2012年09月14日

【祝・民主・自民の現職国会議員大量落選予測】

無題2

【祝・民主・自民の現職国会議員大量落選予測】


(民主党代表・自民党総裁が出揃う)

日本の政治は今、七十年間に成らんとする戦後政治の総決算期を迎えている。
それは明らかに、既存政党と官僚組織「の統治機構が制度疲労を起こしている」からである。

永い事政権党として君臨し、こんな日本にした責任は歴代自民党政権にあり、期待して政権交代した民主党の現・野田嘘吐き政権は断末魔の泥舟になっている。

アホな事に、自民党は「民主党の失点で政権復帰が出来る」と国民そっちのけで党首候補を乱立させ、もぅ国民が既存政党に飽き飽きしている事に気付いていない。
そして民主党は、「政官財の仲良し倶楽部」とドップリの嘘吐き野田佳彦氏を党首に再選させたが、それでは益々党勢が失われる愚を犯す事に気が付かない。

前自民党・谷垣総裁は、「近い内解散詐欺」に引っ掛かって「消費増税法案」の可決に協力した挙句、民主党は下手をすると来年の任期満了近くまで解散はしないかも知れない。

これが野田佳彦氏を代表に再選させた民主党の不義で、嘘吐き野田佳彦氏に加担する民主党の一派は全員嘘吐きに違いない。

もぅ、来る衆議院総選挙で野田佳彦党首の民主党を応援しようと言う庶民はほとんど居ない。
そうした世間の状況に自覚が無い野田佳彦氏のノーテンキな政治を、一日も早く止めさせなければ民主党は次の選挙では百議席にも届かないだろう。

そしてそんな野田佳彦氏の最低な政治に加担した連中も、ずうずうしく「とぼけられる」ものでもない。
かと言って、庶民は過去の自民党政権に戻る事は望んで居ず、自民党が総選挙で以前の議席を回復するのも怪しい情勢である。

この事が現実的な予測である証明は、各メディアで多少のバラツキがある数字ではあるが、基本的に民衆間では、「支持政党無し」が六十から七十パーセントも居る点で言える。

自民党第二十五代総裁に安倍晋三元総理が返り咲きで就任した。

安倍晋三氏は、自民党内では権力に妄執しない国民思いの数少ない人物で、その点では信頼は寄せられるが、余り観念的な美辞麗句で国民に間違ったメッセージを伝え、非現実的な誇りを植えつけて欲しくない。

もはや日本は、経済大国の幻想を言い連ねている場合では無く、国力は凋落の一途を辿っている。

この二十年間、日本の大企業経営者は財界結束して「国際競争力」と言う名の下に国から減税を勝ち取り税金を巻き上げる事に血道をあげ、技術革新をおざなりにして韓国・台湾・中国に追いつかれる分野が出始め苦戦している。

本来なら税制で優遇すれば技術革新に投資が廻る筈であるが、雇われの大企業経営者は小泉・竹中路線の「市場経済至上主義」で株価と配当重視の短期業績向上に腐心して技術革新投資を怠り、少数の株主が利益を貪(むさぼ)ったのが現実である。

権力闘争の為に人間の良心を失った「政治家の論理」、ひたすら既得権益の確保の為に人間の良心を失った「官僚の論理」、金儲けの為に人間の良心を失った「財界人の論理」、その集大成が国民の命の危険など一顧だにしない原発再稼動の動きである。
日本の置かれた立場よりも、己の利益ばかり追い求める政治家・官僚・財界人ばかりが横行している。

その現実を踏まえてそこから対処しなければ、本当の意味での日本再生は覚束(おぼつか)ない。
安倍晋三自民党新総裁に、「政官財の仲良し倶楽部」と対決しながら日本を再生させる覚悟があるのだろうか?

歴史学を良く為す小生として言わせて貰えば、一度天下から凋落した勢力が盛り返した事例などほとんど無い。

まぁ厳密に言えば、短期間の細川政権時代の後に、野党から唯一帰り咲いた自民党があるが、当時の細川政権は小党の寄り合い所帯で、比較第一党は元々野党・自民党だった。

鎌倉幕府を為した源頼朝の源氏でさえ父・源義朝の代には平家・平清盛に次ぐ第二勢力的な位置にあり、厳密には息子・頼朝は盛り返したのではなく「上り詰めた」と言える。

この伝で言えば、もぅ自民党も民主党も一度天下から凋落した勢力で、一部の議員は生き残るにしてもボロボロになるので党を解党すべきである。

この国は、「武士道の国」と言う幻想を、空(むな)しく思い起こさせる卑怯者(ひきょうもの)が出世する国で在る。

政治家は、マニフェストで約束した事を守らない。
通産官僚は、原発事業を主導して来たのに事故が起きても誰も責任は取らない。
野田佳彦氏は党内から七十人強の国会議員に脱党されても、責任を取る所か党代表に再選される。

民主党も党だけの論理で、国民目線ではなく無責任に野田佳彦氏を再選させ、党、滅びの道を選択した。

政治家は基本的に、「己の利」に無節操な八方美人である。
スポンサーである財界の顔色を伺わねばならず、協力を要請したい官僚の機嫌もとり、力の在る組合にも配慮し、それらと矛盾する一般大衆にも、例え嘘でも良い事を言わねば成らない。

ただ政治家の本音で言えば、最後は「一番非力な一般大衆を裏切ればウヤムヤに成る」と考えている腹黒い連中である。
一番責任を取らない者が国を動かす政治家と官僚では、国民は誰を信頼すれば良いのか?

現状で上手く行って居ないのなら、それを続けるのは愚かな事で、新たに政党と成った「日本維新の会」は新しい期待の風である。
政変とは勢いで決まるもので、国民生活など何処吹く風の既存政党の政争にヘキヘキとした民衆が向く方向は、新たな政党への期待である。

民主・自民の地方議員も、いつまでも制度疲労を起こした既存政党と組せず、例え「勝ち馬に乗る」と指摘されても新しい政治体制を模索すべきである。

そして玄人(くろうと)と称する既存議員やコメンテーターが、「日本維新の会」の候補者の大半を「橋下ベービー」などと素人政治の危うさを指摘している。
しかし明治維新政府の参議達にしても中央の政治経験は無かったが、それ故に制度疲労を起こした徳川幕府の統治機構を根こそぎ破壊して創り直した。

つまり現状打破の可能性に掛けて、小生は新たな政党・「日本維新の会」に「大勝してもらいたい」と考えている。

但しもろ手を挙げて新政党・「日本維新の会」に賛同するでは無く、「維新八策」のスローガンについてはもう少し具体的な政策マニフェストの公表が必要と考える。

例えば「議員定数半減」は判り易く大衆に聞き耳が良いスローガンだが、反面、議員定数削減は益々シロアリ官僚の想う壷である。

地方の末端まで入れると一省でも数万人を抱える官僚組織を議員が制御する事と議員定数を半減する事は、情報管理上根本的な矛盾では無いのか?

また、地方分権・道州制案にしても、中央と都道府県の官僚・役人を大胆に整理しない限り、構想と結果が違って来る。
道州の官僚・役人の誕生で下手をすると中央と道州、都道府県で官僚・役人が重複し、ギリシャタイプの役人だらけ国家に成る危惧があるのだ。

そうした事から、「維新八策」のスローガンをどう言う形で具体化するのか、「日本維新の会」に有効な策の在る無しを明らかにすべきである。
それをしないと、民主党の出来もしなかったマニフェストと「日本維新の会」の「維新八策」のスローガンが同じレベルのアピールに過ぎなくなるのではないか?

「日本維新の会」については、政治経験などを挙げて「未知数」とする警戒論もあるが、逆に政治経験がある者ほどまた官僚に妥協するのではないか?
嫌、官僚に妥協する事が、野田佳彦氏を始めとする今までの自民・民主の代議士の、政治経験の実態だったような気がする。
「日本維新の会」が、また官僚に妥協するのであれば、この国に真の政治家は現れない事に成る。

小泉政権の「金が足りないからお年寄りを見殺しにする」も随分ご立派な政策だが、野田政権の「金が足りないから貧乏人からむしりとる」も負けず劣らずのご立派な政策である。

それにしても、投票の基準が「見かけの格好良さ」と言う人気投票の選挙民の多さには驚きである。国民も、政治家が得意とする上面(うわっら)のパホーマンスに騙されないで、彼らの本質を見定めなければ成らない。

多少の不安はあるものの、それでも、「日本維新の会」が自民党や民主党依りも増しな政権を成立してくれる事を願うばかりである。

★【またも鮮明になる建前上の「筈だ切捨て論」の絶望】が、日本行政の今最大の正すべき最優先課題である。

関連記事紹介
安倍政権にゾンビ復活の不安】に飛ぶ。
次の参議院選挙と民主党の運命】に飛ぶ。
選べない投票先・・総選挙前夜】に飛ぶ。
解散総選挙の争点・「脱原発」】に飛ぶ。
TPP加盟問題って、わかっていますか?】に飛ぶ。
解散総選挙・民主党大敗の兆(きざ)し】に飛ぶ。
野田政権と尖閣・竹島・オスプレイ】に飛ぶ。
野田佳彦氏の嘘吐(うそつ)き・ペテン師・詐欺師】に飛ぶ。
民主党・消費増税は日本経済を破壊する】に飛ぶ。
困った事だよ民主党】に飛ぶ。
野田総理の「消費税増税」では日本は救えない】に飛ぶ。
議員定数削減案に物申す】に飛ぶ。
地方分権・道州制案の怪しさ】に飛ぶ。
小泉改革の正体】に飛ぶ。


】【本ブログ・・・クリック一覧表


無題2
 />にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ<=このブログのランキング順位確認できます。クリック願います(ランキング参戦中)。

★未来狂 冗談の公式WEBサイト(こうしきうぇぶさいと)


未来狂冗談のもうひとつの歴史・時代小説ブログ
皇統と鵺の影人検索キーワードダイジェスト集/>にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ <=このブログのランキング順位確認できます。

リアルタイム忍者ビジター



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jiyoudanslb/51927182