ブランドアクセサリー・時計ヘルス・ビューティファッションコンピューター家電・AV・カメラグルメ・ドリンクペット・生き物住まい・インテリア・花スポーツ・アウトドアアンティーク・コレクション自動車・バイク音楽・映画・DVDおもちゃ・ゲームタレント・キャラグッズキッズ・ベビーホビー・カルチャー事務・店舗用品・文房具チケット・金券本・雑誌・コミックアフィリエイトの秘話お米が安い!

全国花粉症情報!! 花粉対策は【蓮のちから】で・・・:自遊時舘


しょっぱ旨いダイエットタブレット! 舐めるダイエットが遂に完成!保険適用で心臓移植の機会を待つことも可能

2011年02月17日

全国花粉症情報!! 花粉対策は【蓮のちから】で・・・

早いものでもう2月ですね。
2月と言えば東北以北を除いては、花粉が飛び始める時期です。

私の周りではすでにくしゃみをしている人もいますねー。
蓮のちからを飲んで準備された方も、まだそうでない方も、花粉に負けず元気に過ごしたいですよね!

まずは花粉がいつから飛び始めているのか?
情報を集めることはとても大切ですね。

今回は地域別の花粉情報をお届けします。
お住まいの地域の花粉情報を知って、しっかりと備えていきましょう(^^)


************************
☆★ 各地域別! 花粉情報 ★☆ 2011/2/14現在
************************


【北海道地方の花粉解説】
スギ花粉の飛散は、3月下旬以降に道南(渡島半島)から始まると予想されています。
飛散量は函館周辺で昨年の4倍とかなり多くなる見通しです。
飛散のピークは4月中旬頃でしょう。
札幌や旭川などではあまり多くの飛散にはならない予想ですが、4月下旬以降は全道的にシラカバ花粉の飛散が始まる見込みです。

【東北地方の花粉解説】
スギ花粉の飛散開始は東北南部で2月下旬〜3月上旬頃、東北北部で3月中旬頃と予想されています。
飛散のピークは全般に4月上旬頃の予想となっています。
飛散量は昨年と比べて2倍前後となり、福島県や山形県では5倍前後に達する見込みです。

【信越地方の花粉解説】
この冬は寒さが厳しく、大雪となっているため、スギ花粉の飛散開始は、新潟県では例年通りの2月下旬、長野県では例年よりも遅い3月上旬頃となるでしょう。
飛散量は例年よりも多くなり、少ない飛散だった昨年と比べると新潟県で約4倍、長野県では約8倍に達すると予想されています。

【関東地方の花粉解説】
すでに少量のスギ花粉が飛び始めているため、花粉症の症状が出始めている方がいるかもしれません。
先週末は雪の降る寒さでしたが、今週は徐々に気温が上がっていく予想です。
天気は変わりやすく、雨の降る日もありますが、日差しの出る日は十分な注意が必要でしょう。
今年は予想される飛散量は昨年の5倍前後、山梨県では約10倍に達する予想です。

【東海地方の花粉解説】
スギ花粉の飛散開始は、2月中旬〜下旬頃の予想で、わずかに飛び始めています。
先週末は雪の降る寒さでしたが、今週は徐々に気温が上がっていく予想です。
天気は変わりやすく、雨の降る日もありますが、日差しの出る日は十分な注意が必要でしょう。
今年の飛散量は昨年の10倍前後に達し、特に名古屋では20倍以上にもなる見通しです。

【北陸地方の花粉解説】
厳しい寒さや大雪の影響で、今年のスギ花粉の飛散開始は例年よりも遅れる見通しです。
北陸各地で2月下旬の予想ですが、気象条件によっては早まる可能性もあるためご注意下さい。
飛散のピークは3月中旬頃とみられ、飛散量は昨年の7倍前後に達する見込みです。

【近畿地方の花粉解説】
各地でごく少量の飛散がみられる程度です。
この先、紀伊半島南部から本格的な花粉シーズンに突入する可能性はありますが、今週は気温が低い日、または雨の日があるので、急に増大するようなことはないでしょう。
ただし、本格的な飛散が始まれば、飛散量は昨年と比べて10倍以上、特に滋賀県では15倍を超える所もありそうです。

【中国地方の花粉解説】
この冬、記録的な大雪に見舞われた中国地方ですが、スギ花粉の飛散開始は山陰では例年より遅い2月下旬、山陽は例年通りの2月中旬の予想です。
ただ、気象条件によって本格的なシーズンはもう少し遅れるかもしれません。
飛散量はほぼ例年並みの予想ですが、昨年と比べると3倍〜6倍に達する見込みです。

【四国地方の花粉解説】
わずかながらスギ花粉が飛び始めています。
先週は真冬の寒さが戻りましたが、今週は、平年を上回る気温の日がありそうです。
そのため、高知県など本格的に飛び始めるところがあるでしょう。
飛散量はほぼ例年並みですが、昨年と比べると3倍前後に達する見込みで、十分な注意を要します。

【九州地方の花粉解説】
わずかながらスギ花粉の飛散が始まっています。
先週は、真冬の寒さが戻りましたが、今週は徐々に寒さが緩むため、九州南部を中心に飛散が本格化しそうです。
今年の飛散量は昨年夏の日照不足と大雨の影響で、例年並みか例年よりも少ないとみられますが、決して少ない量ではありません。
花粉症の方にとっては要注意レベルです。

(yahoo!天気情報より)


◆情報の提供元はレオリン公式サイト!
花粉対策の【蓮のちから】はテレビ新聞でも数多く取り上げられている話題の商品で、埼玉医科大学の和合治久教授が『自然のちからで体質改善を』というポリシーのもとで長年研究を重ねてきた結果の、集大成として商品化されたものです。
レンコンと乳酸菌を基に自然食品のみで作られているので妊婦の方やご年配の方にも安心してお使いいただけます♪

詳しい情報は ↓↓↓ クリックで!

※レオリン公式サイトで「蓮のちから 20日分」キャンペーンを実施中です!「少しでもお得に試してみたい・・・」という方向けに20日分商品を販売致します。
※二つの特典があります。
1)20日間「蓮のちから」を試して頂いて、アンケートにお答え頂いた方に500円券プレゼント!
2)送料無料



jiyhujikan at 22:08│コメント(0)トラックバック(1) 花粉症・鼻炎 関連 

このブログの概要は blogram投票ボタン でご覧いただけます。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 各地域別の全国花粉症情報!! 花粉対策は・・・?  [ 葦京の舘 ]   2011年02月17日 22:31
今回の情報の提供元はレオリン公式サイトから! 花粉症の対策は【蓮のちから】(自然の力で体質改善がポリシー)がオススメでっせ??っ!! 早いものでもう2月ですね。 2月と言えば東北以北を除いては、花粉が飛び始める時期です。 私の周りではすでにくしゃみをし...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しょっぱ旨いダイエットタブレット! 舐めるダイエットが遂に完成!保険適用で心臓移植の機会を待つことも可能

【 検索サイト 】
Yahoo! JapanYahoo! グループYahoo! 画像Yahoo! 動画Yahoo! ブログYahoo! 辞書Yahoo! 知恵袋google.co.jpgoogle.comgoogle ブログBingBIGLOBEインフォシーク楽天ウェブサーチ楽天日本ブログ村@wikiOCNBlogzineMSN JapangooJBpressAll Aboutlivedoor ブログlivedoor Reader予想ネットweb R25ちょびリッチs.luna.tvniftyブログパークGendama価格.comPeXi-NEXTエキサイトBabylondocomoauasahi.comWahoo(和風)JapanKingdom(王国)ECナビ