民話。柳田国男。
髪の真っ直ぐさは根の真っ直ぐさの表れか。
Wiiばっかりやってないで、バトンもやりなさい。


ひろぽん☆
いや、ひきこもってはないだろうが。クリスマスも終わったし、バレンタインまでは菓子屋も少しは暇でしょう。
時に見せるおっちょこちょいのスケールは身長に比例してる?
でも、それも愛嬌にできるのがうらやましい。


にゃー☆
良くも悪くも幼馴染み。いや、いい意味で。性別と誕生日が入れ替わった話は両家の間では有名な話。
いろいろ遠回りしたけど、その決断に感服しとるよ。なんだかんだでちゃんとやってるじゃないか。
峯田さんも応援してるぞ。

てぶら☆
卒論発表の合間で暇だったらやってちょ。実際に顔合わした期間は長くないから、どんなライブパフォーマンスをするのか気になる!!このバトンでその一端を見られたらいいなー。
あと、上のマイミクのにゃーさんとすごく気が合うと勝手に思ってます(笑)。それをバトンの結果から見てみたいという個人的好奇心があります。

mei☆
持ってる空気の柔らかさとは違って、芯は強いと思う。その芯の強さに彼氏(現旦那)は何度泣かされたんでしょう?(笑)
柚羽ちゃんが眠りについて時間があったらやってくれ。できれば旦那にもやらせておくれよ。
幸せわけてー。



以上、バトン終了。消費時間約1時間半。

でも、笑いに走らなければもっと短縮できたのに!!

とお笑いウルトラクイズのダチョウ倶楽部みたいな発言をしてみた。


なにより、これだけ書けば1個くらいは笑いの要素が入ってもいいだろー。

1個でも笑いが取れてりゃ本望だし、1時間半が報われます。