自宅で脱毛するならおすすめはレーザー脱毛器?

レーザー脱毛器は効果を実感しやすいと言われています。それなら、やはり自宅で脱毛するならレーザー脱毛器がおすすめなのでしょうか?その他の脱毛方法や脱毛器と比較していきます!
 

自宅で脱毛するのにおすすめなのは?

自宅で脱毛したいのでしたら、おすすめは家庭用脱毛器を使った処理です。
クリームやワックスは除毛効果しか無いですが、脱毛器を利用すれば脱毛効果が期待出来ます。

家庭用脱毛器の中には光脱毛器とレーザー脱毛器の2種類があります。
どちらを利用してもいいとは思いますが、自分に合った脱毛器を利用するといいですよ。

光脱毛器は出力が弱いので、効果を実感するのは遅いですが、その分痛みを感じにくいです。
種類が豊富なので、選択肢も多いです。
今、一番人気があるのはケノンという脱毛器ですね。

レーザー脱毛器は光脱毛器に比べたら出力が強いので、効果を実感しやすいです。
ただ、その分、痛みを感じる人は多いです。
現在、家庭用脱毛器の中でレーザー脱毛器はトリアのみです。

どちらを利用してもいいとは思いますが、どちらも使い続けていかないといけませんので、「処理の負担」も考慮しましょう。
本体価格や効果に関しても気になる所ではありますが、1回使っただけで効果を実感出来る脱毛器は無いと考えていいです。
そうなると、痛みが強過ぎると使い続けていくのが難しかったりしますから、痛みに敏感な人は光脱毛器を利用するといいと思いますよ。


自宅で脱毛するのにおすすめの家庭用脱毛器

自宅で脱毛するなら、おすすめは家庭用脱毛器を利用することです。

家庭用脱毛器は、脱毛サロンで使われている脱毛器よりもパワーが抑えられているので、効果が出るのに時間はかかってしまいますが、使い続けていけば毛が薄くなり、生えてくる量も減ってきます。
そうすれば自分で処理をする回数も減っていくので、美肌になっていくことも出来ますよ。

家庭で利用出来る脱毛器は「光脱毛器」か「レーザー脱毛器」になります。
サーミコン式脱毛器という脱毛器もありますが、こちらは熱線で肌の表に出ているムダ毛を焼き切るタイプになります。
ですので、脱毛というよりはカミソリなどと同じで一時的なムダ毛の処理になります。
焼いた時の熱が毛根に届いて抑毛効果はあるとは言われていますが、効果を実感するには時間が掛かります。

光かレーザーかは、痛みが我慢出来るか、というポイントで選ぶことが多いです。
効果があるかどうかは、パワーが強いか、と同じです。
パワーが強ければ痛みを感じやすいので、痛みを感じやすい程、効果を実感しやすいです。

パワーに関しては光よりはレーザー脱毛器の方が強いです。
ただ、痛くて光脱毛器に切り替えたという人もいますので、痛みに敏感な人はある程度の覚悟が必要です。
一度脱毛サロンに行ったことがある人なら我慢出来るかもしれませんよ。

出力調整と照射前の冷却で痛みを抑えていくことも出来るので、効果優先という人はレーザー脱毛器を選んでもいいかもしれないですね。



自宅で脱毛するおすすめの方法と効果

ムダ毛の処理をする方法の中であれば、個人的におすすめなのは脱毛クリームです。
手軽さで言ったらカミソリの方が安く済みますし、簡単にムダ毛を処理出来ますが、正しい使い方をしていかないと肌ダメージが蓄積していってしまいます。

脱毛クリームであれば、毎回パッチテストをしていった方がいいという手間は掛かりますが、カミソリよりは肌へのダメージが少ないです。
塗って放置して洗い流せばムダ毛が無くなっているので、使い方も簡単ですよ。

ただ、カミソリも脱毛クリームも一時的なムダ毛の処理になります。
脱毛ではなくて除毛なので、日にちが経てばまた毛が生えてきます。

自分で処理をする必要がなくなるようにしていきたいのでしたら、おすすめは家庭用脱毛器の利用です。
家庭用脱毛器の性能は向上してきているので、自宅で脱毛サロンの効果が期待出来ますよ。

使い続けていくことで毛を薄く、生えにくくしていくことが出来るので、自分でムダ毛処理をする回数を減らしていくことが出来ます。
肌へのダメージも減らしていけるのでおすすめですよ。

家庭用脱毛器はレーザー脱毛器と光脱毛器がありますが、レーザー脱毛器の方が効果を早く確認しやすいと言われています。
その分、痛みも感じやすいですが、「とにかく効果重視!」という方はレーザー脱毛器を利用してみてはどうでしょうか。