2015年04月01日

準決勝進出!

 日曜日に行われた

 「中央春季大会2回戦

 対戦相手は都大会出場経験のある

 「人形町クラブ

 対戦する前から

 「負けを覚悟

 していましたが、なんとなんと

 「15対13で逆転勝利

 を収めました。まさか勝てるとは思いませんでした。

 これで、

 「1部昇格&準決勝進出

 が決定しました。

 チームの雰囲気は

 「上り調子

 この勢いのまま、頂点まで突き進んで行きたいです。

jitbulls at 07:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年03月23日

まさかの1回戦勝利!

 昨日行われた

 「中央区春季大会1回戦

 対ラムズ戦は、

 「13対12で勝利

 2投手の継投により、なんとか1点差で逃げ切りました。いや〜、しびれました。

 次の相手は、1部常連、優勝候補筆頭の

 「人形町クラブ

 そんな相手とどの程度戦えるのか。重要な1戦となりそうです。


2014年09月02日

またも1回戦負け。。。

 8月31日に行われた

 「中央区秋季大会の1回戦」

 黎明クラブとの試合は、

 「2対4で敗戦」

 となりました。春の大会に続き、またしても初戦敗退です。

 今回の敗因はまたしても、

 「守備の乱れ」

 あとは、

 「打線の沈黙」

 も痛かったです。相手投手はふんわりボールで、

 「通常なら二桁得点が可能」

 でしたからね。どうして中央区大会になると、チームのパフォーマンスが落ちるのでしょう。つい先日の試合では、1部所属のチームに、大差で勝ったのですけどね。好不調の波が激しいです。

 こんな形で今年の中央区大会は終了しました。また来年に向けて出直したいと思います。

 

jitbulls at 07:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月13日

サヨナラ負け

 中央区春季大会1回戦、YMDとの対戦は、

 「16対17でサヨナラ負け」

 乱打戦を制することができませんでした。

 このところ打線が湿っていたので、この大量点は次の試合につながると思いますが、その一方で、

 「守備の乱れ」

 が目立ち、これが最後の勝ち負けの差になったと思います。

 この経験を次回以降に活かしたいと思います。

 

jitbulls at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年09月29日

コールド負け

 中央区大会の2回戦は、

 「16対4でコールド負け」

 残念ながら1部昇格とは行きませんでした。

 敗因を挙げると色々ありますが、結局、

 「力不足」

 相手チームとは歴然とした力の差がありました。もっと練習を積む必要性を感じさせられました。

 春の大会では一段とレベルアップして、1部復帰を目指したいと思います。

2013年09月08日

なんとか初戦突破

 今日から始まった中央区秋季大会。初戦は、

 「マニカーズ」

 という初出場チームと対戦。結果は、

 「12対10

 となんとか逃げ切りました。ふぅ、危なかったです。

 やっぱ初戦は、

 「みんな堅い

 なぁ。かくいう私も、

 「普段以上に緊張

 してました。ただ、今日勝ち切ったことで、このまま勢いに乗って行けそうです。

 次戦は来週の日曜日。勝って1部再昇格を決めたいです。


2013年07月20日

久しぶりに見たらえらいことに!!

 ブログの整理をしようと思って、久しぶりにブログを見てみたら、

 「コメント欄がえらいことに

 ある記事に書いてもらったコメントから火がつき、

 「ちょっとした言い合いに発展

 してました。しばらく更新していなかったけど、web上に公開しているってだけで、影響あるのですね。

 定期的に見直して、誹謗や中傷の火種になりそうなコメントは削除していきたいと思います。

jitbulls at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月16日

おまけ

 ちょっと、おまけ。今後のブログについて、ご案内します。

 個人的なブログは、こちらに開設しました。

 「ベスト・ピッチ教授の絶対優位論」 

 タイトルって、結構考えるのって大変ですよね久しぶりに作ってみて、改めて感じました。

 こちらのブログについては、

 「しばらく、このままにしておこうかと思います」

 ブログを書かなくても、毎日、多くの方々に検索していただけてるみたいですね。肩を痛めない投げ方とか、ソフトボールの戦略とか。。。一応、このブログも、

 「世の中に役立っている」

 のだなと、改めて思いました。まぁ、あんまり放ったらかしもマズイので、たま〜に、

 「チーム論や組織論」

 的なことについて、当たり障りのない範囲で、こっちにも書いてみたいと思います。

 

jitbulls at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月13日

キャプテン交代

 この度、ソフトボール部ブルズのキャプテンを、

 「辞めることになりました」

 2007年5月のソフトボール部創設以来、約5年間キャプテンをやってきましたが、

 「1度も優勝することなく交代

 非常に残念です。ただ、このまま続けたとしても、

 「チーム運営とピッチングとの両立」

 は難しいので、代わってもらわざるを得ません。

 「努力や工夫で何とかなる

 とは思っていましたが、そんなに簡単ではないですね。ただ、代わってもらったからには、

 「これまで以上にピッチングに注力

 したいと思っています。これからは選手として、チームを支えて行きたいと思います。

 あと、チームの首脳陣との話し合いの結果、

 「このブログを終了

 することになりました。キャプテンでない以上、チームに関して、これ以上深入りするのもいかがなものかと。。。始めた当初は、

 「1日平均で一桁

 のアクセス数だったのが、今では、

 「30人を超える

 までに成長。ブログのプレゼンスが上がったことにより、知らない方にコメントいただいたり、コーチの募集に応募してくださったりと、チームの宣伝効果が上がったまでは良かったのですが、その一方で、

 「私の書いた内容によってチームのイメージへの悪影響

 が生じることがあったのも事実。う〜ん、難しいですね。

 ただ、せっかくブログを書いてきたし、これまで書いてきたものは、

 「私の財産

 と言ってくださった方もいたので、何らかの形でブログは続けたいと思います。形をどうするかは、週末にでもゆっくり考えます。ただ、とりあえずはチームのブログは今回で終了と言うことで。

 チームを応援してくださった皆さん、また、拙文にお付き合いしてくささった皆さん、今まで、どうもありがとうございました。また、どこかでお会いしましょう(ブログ「JIT BULLS ROOMへようこそ」終)

jitbulls at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月12日

野球少年必見!スワローズキッズアカデミー

 昨日、シャドーピッチングに関する動画を探していたら、またまた面白いのを発見しましたそれが、

 「スワローズキッズアカデミー(KA)」

 今って、こんなのがテレビで放送されているのですね。シャドーピッチングだけでなく、守備や走塁に関する細かいプレーまであるので、

 「見る価値高い

 と思います。リトルリーグでプレーする野球少年だけでなく、大人でも参考になります。この中で、個人的に気に入ったのが、

 「バント処理」

 と

 「守備の問題を解決」
 
 守備については、名手

 「宮本選手

 の解説なので非常に貴重ですね。

 ただ、見始めたら、あれもこれもってなるので、ほどほどに



jitbulls at 07:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile

jitbulls

訪問者数