敗北社情報…byことば団

実存コミック敗北社の情報や作品を‘ことば団’がおつたえしていきます!

2018年02月

いえ会長の方が…

活動場所に消防署のキャラクターがいました。

わるもの様が到着するとそのキャラクターの周りにいたちびっこが「あっ!!(笑)」「げっ!!(笑)」とみんなわるもの様に来ちゃいました。

あるあるですが(笑)。

いや何も消防署のキャラよりわるもの様が人気だったと言いたいのではありませんよ。

そのキュー●君に問題があったという話です(笑)。

その問題とは、、、

スタイル良すぎっ!!(泣)

足長っ!!(泣)

尻高っ!!(泣)

生々しく背が高い!!(泣)

まぁ着させられてるだけ感ったらないですよ…

“依れてない”から板に“憑いて”ない感…

それならそれでのゆるさもないしで…

当然ですがあれはあれでやっぱディ●ニーとかじゃないですが“一体化”には相応の技量と才能(見合った体型や性格など)がいる“仕事”なのでしょう(笑)。

寄ってくるちびっこに、、、

「ちかよるな!(怒)」

「キュー●君がいるだろう!」

と吠えるわるもの様に、、、

やっぱりちびっこは言いました、、、

「え~だってあれこわ~い!!」

……わるもの様が“こわさ”で完敗でしたからね(泣)。

まぁ難しいこと抜きにしてシンプルにあのああいうのの“中の人”はやっぱりスタイル良いと相殺になりがちです。

良い肉を使えばいいってわけじゃない料理があるのと同様でしょうかね(笑)。

消防署はまぁわかりませんが商店街とかのマスコットも、、、

きっと、、、

「スタイルいいしキミにピッタリだよ!!(笑)」

とか言ってそうな署長とか会長とかの方が絶対に体型的に似合うはずです。。。

ありがとうございました

e9598924.jpgツタエルです!

本日もありがとうございました。

いつも低学年やちびっこ中心タイムになりますと、きちんと(?)上級生は「後でやらせて!」と場所を開けてくれますね(笑)。

反対に上級生が集まった状態には、ひょこひょこ背伸びキッズは挑戦に現れるわけですが(笑)。

そんなこんなで今後ともお見知りおきくださ~い。。。

カッチョなやつ?

マスダゴオが言いました。

「昨日、合気道の稽古で杖を使ってたら道着の袖に杖が入って先生に“ダサッ笑”って言われましたからねぇ(笑)」

一種の初心者あるあるなんですかね?

それとも“ないない”なほどのどんくさなのですかね?(笑)

まぁマスダゴオを弁護すれば道着の形から起きえてもおかしくはないのでしょうね。

こんなように日常の生活用品とは異なり運動具等は一見すると“それ専用なのにもっともそれに不向きなように感じる形”とかってありますよね。

まぁ当然ですが安全性よりも競技的な機能性や精神性が重視ですよね。

例えばサッカースパイクなんかも競技の性質上からは本来は一番尖ってちゃいけない(危険な)部分のはずが基本的に尖り続けてます。

あの形の道具であの性質の競技をやればそりゃあケガは起き得るだろうなの作りです。

楽器にもありますよね。素人目には「それ形おかしくない?」みたいなヤツですね。

単純にリコーダーの下から唾液や水滴が垂れるのとかもですね。

「そりゃその形でその鳴らし方なら女子はハンカチを下に当てるさ!!」ですものね(笑)。

単純に『玄人用』なんでしょうね。

素人には木製バット一本も最初は使いにくいはずです。

そもそも野球はベルトしての激しい運動ですし(笑)。

調理具もプロ用は危ないですね。

あの両刃の中華包丁のエグさったらないですからね(笑)。

話はそれはますが、、、

あれらと炎や油に満ちた中華屋さんに強盗が入ったらバカですね。

キッチンに大量の破壊力満点の武器がありすぎます。

中華鍋の盾と両刃の包丁の剣を持って寸胴のお鍋を兜にしたサモハン演じる料理人の後ろで、、、

なんか腸詰めみたいな焼豚的なものをヌンチャクにして、、、

怪しいもっともらしい構えでキクラゲのふにゃふにゃ手裏剣や、、、

鼻くそ飛ばす風にクコの実なんかを、、、

ユンピョウ一味が演じるアロハシャツ的なサングラスのチンピラたちに、、、

ひょうきんに投げつけたいですね、、、

ジャッキーと一緒に!!(笑)。

……で、、、

話を戻しますと、、、

こういう矛盾…ではないのでしょうけども…

常に危険や非合理も?承知で背負ってる感?…

あるいはそのベストさが?パッとはわからない感も?…

なんかトータルでカッチョいいアレになるんでしょうね(笑)。。。

ありがとうございました

ツタエルです!

本日も多数の挑戦でした。

ありがとうございました。。。

あんかけ賛歌

一見しますと“中華丼”というものはちょいと“心もとない”ですよね(?)。

これ“八宝菜”や“広東麺”という形ならまだしもなんですが、、、

これらを“丼”としてビッチリと敷き詰めた白飯と食べ進めるには…ええ、やっぱりパッと見が心もとないですよ(笑)。

と言いますか、、、

これらをわざわざ“白めっさん”に全力で支えてもらうまでもないのではないかという疑問が、ええ(笑)。

調理前からあまりにもパッとしないメンツ、、、

いや失礼、、、

個々のメンツはむしろいいんですよね、、、

バランスもいいんです(笑)。

多分そこが“粒揃い”のエース不在なチーム感になると言いますか(笑)。

結局シュートは誰が打つんだよ?というメンバー構成ですかね(笑)。

うずら一個をメインイベンターとして据えねばならないような気がすることって、なんか切ないわけですよ(笑)。

完成品もなんかこう、、、白菜過ぎ!!(泣)。

ちびっこ見た目でソッポ系!!(泣)。

ヤングコーンもなんかこう実はちびっこ寄せ付けない雰囲気!!(泣)。

ヤングコーンはさしずめあれですよ…

“子どもに媚びるタイプのお兄さん”ですよ…

子どもからすると「や、そんなんあんま好きじゃねぇし(泣)」ですよ…

「でもまぁ悪い人じゃないから悪くは言わない」という逆に気を遣わせてる感じですね…

ひねくれ少年なら「もう名前とあの爽やかさがサブいわ〜(泣)」でしょうね…

精神年齢高い女の子からすると「ああママたちウケを狙ってるだけかぁ〜」ですよね…

もうその感じがバレてますよね…ヤングコーンは!!(怒)

で(笑)、、、

まぁあのトータル中華丼は病院食に栄養士さんが一生懸命に推奨品目数をクリアしたようなフォルムですからねぇ(泣)。

ただまぁそりゃ優しくて強い白めっさんですから、、、

お話を持っていこうが怒ったり渋ったりはしませんけどね、、、

「中華丼?まぁそりゃやるならやるけど単純にこれボクの仕事なのかなぁとは思うよね!」

とは仰ってましたけどね(笑)。

「いや変な意味じゃなくてこれは麺くんの方が合ってるんじゃないかなぁ?焼そばの上とかもあるしね!」

と後輩をプッシュする大きな懐と確かで冷静なご意見までいただけましたからね(笑)。

……こうなるとやっぱりますます優しい白めっさんと仕事がしたいっすわ!!自分!!

だから考えましょう!!

白めっさんで行くならば、、、

新メンバー?、、、

具材の追加?、、、

「お…おいどんが倍がんばりましょうかぁ~!?」

に…肉ッキー!!

「おいらも数を増やしてもらえれば!!」

ず…ずらっち!!

「無論オレに出来ることがあれでばいつでもOKだが」

た…タケノ先輩!!

「いつでも言うてや(笑)」

き…キク兄!!

「ちっ。まっ“イカ”!か“ホタテ”てやらぁ!ふん我ながら見事な友情“エビ”ソードだぜ!(笑)」

か…海鮮組の連中!!

「よ〜し!!こうなったらお兄さんががんばるゾ!!(笑)」

……黙ってろよヤングコーン!!(怒)

……まぁ本当は今の入り方とか含めて大したヤツだとは思ってるけども……(笑)

「なんやかんや言うてるけどまぁ結局は、、、わし増し増しやな!(笑)」

そ…それ一番ダメですよ…はくさ爺さん…(泣)

「せやでぇ〜爺さん!!出過ぎたらあかんよ!!ど〜うせうちらは邪魔やねんからねぇ〜!!(怒)」

そ…そうじゃないですよ…にんじ婆さん…(泣)

このようにみんなの気持ちはありがたいですよね、、、

でも変にチームのバランスも崩せない、、、

やはり誰かの負担を増やすことでもないわけです、、、

それでは今ある良さも霞むんですよね、、、

いい突破口はないものか、、、

(ドーン!!)

キ…キミは!!?

「はぁはぁはぁ…かたくりとろみです!!(笑)」

な…なんと!!!

「遅れまして…皆さんのように旨味はありませんが…ヨロシクお願いしま~す!!(笑)」

こ…コイツだ!!

ぐ…具材じゃなかった!!!

我が丼に必要なのはキミだったんだ!!(笑)

味はなくても、、、

色はなくても、、、

キミがいるとみんなの良さが引き立ち、、、

なにより一体感が生まれる~!!(笑)

陳腐でも言う!!

キミがいるだけで強くなれる!!

みんながまとまる!!

大きくなれる!!

みんなが主役のおかずになれる!!

丼ちゃ~んとガッツリしあがる!!

キミに教えられたのさ…

おいしさって具材とか…

味付けだけでもないんだね…

キミに気付かされたんだ…

インパクトだとかパンチだとかも…

油や香りだけでもないね…

どんなに“とろみ”ずすすっても…

キミを“あんかけ”続けるさ…

そしていつでも“かたくりー”かけるさ!!。。。
記事検索
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ