2023年02月01日

クロネコ通信

こんにちは。
「クロネコブログ便」公式担当のKです。
2月1日水曜日です。
Jさんの呟きをどうぞ。
「DM便の数も減ってきたけど、ミスがないように頑張ります。」
近況は、寒すぎてロードヒーティングが効かなくなって溶け切ってない所がありました。
道路がカチカチなんで、滑らないように歩くしかありません。
今月はこれまで。
「場所に届けるんじゃない、人に届けるんだ!!」また来月


jiyukoubou at 11:47|PermalinkComments(0)

2023年01月05日

KYグループ

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年第1号のブログです。
よろしくお願いします。
幻のブログタイトルを復活させました
Jさんの文章をどうぞ。
「正月休みで、何日かお休みがあった。ゆっくりと焦らずにDM便を再開して頑張っていきたいと思った。」←(丸々修正です。)
次は、近況報告です。
正月休みで配達に行ってないので何もないんですけど、去年からやっている工事が気になります。
本日の配達はありませんでした。
余談ですが冬道は「転ばないようにしよう」と思うから、転ぶんです。
「転んで当たり前」と思わないと、転びます。
マイナス気温が続いたら滑りません。
なぜなら、マイナス気温で氷の中の水分がなくなるからです。
2022年で1番訳が分かんなかったのは、Jさんが金曜日の配達を忘れて土曜日にやったことです。
2022年で1番時間のかかった配達は、12月28日の17冊でした。
路面状況が悪くて、1時間もかかりました。
「場所に届けるんじゃない、人に届けるんだ!!」
※「KY」とは「クロネコヤマト」の頭文字です。
また来月。


jiyukoubou at 15:02|PermalinkComments(0)

2022年12月01日

クロネコ通信

こんにちは。
「クロネコブログ便」のKです。
12月1日木曜日です。
Jさんの呟きをどうぞ。
「12月のプログラムは、やる気を損なっている。まず最初にやる気を補っていれば、そこそこになっていくんじゃないかと思う」
近況報告です。
エリアの下のほうに建造物を建てています。
掘削は終わって、足場を組んでいる状態です。
工事現場は、囲いで覆われています。
今日のことなんですが、積雪しました。
積雪しましたが、根雪にはならないような感じがします。
なぜなら、根雪になるときは、路面悪化・悪天候に見舞われるケースがほとんどです。
「根雪じゃないから路面凍結もしないだろ」とお考えの皆様は、本日の気温を見てください。
マイナス5℃で路面凍結しないわけがないので、退勤時・翌朝の出勤時は注意が必要です。
初冬に転倒するのは勘弁してほしいので、注意して歩きましょう。
「場所に届けるんじゃない、人に届けるんだ」
今年のブログはねこれで最後になります。
皆さんよいお年をお過ごしください。
また来年。
札幌新琴似営業所


jiyukoubou at 11:24|PermalinkComments(0)