俺とPEと時々リアル

マインクラフトPEについての記事を 毎日夜7時に投稿しています。 リアルの生活についての記事もちらほら ツイッターもやっているのでよかったらフォロー宜しくお願いします!

第零号「俺とPEと時々リアルis...」5

画像1


このブログでは

iOS、Androidで出されている

MinecraftPocketEdition

すなわちマインクラフトPEについて

毎日2日に1回
3日に1回夜7時に記事を投稿しています

時々リアルの内容の記事もあります

ほとんどが建築についての記事です

ごく稀に動画もあります

よろしくお願いします




過去の記事一覧
投稿記事のまとめ

ご意見、ご質問等
目安箱

マインクラフトPEアップデート内容・情報
0.5.0情報(第八号)
0.5.0内容(第十六号)
0.6.0予想(第二十九号)
0.5.1情報(第五十七号)
0.5.1(0.6.0)情報(第七十九号)
0.6.0内容(第九十一号)
0.6.1内容(第九十四号)
0.7.0情報(第百二十二号)
0.7.0内容(第二百十八号)

ワールド配布
データの導入方法(第百三号)
jiushin_labyrinth.zip(第百一号)
aooninoyakata_jn.zip(第百十二号)
MISSION_BY_JIUSHIN.zip(第百十八号)
jiushin_labyrinth2.zip(第百二十九号)
y4flatmap_jn(第百五十七号)
Dungeon_JN(第百六十一号)

小ネタ集
ブロック無限増殖(第十九号)
水中建築(第三十三号)
生き埋めトラップ(第九十五号)
円,楕円,球,塔,ドーナツ作成(第百三十号)
エレベーター水マグマ導入法(第百五十号)
MCEditでワールドを編集(第百七十号)
ワールド編集サービス(第百九十二号)

動画集
ワールド配布サイト紹介(第百四十二号)
迷宮攻略動画(第百六十六号)
青鬼の館宣伝動画(第百七十三号)
迷宮2攻略動画(第百九十三号)
PWダンジョン攻略動画(第二百九号)

マルチ企画
青鬼の館でPVP(第二百二十号)


当ブログはリンクフリーです

また

相互リンクしてくださる方がいましたら

目安箱の方にご連絡ください


でわでわ



お問い合わせは
Twitterアカウント(@jiushin_s)
またはこちらのアドレスへ
jiushin_s@yahoo.co.jp



Twitterでじうしんをフォロー
YouTubeでじうしんの動画を見る

第二百八十八号「完全復活(予告)」

お久しぶりです

じうしんです

地味にTwitterなどでは生きていました

そして、ずっと記事を書かないでいたら情報についていけなくなってたりもしていました

記事のタイトルは"完全復活"

だけど内容は正反対なんです(詐欺乙


・方向性を見失いつつあること

・建築意欲が激減

・リアルが忙しい

・当ブログを放置気味

この四つの要因からブログの継続は難しいと判断しました

結論から言いますと

俺とPEと時々リアルの最終号です

ちなみにここで配布する予定だったマップは、作成途中ですが必ず完成させて配布します

呆気ない終わり方で申し訳ないです


これまで288の記事を書いてきました

始めた当初はPVなんて一桁二桁当たり前

ただマイクラPEのブログが少ない頃に始められたことが唯一の救いで
二番煎じと思われることは少なかっただろうと勝手に安堵してきました


マインクラフトPE楽しいですよね

マルチの企画立てたのですが鯖が開けない&Realms読み込めないという私の勝手な理由で、忘れられてしまうほど放置してしまっていました

その埋め合わせはいつか必ずします


ちなみに最近PVがハーフミリオンを超えることができました

しかし、検索エンジンには出てきません

これも最終号となった理由の一部であるかもしれません



更新は無くなりますが

さっきも言いましたがマップ配布等は行います

Twitter等を見てください

ちなみに今週配布するものがあるので

要チェックです





では


暫くのお別れです(Twitter,cafeには居る)


最終号と言っておきながら


"暫くの"と言ったこと、察して下さい


カッコ内の言葉も見て下さいね



"予告"



何かあるのかもしれませんよ?







今まで当ブログへお越しいただきありがとうございました

少しでもお役に立てたかと思うと嬉しい限りです








でわでわ












Fin.(仮)

第二百八十七号「マインクラフトPE 0.8.0 情報」


MinecraftPocketEdition ver 0.8.0


こちらについての情報をまとめていきます


情報が入り次第随時更新


0.8.0アプデ内容
リリース日時:12/12

☆または内容をクリックで飛びます


新アイテム
-------レッドストーン
-------トロッコ
-------レール,パワードレール
-------カボチャ
-------ニンジン,じゃがいも
-------石フェンス
-------鉄格子
-------カーペット
-------芝生の色
-------クリエイティブ限定アイテム追加
-------時計,コンパス,小麦俵
-------てんさい


新要素
-------原木の横向き設置
-------雲の3D化
-------アイテム欄UI
-------描写距離
-------MOBのAIシステム
-------
-------空,水の明るさ
-------TNTの着火
-------砂利のテクスチャ
-------白樺の葉のテクスチャ
-------ミップマップ
-------クリエイティブモードでの時間経過
-------動物の繁殖


不具合修正

0.8.0見られる不具合



--------------------------------------------------------


新アイテム
レッドストーン
これまでレッドストーン鉱石を掘っても何も出てこなかったものが
レッドストーンをドロップするようになります
しかしまだ地面などへの設置は不可能

トロッコ
レールの上を進むことができる乗り物
鉄インゴット5つで作成可能
画像1

レール,パワードレール
トロッコを走らせることができます
鉄インゴット6つと木の棒1つでレールが16個
金インゴット6つと木の棒1つとレッドストーンでパワードレールが6個作成できる
また、PEでのパワードレールは常に動力が働いています
画像1


カボチャ
スイカブロックと同様のカボチャブロックが追加されます
パンプキンパイも作成可能です
画像1

ニンジン,じゃがいも
小麦に続く農作物のニンジンとじゃがいもが追加されます
画像1

石フェンス
今まで木材で作っていた柵の、石版が追加されます
画像1

鉄格子
檻のようなブロックが追加されます
仕様は板ガラスと同じです
画像1

カーペット
羊毛から3つのカーペットを作ることができます
雪が積もってますよね、その雪の羊毛版です
ちなみにカーペットは燃えません
画像1

クリエイティブ限定アイテム追加
クリエイティブに様々なアイテムがが追加されます
火打石、氷、ジャングルの原木、スポンジ、苔の石フェンス、積雪など兎に角たくさんあります
画像1

時計,コンパス,小麦俵
時計で時間の、コンパスでスポーン地点の方向を確認できます
小麦俵も追加です
画像1

てんさい
新しく食べ物の甜菜が追加されます
スープや染料にすることが可能
画像1


新要素
芝生の色
今まではPC版と違い、暗かった芝の色が明るくなります

原木の横向き設置
今まで縦向きしか置けなかった原木が
横向きに設置可能に
画像1

雲の3D化
雲が立体的に表示されます
画像1

アイテム欄UI
画面下のアイテム欄が半透明になります
クリエイティブモードでのインベントリも変わります
画像1

描写距離
描写距離が広くくっきり見えるように設定可能に
画像1

MOBのAIシステム
MOB達の頭がよくなります
一部トラップタワーが機能しなくなる恐れも?


太陽の位置によって、できる影の向きが変化

空,水の明るさ
空と水の色がが前よりも明るくなります

TNTの着火
炎とマグマで燃えてしまっていたTNTも
今回から爆発するように変更

砂利のテクスチャ
従来のテクスチャからPC版の物に変更
画像1

白樺の葉のテクスチャ
従来のテクスチャから固有の物に変更
画像1

ミップマップ
遠くの物でも画質が荒くならず綺麗に見えるようになる

クリエイティブモードでの時間経過
今までクリエイティブではずっと昼でしたが
サバイバルモードと同じように時間が経過するようになります

動物の繁殖
餌を与えてハートの出る状態になった同じ種類の動物を2頭近くに置いていると子供が生まれる



不具合修正
・編集中



不具合






でわでわ


Twitterでじうしんをフォロー
YouTubeでじうしんの動画を見る
お知らせ
当ブログは1月末FC2ブログから移転しました
データの移動は完了したのですが
リンクはうまくはられておらず
ライブドアブログから前のFC2ブログへ飛んでしまう場合があります
もしそのような記事があれば
一つご連絡を宜しくお願いします
プロフィール
都内の医学部志望浪人生 マインクラフトPEなどについての記事を 毎日よる7時に投稿しています たまに私生活についても書くので ゆっくりしていってね
最新コメント
アクセスカウンター(since1/23)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
ブログトピックス
  • ライブドアブログ