2005年12月27日

宅建合格体験記スタート!

12/27(火)、本格スタート!

「宅建合格体験記」

超人気の国家資格「宅建」に合格された方々の勉強方法、合格までのキセキをご紹介!

試験が終わってまったりしている方も、すでに来年に向けて勉強している方も必見です。

定番の勉強法から、オキテ破りの勉強法まで様々な登場人物の合格までのストーリーを中継していきます。

今回、ご紹介するのは47歳・会社員の「S」さんです。



【第1回】連載受験記「宅建への道 〜 47歳・会社員の挑戦 〜 」

 この原稿を書いている私自身(47歳・会社員)ですが、昨年度に3回目の挑戦で合格しました。
「3回目に挑戦」と言っても1回め・2回目は20年も昔のことです。
 その頃勤めていた会社で、入社1年目から受験を強いられたからでした。
(しかし、資格を取っても手当はたったの3千円でしたが!)

 昨年の今頃は、まったく受験するつもりもなく過ごしていましたが、7月の声を聞き、宅建願書配布の情報を得ると、過去の屈辱が突如として蘇り、汚点を払拭すべく立ち上がったのでした。
 漫然と過ごす日々に嫌気がさしていたのと、子供が大学・高校のダブル受験だったので、家庭内を受験モード一色にできるのでは?と、一石二鳥を考えた訳です。
 「お父様」の威厳を示す絶好のチャンスと思い、テキスト学習からスタートしたのが7月10日。・・・しかし、甘かった。
もっと飲み込みが良いと思っていたのに、遅くとももう2・3ヵ月早くから始めていればと実感したのは8月に入ってからでした。

Sさんが勉強したテキストはコチラ!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jj1976/255172