DMX/Undisputed
DMX/Undisputed

HipHop界の中でも懲りずに牢屋にぶち込まれるヤバい男、
DMX(ディーエムエックス)のアルバムです!!!

今回のこのアルバムもかなりしれっと出てるので
あれ!?アルバム出てたのか!!!って方も多いと思います。

個人的にはRuff Ryders(ラフ・ライダーズ)のアルバムも気長に待ちながら
楽しみにしております。
今作にはSwizz Beatz(スウィズ・ビーツ)との絡みもあるので楽しみです。

1- Intro: Lookin Without Seein
しゃがれた声がといかついフローが最大の魅力のDMX、
イントロでは歌っております。かなり印象の強い1曲。

2- What They Don't Know
やっぱりSwizz Beatzとの相性は抜群!!!
ホーンが生きたシンプルなHipHopのトラック。
パーカッションやベースもいい味出してます。
音もきれいすぎない所がリアルですね。


3- Cold World Feat. Adreena Mills
女性ヴォーカルを招いての1曲。
気になり古めかしい音色からの女性ヴォーカルフック、
DMXも1分辺りから吠え始めますwww
テンポは遅いながらもまくし立てるラップが心地よい1曲。
トラックが非常に良いですね。(ソウルフルで♪)

4- I Don't Dance Feat. Machine Gun Kelly
俺の名前を広げてくれたプロデューサー
J.R. Rotem(ジェー・アール・ロテム)がプロデュース。
この曲はテンション上がる!!! シンセの反復フレーズに
DMXのサグなラップがドンピシャ!!!
分かりやすく言うならばWiz Khalifa(ウィズ・カリファ)のBlack And Yellowを
プロデュースしたStargate(スター・ゲイト)と言ったところでしょうか??
曲のキャッチーさはケタ違いですが、元々R&B系のプロデュースで
成り上がったプロデューサーがHipHopのアーティストのプロデュースを
すると言った意味では似てるのかと・・・
この曲はアルバムの中でも核になるのではないでしょうか??
Machine Gun Kelly(マシンガン・ケリー)の客演もいい感じです。


5- Sucka For Love Feat. Dani Stevenson
こちらも女性ヴォーカルを招いての楽曲。
ギターがメインでハンドメイド感が逆にいい味出してます。
演奏が見えてくるトラックも素敵です。
日本のNo.1ラッパーZeebra(ジブさん)が好きな人は好きそうなラップです。
メロディーもいいですし、聴きやすいです。


6- I Get Scared Feat. Adreena Mills
もう完全に犬ですねwww しかし楽曲はピアノにストリングスと言う
シンプルながらにして鉄板のトラック。
メロディーもしっかりあって、耳に残る楽曲です。
DMXも歌っております。


7- Slippin Again
このチープ感、ストリート盤を思わせますが
それが緊張感の演出的な感じで楽しんでます。
ラップもいいし、歌もあって、個性もある。
やはり犯罪はマイナスイメージですよね・・・
もっとメインストリームで長い時間活躍出来る
アーティストだと思うので何かを機に浮上してほしいのですが・・・
結局いつも話題になるのは悪い問題ばかりで。。。

8- Prayer
ピアノをバックに語りです。
1分30秒程のスキットですね。

9- I'm Back
ソウルネタをまんま使ってビーツをプラス。
こちらも2分30秒の短い楽曲ですが俺は大好きです。
最近はここまで歯切れのいいラップをするアーティストもいないので
逆に新鮮です。ここ最近ZEEBRA-Street Dreamsを良く聴いていたので
この手のラップをもっと聴きたくてうずうずしてたんですよね♪


10- Have You Eva
Freddie Jackson(フレディー・ジャクソン)-
Have you ever loved somebodyをそのまま使ってます♪
タイトルもそのままHave You Evaです。
原曲が素晴らしく良いだけに、そのまま使えばそりゃ良いですよね。
DMXのラップも冴えわたって良いですね。


11- Get Your Money Up
コレゾDMXと言わんばかりの楽曲。
テンション上がりますね。単調でいてバウンシーなビーツは
DMXのラップスタイルにピッタリ合いますね。
約2分30秒程の楽曲ですが一気にテンション上がります♪


12- Head Up
物悲しい、ピアノのメロディーから始まり、
ゴスペル調のフックが印象的。
EMINEM(エミネム)が好きな人が好みそうなトラックですね。
楽曲の威力が高いです。
サビとAメロの落差が良いですね。コレゾラップの楽曲って感じで。


13- Frankenstein
意外にもファンキーなパーカッションで攻め立ててきました。
これはクラブで盛り上がりそうです!!!
最高です。吠えも収録されていてかなり熱いですね。
どんなビーツにも対応し個性を失わない強烈なラッパーですね。


14- Ya'll Don't Really Know
こちらも盟友Swizz Beatzがプロデュース。
やはり最高の組み合わせですね・・・
フックよりもそれ以外のパートの方が上がるってアーティストも少ないですよね。
本当にラップで盛り上がる力があるアーティストだと思います。


15- I Got Your Back Feat. Kashmere
この曲は名曲ですね・・・
90年代のR&B的なフックが凄くいい、メロディーも
裏で鳴ってる(大きめの)ピアノもいいですね。
こういう曲好きな方は多いと思います。
最後はもうちょっと聴きたいぞと思う所でフェードアウトしていきます。
ニクイ演出です。


16- No Love Feat. Adreena Mills
劇場型ラップソングですね。
今までの楽曲よりもサウンドクオリティーが高いような気がします。
なのでそう聴こえてくるのかな??
フックのでのDMXのラップがテンション上がります!!!
それ以外もかなり強烈なんですけどね♪


17- Already
ラストまで威力は落ちず・・・
今までで一番激しいトラックですね♪
ホーン系のトラックでこれこそBlack And Yellowのフレーズを
そのままホーンでやってみた系の楽曲です♪
最高にテンション上がったまま終焉です。



世間からの注目度は低いですが、
このアルバム日本人絶対好きですよ♪
全く期待していなかったからかもしれませんが、
本当にテンション上がりました。
テンション上がる所を聴きどころにすれば
DJ Khaled (ディージェー・キャレド)の最新作以上です。
トラックのクオリティーは若干低いですが、そこもいい意味でとらえれば
物凄くストリート感があるアルバムで、かといってはクラブウケしそうな
HipHopが収録されているという本当にキャッチーなアルバムです。


DMX-I Don't Dance Feat. Machine Gun Kelly
熱いMVです!!!

是非このアルバムチェックしてみてください♪



♪クリックお願いします♪
blogram投票ボタンblogram投票ボタンblogram投票ボタンblogram投票ボタンblogram投票ボタン


twitterやってます♪ お気軽にフォローを♪

dr.dre(ドクター・ドレ)プロデュースのヘッドフォン買いました
レビューはヘッドフォンを使って書いております♪
レビューあるので気になっている人はこちらから→ヘッドフォンレビュー
レビューあるので気になっている人はこちらから→イヤフォンレビュー


少しでもR&B/HipHopのCDに興味を持ってくれる人が増えてくれれば幸いです。
さらに高みを目指してブログ村登録してみましたwww クリックお願いします♪
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへにほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ

ケイタイからもどうですか??? スマートフォンで観てくれてる方も多数出てきました♪
QRcode

ぜひブックマークに入れてあげてください♪♪♪

投票おこなっております♪


このサイトのトップページはこちら(色々な情報ありっす)