2007年07月17日

新潟地震・原子力発電所放射能漏れ

新潟地震・原子力発電所放射能漏れ

昨日は東京でも地震の揺れがあり、
新潟で大きな地震があったことを、その直後のニュースでわかりました。


原子力発電所から黒い煙が上がっているニュースも見ました。

結局、かなり時間がたってから
海に放射能が漏れたと、電力会社からの知らせ。


なんとも、なっとく行きません。


正直、夕方17時ごろ、窓際にいた私ですが
東京なのに
変な身体の異変がありました。


喉が焼けるような感覚と
心臓がなんだか少し苦しい感じがしました。

これが放射能漏れのせいじゃなければいいのですが。


正直、放射能漏れが人体に影響するレベルでなかったと
報道されてはいるものの、

チェルノブイリの原発事故の記憶も昔にあり、

この日本でも本当の情報が流れるのか、正直疑問であります。

とにかく、怖かった。

本当に空気に放射能漏れがないのか?
本当なのか。

怖くて仕方がないです。

今後このような事故を防ぐ、対応策をもっとしっかり発表してほしい
ところです。

震度6で爆発、火災、放射能漏れするような原子力発電所なんて
怖すぎですよ。


日本各地にある原子力発電所の震度に耐えられるかどうかの調査を求めたい



jitakudekaigyou at 13:09コメント(2)トラブル  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by モモ   2007年07月31日 16:45
暑中お見舞い申し上げます。
お元気でしょうか?

わたしが暮らす九州佐賀は梅雨明けと共に
いかにも夏らしい暑い日が続いています。

1月から始めた筋トレのおかげで身体は
ただせさえタフなわたしが更に元気ですが
いろいろとありまして精神的なものが
ついてゆけずに・・・><

でもこれも修行のひとつかと・・・
乗り越える力を持てれば
いつか何かの時の糧になると言い聞かせて
頑張っています。

どうか今後ともよろしくお願いします。


三十路さんもお体を大切に・・・^^
2. Posted by misomiso   2007年09月24日 13:44
モモ殿
おひさしぶりでございます

コメントありがとうございました

7月にコメントを頂き
読んだのが久しぶりにログインして
今日でございました。

コメントを残してくれてとても嬉しかったです。

筋トレは重要ですよね。

私も筋トレしないと・・・

首 肩の 筋肉が弱いみたいで

ひどい頭痛に悩まされます。

運動しないと><

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
★★相互リンク募集中★★
相互リンク募集中です。
怪しげなサイトでなければ、どうぞ
相互リンク希望の方
いらっしゃいましたら
お気軽にコメントにて
ご連絡下さいませ^−^−★
お待ちしています♪
上のライブドアポイントもぜひあまってる人はおくれやす♪
rankinngu




QRコード
QRコード
Recent Comments
プロフィール
プロフィール
★好きな食べ物★クレープ・焼肉・ケーキ・おすし
★悩み★彼より体重が重い・彼よりも足のサイズが大きい
★嫌いなもの★地震

おススメの本

jitakudekaigyou

  • ライブドアブログ