JJ8NHLの業務日誌 アマチュア無線局

◇The amateur radio station business diary of JJ8NHL

〇お知らせ

◎Web緊急情報VOL.2

◇インターネット緊急情報NO.2

〇TK SEARCH管理人様から新情報を頂きました。

昨日のne.tlのミラーサイトの件ですが、サーバー管理者様のほうで対応していただけみたいで現在はne.tlでアクセスできないようになっているとの事です。

確かではありませんが、以前はne.stでも似たようなことがあったみたいですし、
あとこれは何なのかわかりませんがURL⇒http://wap.co.il/自サイトドメイン/これでグーグルモバイルにキャッシュされている携帯サイトも多くありました。
※危険性があるかもしれませんのでアクセスしないで下さい。

リンク先をたどってもwap.co.ilがついたドメインだったとのことです。
これも同じかわかりませんが、ご自身でサーバーをレンタルしている方は、自サイトに.htaccessファイルでil(イスラエル)からのアクセスを遮断したほうがいいかもしれません。
.htaccessに
deny from .il
と記載すれば大丈夫だと思いますが、詳しくはPCでネットで検索してみて下さい。
PCページ
▼特定の国ドメインからのアクセスを拒否
URL⇒http://infolinux.jp/?p=128
それでは今後ともお気を付け下さい。

以上の情報提供頂き一先ず安心ですねということでした。


◎Web緊急情報

◇インターネット緊急情報

○サーチ系エンジン搭載の優良サイト「TK SEARCH」管理人様から重要情報を頂きました。ネット上にある自分のサイトのコピーサイトが流出しているとの事です。詳しくは当サイトも調査中ですが内容は以下の通りです。

ne.tlというドメインなのですが
このドメインを自分のサイトや他サイトのほとんどのURLの後ろにne.tlをつけるだけでまったく同じサイトが別のドメインで複製されるそうです。

フィッシング詐欺利用のドメインなのかという人もいるみたいですが
ヤフー知恵袋を見て下さい。

PCの方
URL⇒http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124000206
携帯の方
URL⇒http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1124000206

実際にグーグルに偽物のURLがキャッシュされていたので
自分のURLが違うことに気がつかず正規URLではないほうのサイトでログインしてしまった方がいて管理画面内までne.tlのドメインでサイトが複製されていたようです。

詳しい人でも原因がわからないそうなので、
意図的なものなのか?
そうでないのかわかりませんが、自分のURLが正規URLかどうか確かめておく必要はあると思います。

間違ってもne.tlのほうでアクセスして何か入力などしないようご注意下さい。

以上のような事ですので、この自分のサイトURLの後ろに「ne.tl」を付けたURLにアクセスしパスワード・ID等を絶対入力しないようにしましょう!

また、新しい情報が入り次第記載報告いたします。

TK search

URL⇒http://tk-ambition.com/


◎アマチュア無線リンク集

◇アマチュア無線リンク集

〇ここの所アマチュア無線運用やサイト更新する時間がとれなく過ごしておりましたが、少し時間が確保されたので以前から考案していたアマチュア無線専用リンク集をサイト内に作成しました。サイト内のリンク数が増えてきた事もありますが、一部アマチュア無線専用リンク集の方へ移転しました。

今回はアマチュア無線個人局サイト中心に行いましたが、随時移転方向へ考えています。現在新規登録も可能状態ですが、約200〜250サイト登録完了後登録を締め切る方向ですので、アマチュア無線関係サイトを運営されている方は是非新規登録をお願いいたします。

既に当サイトにて相互リンク済の友好サイト等は登録済となっています。

◎登録時の注意事項

〇アマチュア無線関係サイトであれば、ホームページ・ブログ・その他個人・団体・企業を問いません。

〇一時登録後(※サイト運営者による自動登録申請)管理人が内容を確認し不適切なサイトと判断したサイトは即削除いたします。(あくまでアマチュア無線関係サイトのみ登録可能

◇新規登録希望の方は、左サイドのアマチュア無線関係リンク集のAMATEUR RADIOバナーからアクセスしてください。

※注意事項:アマチュア無線に何等関係のないサイトやアダルトサイト、その他商用サイト等は内容の如何を問わず全て削除いたします。また、ブログ等でコールサインでのタイトルにも関わらず内容がアマチュア無線の内容がまったく見当たらず、意味不明なサイトはコールサインが掲げられていても削除致しますのでご了承ください。(折角コールサインを掲げているのですからアマチュア無線関連記事の一つは書いてね!)

また、削除された後、しつこく再登録してくるサイトは、アクセスの禁止措置や全て関係サイトへスパムサイト報告いたしますので注意してください!

尚、登録が200サイトを越えた時点で登録を制限する事と、今後リンク状況をみて更に充実したリンクへの変更が行われる可能性がある事を予めご了承ください。リンク変更の際は、登録済サイトは全て管理人による移動が自動的に行われますので安心してください。

その他、登録は簡単に登録できますが、分らない事などがありましたらこの記事の投稿欄にでも記載してください。質問は簡単な物にしてくださいね(笑・・・!)


◎耳寄り情報

◇アマチュア無線ホームページ200,000アクセス記念

〇アマチュア無線ホームページ TYN NETWORK amateur radio station の管理人からお知らせをいただいております。

JG6TYN ホームページを2000年に開設以来間もなく20万アクセス達成との事です。かなり前からお知らせを頂いていましたが本日12月1日、今年も後一月となりましたのでアマチュア無線Web愛好家皆様や、その他のWeb閲覧者皆様へお知らせします。今回20万アクセスを記念して、20万アクセス該当者へ素敵な記念品が贈られるということをお知らせいただきました。

おそらく、達成該当者はその時点で必要事項記入フォーム等が表示されるのではないかと思いますので是非チャレンジしてみて下さい。当局も密かにチャレンジしてますが!

尚、カウンターは一度クリックすると一定時間を経過しなければカウントされない仕組みですので、記念品獲得目的で沢山アクセスしても意味がありませんので付け加えておきます。(※尚、cookieはブロックされていると20万アクセス達成時必要事項記入のフォームが表示されない等が発生する可能性がありますのでインターネットエクスプローラーのツールからインターネットオプションをクリックしプライバシーのゾーン設定を中設定にしてからアクセスする事をお勧めします。Win XP)

〇また、ホームページはアマチュア無線の基礎知識から、応用編まで事細やかにアマチュア無線初心者の皆様やこれからアマチュア無線を始めたいとお考えの方々へも理解出来やすく、素晴らしい内容ですのでただアクセスだけするのではなく内容もよく閲覧して頂きたいと思います。

今回公開した理由は、管理者と交流有る方々は既に今回の内容確認済みですが、アマチュア無線に興味のある方や、これからアマチュア無線を始めたいという方々への、切っ掛けになればと思い公開致しました。

本日のカウンターは、現在197459(午後12:53分現在)です。

いよいよ、カウントダウンも近くなりました。私も頑張ります!

TYN NETWORK amateur radio station へのアクセスは左のLINKSよりJG6TYNのバナーをクリックしてお入りください。



QRコード
QRコード
Subscribe with Live Dwango Reader
  • ライブドアブログ
Copyright (C) 2007-2012 JJ8NHLの業務日誌 アマチュア無線局. All Rights Reserved.