2013年01月07日

【次の参議院選挙と民主党の運命】

無題2

【次の参議院選挙と民主党の運命】



国民を馬鹿にした野田政権・民主党は、先の解散総選挙で大敗を喫した。
いかに党代表が海江田氏に代わったとは言え、その野田佳彦氏が在籍する民主党は、今現在は比較第一党である所属参議院議員の議席を次の参議院選挙で守れるだろうか?

この期(ご)に及んで野田総理の行った事を、「後世必ず高く評価される事は間違いない」などと寝ぼけた事を言う輩がいる。
その「寝ぼけた事を言う輩は誰か?」と調べたら岡田克也氏だった。

岡田克也氏が、民主党政権の三年三ヵ月に「何が足りなかったのか?」を徹底的な議論を求めている。
しかし、それが判らないとは「何と言うボンクラ議員なのか?」と天を仰ぎたくなる心境である。

岡田さん、誰が「官僚の既得権を守ったまま消費税を上げてくれ」と頼んだ?
言えるものなら言ってみなさい。

単純に、国民が政権交代に求めた真意が「官僚支配の打破・官僚無駄使い構図の打破・天下りの構造停止」の「政治構造の改革」だった。
にも関わらず、民主党政権にはそこが何も出来ていないのに「他の事を色々遣った」の主張が笑止噴飯だった事に気が付かない。

岡田さん、国民は「政治構造の明快な改革」を求めているのであって、政治家や永田町のロジック(論理)を求めているのでは無いのですよ。
つまり岡田克也氏の自己評価と国民の評価が真逆だから、民主党は総選挙で大敗するべくして大敗した。

岡田さん、己の立場だけで「利」を追い求めれば、人としての「良心や民意」から遠ざかるのですよ。

その野田政権の国民最低評価が、マニフェストで「遣らない」と言った「消費増税」を、「嘘吐(うそつ)き・ペテン師・バカ」と言われようと法案成立させた事である。

野田佳彦氏が取るべきは、嘘吐(うそつ)く前に先に解散して「消費増税」を選挙の争点にする事だった。

まったく酷い勘違い政治家も居たものだが、総理大臣が「嘘吐(うそつ)き」で、国民はいったいどうすれば良いのか?
これに有権者がお灸を据えなければ「国民なんてチョロイ者」と金輪際野田佳彦氏に舐められる事になりそうだった。

つまり国民は「まともな選択をした」のであり、それを「説明不足」などと評して国民側の理解不足にしてしまうのでは余りにも傲慢な話しで、民主党への支持は戻らない。

野田佳彦氏は、政権発足時から役人(官僚)の嫌がる事は一切口にしないで「政治構造の改革」から話を逸らし、国民を愚弄していた。

本来、官僚の無駄使いに手を入れないで、「日本の財政再建」は成り立たない。

しかし、此処を外したまま「消費増税」をすれば、官僚の無駄使いの額が増えるだけで巷(ちまた)の消費が冷え込み、他の税収が減って「消費増税分」が上乗せに成らない理屈だった。

つまり、自民党と公明党が加担した「民主党・消費増税」は必ず日本経済を破壊する
これは、浪費癖がある子供(官僚)を抱えたままその事に触れず、「給料(税収)が少ない」と会社(国民)に苦情を言うに等しい理不尽な話しなのだ。

それにしても野田佳彦氏は、今後発生する「消費増税の効果と逆効果」をろくに説明せず、「キット判ってもらえる」の連呼は、虫が良いだけの卑怯極まり無い態度である。

その「官僚利権の統治機構改革」に言給しない「一体化改革」は、官僚の人件費を一時的に削減しても「見せ掛け改革の誤魔化し」は明確で、国民はそれを見破ったのである。

そこで民主党再生の最短の方法をアドバイスするなら「解党的出直し」で、野田佳彦氏の党籍を返還して党から離れてもらい、国民がアレルギーを感ずる野田色を徹底して薄める事だろう。

野田佳彦氏より多少マシな岡田克也氏は、整合性の無い身勝ってな主張を直ちに止めて野田政権の失敗を公に認め、素直に国民に謝罪して出直す事である。

自民党も「元祖・消費増税」の政党だから、民主党時代に通過した消費増税法案の施行(実施時期)について、条件である経済の回復に躍起になる事だろう。
しかし、経済指標には多くの採り方が在り、「まやかしの官僚テクニック(永田町文学)」も在る。

国民に経済回復の実質的恩恵が届かない大企業だけの景気回復で、賃金も上がらない経済回復は「消費増税実施」の条件クリアとは成らない事に注視すべきである。
いずれにしても政権再交代をした今、総理大臣に返り咲いた安倍自民党新総裁のお手並み拝見である。

関連記事紹介
安倍政権にゾンビ復活の不安】に飛ぶ。
選べない投票先・・総選挙前夜】に飛ぶ。
解散総選挙の争点・「脱原発」】に飛ぶ。
解散総選挙・民主党大敗の兆(きざ)し】に飛ぶ。
TPP加盟問題って、わかっていますか?】に飛ぶ。
野田政権と尖閣・竹島・オスプレイ】に飛ぶ。
祝・民主・自民の現職国会議員大量落選予測】に飛ぶ。
野田佳彦氏の嘘吐(うそつ)き・ペテン師・詐欺師】に飛ぶ。
民主党・消費増税は日本経済を破壊する】に飛ぶ。
困った事だよ民主党】に飛ぶ。
野田総理の「消費税増税」では日本は救えない】に飛ぶ。
議員定数削減案に物申す】に飛ぶ。
地方分権・道州制案の怪しさ】に飛ぶ。
小泉改革の正体】に飛ぶ。


】【本ブログ・・・クリック一覧表


無題2
 />にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ<=このブログのランキング順位確認できます。クリック願います(ランキング参戦中)。

★未来狂 冗談の公式WEBサイト(こうしきうぇぶさいと)


未来狂冗談のもうひとつの歴史・時代小説ブログ
皇統と鵺の影人検索キーワードダイジェスト集/>にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ <=このブログのランキング順位確認できます。

リアルタイム忍者ビジター



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jiyoudanslb/51945180