Olasonic USB 10W+10W TW-S7

先輩から勧められた卵型スピーカーこと
Olasonic USB 10W+10W TW-S7を購入いたしました♪

まず決めてはUSBで電源供給が出来るという事、
自分の使ってるコンセントには
自分のPC,PCのHD,シュレッダー、
嫁さんのPC,PCのHDともう空きのコンセントがありませんでした。

そう言った意味ではUSBで電源供給できるというのが
非常に魅力的でした。

もう一つは、低音が非常に良いという評判です。
R&B,HipHopを主軸に聴いている自分にとっては
非常に重要な音域です。

それと自分がレビューを書くときはヘッドフォンを使用しているのですが、
嫁さんと一緒に聴きたい時も多々あるので、
(嫁さんも音楽好きなので色々なアドバイスをしてくれます)
スピーカーを必要としていました。

価格も1万あれば買える価格だったので・・・・

まず第一印象は手軽!!!
卵型のジャックのLRを繋いで、
シリコンの土台に本体を置きます。
そしてUSBをさすだけ!!!
そうすれば勝手にPCが読み込んでくれて
ちょいと待てばすぐに使えます。

なので女性にも非常にお勧め。見た目も可愛らしいです♪

肝心なサウンドの部分ですが、
非常に良いですね。
革命的に音が良くなるわけではないですが、
確実に良いサウンドです。
今は夜なので小音量でリスニングしていますが、
低音がしっかり出ていて、非常に満足。
音の広がりが非常に良いです。音に包まれているような感覚もあります。
これであればスピーカーからアルバム紹介も書けそうです。

一つ気になるのが中低音がすこ〜し弱いかなと??
自分のiTunes及びPCの設定はフラットなので、
確かにこのスピーカーの特性かもしれません。

後は小音量で聴いているのでそう感じるのかも??
後はまだこのスピーカーに耳が慣れていないのかな??
と言った所です♪

とにかく低音が良く、音離れが良くて、広がりがある。音がクリアです。
(MaxwellのMTV Unpluggedをリスニングしましたが痺れた・・・
色々な意味で♪)

コストパフォーマンスもそこそこ良いです。

俺みたいにPCでリスニングする人にはかなりお勧め出来るスピーカーです。
VAIOの音もそうそう悪くなかったですが、
PCの音に満足していなくて、コンセントも使用したくない人は超お勧めです。
(特にノートPCをお使いの方)


本当にUSBから電源供給できるのがデカイです。
ACアダプターもコンセントもないですから♪


お金がある人はもっといいものがあるかもしれません。

ちなみに寝室はiTune用のBOSEスピーカーを置いてます。
今度時間がある時にそちらを紹介したいと思います。




白もあるよ♪


♪クリックお願いします♪
blogram投票ボタンblogram投票ボタンblogram投票ボタンblogram投票ボタンblogram投票ボタン


twitterやってます♪ お気軽にフォローを♪

出勤、通勤時間の暇つぶしにどうですか??
スマフォから観てくれてる方がかなり多いです♪
QRcode

ぜひブックマークに入れてあげてください♪♪♪

dr.dre(ドクター・ドレ)プロデュースのヘッドフォン買いました
レビューはヘッドフォンを使って書いております♪
レビューあるので気になっている人はこちらから→ヘッドフォンレビュー
レビューあるので気になっている人はこちらから→イヤフォンレビュー

このサイトのトップページはこちら(色々な情報ありっす)