2010年04月05日

かわせカイロプラクティック

 以前から、どうもスパイクを履くと足裏が痛くなり、

 「試合も終盤になると、痛みを我慢して投げる」

 ことが多かったのですが、

 「なかなか良い医者や整体」

 が見つからず、ず〜っと悩んでいました。。。が、しかし、良いところを見つけました町田にある、

 「かわせカイロプラクティック」

 昨日のブログにも書きましたが、先週の土曜日に行ってきました。

 で、症状や、これまで様々な整体、カイロへ行ってきたことを等を話すと、

 「う〜ん、来てもらってアレですが、おそらく簡単に治ると思いますよ」

 「え〜マジで!!」

 思わず、声を上げてしまいました。

 治療の前に簡単な診断。信じてもらえないかもしれませんが、その診断が、これまたスゴイ仰向けで寝ているお腹の上に何やら乗せられて、腕の力が入るかをチェック。何も乗せられない時は、力が入ったのに、急に力が入らなくなります。そして、さらに何やら乗せられると、今度は力がしっかりと入ります。さて、その乗せられた物が何かと言うと、一つ目が、

 「インスタントコーヒー

 そして、二つ目が

 「キャベジン

 説明によると、コーヒーに限らず、物質は、それぞれ独自の周波数を持っていて、有害だと感じると、体が勝手に反応するらしいのです。なので、コーヒーを乗せられると、力が入らず、そしてキャベジンを乗せられると、中和されて再び力が入るという理屈。もちろん、この診断の目的や、乗せられた物は、事前には知らされていません。ホント

 「驚きます!!」

 他にも色々やられた結果、私は、マンガンとビタミンCが不足している様子。これらが入った物を積極的に食べるように言われました。

 で、肝心の足裏の治療ですが、何と

 「麺棒を踏むだけ。。。」

 「え〜!!!ウソでしょっ

 て思いましたが、ホントにそれだけです。まぁ、踏み方があるので、適当に踏んでもダメですけど、家でも簡単に出来ます。で、痛みを我慢すること数分。そして、歩いてみると、

 「見違える感じ!!」

 いつもは、歩いていても、しっかりと地面を捉え切れていなかった感じだったのですが、しっかりと地面を踏みしめている感じが分かります。で、先生曰く、

 「ものすごい外反母趾の女性が電話されてきて、『麺棒を踏んだら治るので、そうしてください、来院されなくても大丈夫です』って言ったのに、どうしても見てくれって聞かなくて、来院されたのですが、結局、麺棒を踏んだだけで治りました。」

 とのこと。なかなか治らなかったのに。。。いっぱい金払って色々通ったのに。。。バカみたいです。しかも、

 「足裏の痛みがなくなると、ジャンプ力もアップしますよ」

 ですって。確かに、そうだろうなぁ。これまで、体の力が上手く使えてなかったもんなぁ。そう考えると、

 「もしかしたら、球速もアップしそうな気がします

 で、足裏の治療はこれで終了。あと、胃が悪いみたいなので、胃の周辺をマッサージしてもらいました。すると、

 「これまで痛かった背中痛がなくなる

 なんだよ、それこれまで散々、姿勢が悪いから背中が痛いとか、色々言われてきたのに、違うじゃん

 でも、良かったぁ、治って。場所は町田と遠いですが、どこか悪いところ、治らないところがあったら、是非行かれてみることをおススメします!!私も、この一度の治療で、もう通わなくても良いみたいですし、ホント一発で治る可能性大です。でも、

 「人によって個人差があるから、治んなくても、ガッカリしないでね。」

 先生が、最後にそう言われてました。


jitbulls at 07:21│Comments(4)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 外反母趾・内反小指とは?  [ 外反母趾改善サポーター ]   2010年04月27日 08:10
外反母趾とは、親指が変形し、小指の方へ曲がっている状態をいい、内反小指とは逆に、足の小指が内側に向かって変形している状態をいいます。

この記事へのコメント

1. Posted by かわせカイロプラクティック   2011年01月25日 19:41
かわせカイロプラクティックの河瀬です。
ご紹介ありがとうございました。
とても助かります。

私のホームページにこのページをリンクさせて頂きました。

また是非来て下さい。
2. Posted by キャプテン?   2011年01月28日 07:13
こちらこそ、その節はお世話になりました。おかげで順調に回復しています。
また、何かあった際には、よろしくお願いします。
3. Posted by ひろぽん   2011年02月20日 20:11
私も先日受診しました。
期待通りで嬉しくなりました。
様々な競技種目についてみる目をお持ちの先生ですね。
また来週通院予定です。
4. Posted by キャプテン?   2011年02月23日 07:14
コメントありがとうございます。
河瀬先生は、より良い治療法を見つけるべく、常に勉強に取り組まれているすばらしい先生だと思います。早く治ればいいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数