ブログネタ
日記 に参加中!

俺にはトラウマだ、バスローブ山荘事件、あれはイストワールとのび太のバイオハザード、それからすずぬーと氏のブラウザゲームを同時に起動したまま眠ってしまった翌朝のことだった。急にPCが起動できなくなった。

今回の一件、他の奴からすれば大したことの無い事件なのかもしれねえ。ホームページが突然troviとかいう奴に変わっていたのさ。そこで俺は山荘事件を思い出したんだ……。頭ン中が真っ白になったさ。急いで対処法を調べたよ。

そのTroviってブラウザでな!

まともな検索結果が出てこねえし、Yahoo!のページは開けねえ。Googleも動作が変だ。何より、無理やり訳したみたいな胡散臭い対処法のページしか見えねえ。完全にパニックになった俺はとりあえず、NAVERまとめを探した。俺ははっきり言ってあのサイトが苦手だった。胡散臭かったからな。

ごめんなさい 助かりました ありがとう
             バスローブ心の川柳

治りました。どうもバスローブです。

ホントにパニックになりました。なんかよくわからんからとりあえず再起動したらPCに負担がかかりすぎてフリーズしたりして、もうやだってな具合になってました。そこでまとめさんに助けてもらいました。検索にはスマホを使いまして、何とかなったって感じ。

もともとはアマレコのロゴを消すために何かファイルみたいなのをダウンロードしたら招かれざる客が来ちゃったのよね。だから、当分アマレコのロゴは残ります。あしからず。いや、永久に消えないかも。まあ誰も気にせんか。

ではまたいずれ。