2012年03月24日

【野田政権・鼻糞が目糞を叱る。】

無題2

【野田政権・鼻糞が目糞を叱る。】



昔から「目糞鼻糞を笑う」と言う例えがあるが、一般大衆の一人である小生が想うに国会議員と言う人種は恥を知らないのではないのか?

我が国の選良の徒・民主党国会議員の先生方は、東京電力が上げ幅17%の電力使用量値上を発表すると、「値上げ前に国民が納得する処置をすべき」として、東京電力を叱っている。

確かに東電は、多くの天下り先関連企業を抱えて都内に優良資産を所有したり、高価な賃貸不動産を借り上げてその賃料までをコストとして電力料金にかさ上げし、使用者に有無を言わさない悪行を積み重ねて来た。

挙句に東電社長・西沢俊夫氏は、値上げをめぐる契約更改に於いて契約期間内の値上げは双方の合意が必要で在る事を隠したまま、「値上げは権利」と言い放った。

もっと酷い事に、福島原発事故当時の東京電力代表取締役会長・勝俣恒久氏は未だに責任も取らずに平然とその地位にあり、減額したとは言え多額の報酬を受け取っている。

東京電力は、確かにとんでもない企業だが、「遣るべき事を遣ってから値上げ」と「遣るべき事を遣ってから消費税を上げる」は何処が違うのか?

つまり野田政権も東京電力もまったく同じ構図であるにも拘(かか)わらず、民主党議員はずうずうしく自分達の事は知らぬ顔で、鼻糞(民主党)が目糞(東京電力)を偉そうに叱っているのである。

自らの事は棚上げと国民を馬鹿にするにも程がある民主党議員さん「同じ穴の狢(むじな)」と言う例えも在るではないか。
民主党議員さん、他者(東京電力)の時だけ格好着けて国民を騙さず、あんた方も「遣るべき事を遣ってから消費税を上げる」じゃないのかい?

辻立ちまでしてして「遣る遣る」と国民に約束していた野田佳彦氏は、総理になった途端に都合の悪い事は忘れてしまった。
遣るべき事を遣らなければ、「嘘吐(うそつ)きは国会議員の始まり」で、とても子供の見本にはならないでは無いか?

笑えない「目糞と鼻糞」のお話である。

★【またも鮮明になる建前上の「筈だ切捨て論」の絶望】が、日本行政の今最大の正すべき最優先課題である。

TPP加盟問題って、判っていますか?】に飛ぶ。
解散総選挙・民主党大敗の兆(きざ)し】に飛ぶ。
祝・民主・自民の現職国会議員大量落選予測】に飛ぶ。
野田佳彦氏の嘘吐(うそつ)き・ペテン師・詐欺師】に飛ぶ。
首都圏近郊・房総半島沖の地震と津波】に飛ぶ・
若狭湾の原発再開、チョット待った。】に飛ぶ。
野田総理の「消費税増税」では日本は救えない】に飛ぶ。
民主党・消費増税は日本経済を破壊する】に飛ぶ。
東日本巨大地震と原発・節電呼びかけの怪】に飛ぶ。


】【本ブログ・・・クリック一覧表


無題2

 />にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ<=このブログのランキング順位確認できます。クリック願います(ランキング参戦中)。

★未来狂 冗談の公式WEBサイト(こうしきうぇぶさいと)


未来狂冗談のもうひとつの歴史・時代小説ブログ
皇統と鵺の影人検索キーワードダイジェスト集/>にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ <=このブログのランキング順位確認できます。

リアルタイム忍者ビジター



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jiyoudanslb/51895650