July 30, 2014

小学生女の子向きの自由工作 可愛いジュエルスコープ

子供の頃に、夏休みの自由工作で万華鏡を作って来る女子って、なんだか素敵~と強く感じた思い出があります。
我が子にもそんな素敵女子になってもらうべく、お勧めしたいのがこちらのジュエルスコープです。

女の子は特にきらきらが大好きだと思います。

キットの中に入ってるガラスカレットやビーズをグリセリンオイルで満たしたら、あの万華鏡独特のゆったりとした動きになるという点をまず学ぶことができます。

万華鏡というのは覗いている時間には本当にファンタジーの世界に引き込まれる感じがしますよね。
美しい宝石のようなキラキラを自分で作るというのがこちらの万華鏡最大の楽しみ方です。

キットの中には万華鏡を作るためのキットが全て含まれているので、すぐに取り掛かれます。

口コミでも満足度の高さがうかがえました。
「付属の中身の量も丁度良く、ゆったりした動きでとてもキレイです」

そうなんです。万華鏡のきらきらががさつに動いてしまうと夢がないんです。
そこをキチンを押えたキットになっているところが素晴らしいのです。

「簡単に本格的なジュエルスコープが出来上がります!」

「説明書がとっても丁寧で、注意する点がしっかり書いてあるので失敗をふせげる良心的なキットだと思いました。」

こちら2つの口コミを拝見して大丈夫!誰でもチャレンジできると確信しました。
夏休みにドリーミーな工作を是非お勧めしたいです。




jiyuukennabi at 11:07トラックバック(0) 
自由研究 小学生向き 

トラックバックURL