2011年07月01日

(´ω`)

mabinogi_2011_07_01_001


jj990150 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月19日

本当にお久しぶりです

生きてます。

ネトゲはFEZをやってるくらいです。
Lv上げにアホみたいに時間をかけることも無いし、一回の戦争にかかる時間も最大で50分程度なので、ライトに遊べて色々と重宝してます。
今のところリネ2時代の知り合いやらリアフレやらとボイチャしながらまったり楽しんでます。

流石にここもアクセス数が無くなったみたいなので、いよいよリサイクルしていこうと思いますw

それでは

jj990150 at 17:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)リアルとか 

2009年12月01日

旧ブロア市街地〜熱戦の河畔〜

旧ブロア市街地〜熱戦の河畔〜100%中央250%_01

jj990150 at 04:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ボーダーブレイク 

2009年11月25日

採掘島_BC_東側

第3採掘島MAP_BC_東側ライン

jj990150 at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ボーダーブレイク 

2009年07月12日

AION

自キャラ


2鯖魔族でやってます。
課金システムがひどいから正式サービスまでやるかは分からない。

ゲームのシステムとしては、既存のネトゲの良いトコ取りをしまくった朴李大国らしい素晴らしいもの。
でも結局リネと同じで、敵をタゲってしまえば攻撃はほぼ当たる(詠唱中に射程外に出れば詠唱中断になったりはするけど、近接スキルなんかは基本必中だったはず)。

Lv上げはリネよりはマシ程度。

とりあえず正式サービスが始まらないことにはキャラの作成制限があるから2鯖では遊べないわけです。


そんなこんなで生きてますんで、AION、Mabinogiに関してはまたチマチマと更新します。

jj990150 at 06:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)The TOWER of AION 

2009年04月07日

今更ながらOblivionに手を出そうとしております。

装備MODとかキャラMODとかが充実してて凄い面白いからお前もやれよ!ってかなり昔リケに誘われたのを思い出した。
一年くらい前だったような気がするけども。

とりあえずAmazonで注文したから週末までには届くんじゃなかろうか。

MODとかデータとかも発売から結構な時間が経ってるから、削除されたり更新停止したりされてるんだろうなぁ・・・。
まぁMODに関してはリケに聞くことにしよう。

というわけでAmazonからの宅配を正座で待ち侘びる作業がはじまるお(^ω^)

jj990150 at 02:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年12月05日

生存確認

ELiOTに誘われて何度かリネ2復帰しかけたぐれいぬです。生きてます。

もやしだって!がんばってるんだから!


あー、まぁこの日記はリネ2に凄い思い入れのあるものなんで、別ゲー日記にするのもなぁと躊躇ってたんですが、かといってこれ以上SNSやらBlogを増やすのも頭悪いので、結局こっちをリサイクルすることにしました。

今更こんなうんk日記を見てるリネ2プレイヤーなどいないと信じて。

jj990150 at 22:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)リアルとか 

2008年01月17日

カマエルってどうなのよ

最近はFEZと戦場の絆やってます。ぐれいぬです(=゚ω゚)ノ謹賀新年

週末「絆」プレイヤーな俺は平日夜が非常に暇です。
FEZも経験値二倍期間だけど正直飽きてきました。
と、いうわけでリネ2の情報サイトやら日記やらを色々を見て回ってたわけですが。
ぶっちゃけカマエルってどうなのよ。
カマエルのPvP・戦争動画とか全然見ないし、非常に興味がある。
まぁでもスキルの説明見た感じそこまで強キャラってほどじゃなかったような気もする。

踊りとかキャラ作成とかスキル使用は結構好みかもしれない・・・。
特に男カマエルのあの踊りがwww

どうせ廃人はもうノーブレスとかにしちゃってるんじゃないの?w
狩り動画でも良いから見たいわーw
と催促してみようw


追伸
日記とスレの情報のみだけど、インフレ凄いw
復帰しても何もできなさそうだw
戦争もできなさそうだし、課金する意味なさそうだよ、某氏w

jj990150 at 18:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リネ2雑記 

2007年10月11日

双眼鏡とスコープ

■レティクル
 レティクルは視野の中に入れられた目盛のことで、「MIL(ミル)」という単位で刻まれている。
 双眼鏡の視野では大きな目盛と小さな目盛があり、大きな目盛の間隔が10MIL、その半分にある小さな目盛の間隔が5MILがにあたる。1MILというのは「1kmはなれた1mの対象が見える大きさ」で、約0.057度にあたる。

 1kmはなれたところから対象が10MIL(上の写真では大きな目盛の間隔)に見えたとすれば、対象の大きさは10mと分かる。
 逆に、10mの大きさの対象が5MILに見えたとすれば、対象までの距離が20kmと求められる。

 距離がわかっていれば大きさが、大きさが分かっていれば距離が求められる仕組み。

jj990150 at 01:03|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

のつもりでしたが!

ネタ帖として使っていきます。
薀蓄も多分に含まれるので、まぁ以前からつまらない日記でしたが、更につまらない
日記と化します。

jj990150 at 00:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ネタor薀蓄 

2007年09月25日

終了します

管理者失踪のためこのblogの更新を終了とさせていただきます。

jj990150 at 00:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年06月30日

日本国国家 斉唱


色々頑張ってるけど低音がショボいからイマイチ締まりにかけるw


jj990150 at 23:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ニコニコ動画 

2007年06月26日

人生を辞めることにしました。


ぴんぽんから回ってこた。
長いんだよ!


(´(・)`)ることにしました
【地雷バトン】


▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。 地雷バトンです。

▼みたらスグやるバトン←コレ大事
※見た人、必ずやること…今すぐやること。
マイミク様は足あとをつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

HN:りっつ
職業:自宅警備員
装備:20kg木刀
性格:(笑)
口癖:うんk、ちんk、ウンチョス、ktkr、そぉい!
足のサイズ:26
兄弟:妹1機

*好きなもの*

[色]
黒、白、赤、ブラウン

[番号]
13、21、512

[動物]


[飲み物]
紅茶、緑茶、烏龍茶

[ソーダ]
気分で飲むから特にどれが好きってのはない

[本]
小野真由美、原田宗典

[花]


[携帯は何]
J-SH53(J-phone時代の携帯未だに使ってますw)

[コンピューターから離れられる?]


[殴り合いのケンカしたことある?]


[犯罪犯したことある?]
y 

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
n 

[ウソついたことある?]


[誰かを愛したことある?]
y 大学時代の恋人。彼女と別れて以来本気で人を好きになったことがない。弱いねw

[友達とキスしたことある?]
y 男と。不慮の事故。その後殴り合いに発展。ウホッな関係ではありませんw

[誰かの心をもてあそんだことある?]
nいやyかな 大学時代の恋人にはそう思われてても仕方ないと思う。未だに胸が苦しくなる。

[人を利用したことある?]
y 

[使われたことは?]
y よく利用される。分かってて利用されてるから無問題。

[髪染めてる?]


[髪の毛巻いてる?]
y 天パ

[タトゥーしてる?]


[ピアスあけてる?]
n 金属アレルギーで無理

[カンニングしたことある?]


[お酒飲む?]
y 

[ジェットコースター好き?]
y 連続で並んだりする

[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]
n もう勘弁w

[もっとピアスあけたい?]


[掃除好き?]
y 
 
[丸文字?どんな筆記?]
n 普通だと思う

[ウェブカメラ持ってる?]
n めんどい

[運転の仕方知ってる?]
y 

[何かを盗んだことある?]


[拳銃を手にしたことある?]
y 合法的に。

*今現在*

[今着てる服]
黒いシャツと同じく黒のボクサータイプのブリーフ

[今の臭い]
加齢臭

[今の髪型]
短髪

[今したいこと]
ELiOT邸の掃除(しかし度胸はない。勝手に触ったら怒られそうw)

[聴いてるCD]
組曲「ニコニコ動画」

[1番最近読んだ本]
さと「いわせてみてえもんだ 」

[1番最近見た映画]
シンドラーのリスト

[1番最後に食べたもの]
焼肉

[1番最後に電話で喋った人]
近所に住んでる友人

[初恋覚えてる?]
y 

[まだ好き?]


[新聞読む?]
y 毎日読む

[ゲイやレズの友達はいる?]


[奇跡を信じる?]


[成績いい?]
悪い

[帽子かぶる?]
y 帽子マニア

[自己嫌悪する?]
y メチャクチャする。でも悩んでも仕方がないから反省程度にしてる。次回に活きればよし

[何かに依存してる?]
y 全てに。

[何か集めてる?]
y 邪教の礼拝堂の鍵

[身近に感じれる友達はいる?]
y 

[親友はいる?]
y 

[自分の字好き?]
y 嫌いじゃない



そろそろダンボールの展開作業が終わるヽ( ・∀・)ノ
iPodがなかったら地獄だったかもしらんね・・・

jj990150 at 23:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)リアルとか 

2007年06月19日

システム限界突破


ダンボールの数が全部で256個だったんだぜ。
CDとレコードだけで39箱あったんだぜ。
このありえない量のダンボール箱を展開して整理していく作業で軽く気が狂いそうなんだぜ。

追伸
リネも地味に復帰。
INして、狩りもせず、かといって露店もせず、ただギランの片隅に座り、wisで知り合いと駄弁っている。
だがそれがいい。

jj990150 at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リアルとか 

2007年06月05日

引越しで忙しいわりに・・・


こういうの見て爆笑してます。
どうもぐれいぬです(=゚ω゚)ノポォォォォウ!

jj990150 at 21:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)リアルとか 

2007年06月02日

あなたの印象を100人に聞きました

元相方のMixiから拝借。


結果-----------------------------------------------------------
鋭天さんの印象は・・・

鋭天さんの事を59人は可愛いと思っています
鋭天さんの事を40人は優しいと思っています
鋭天さんの事を1人はセンスがいいと思っています

「鋭天」は最近主にFEZで使ってる名前。
チャロナ時代のPNであるA10を漢字にしただけ。
どれもハズレだろうこれはw



結果-----------------------------------------------------------
Greyhoundさんの印象は・・・

Greyhoundさんの事を47人はナルシストだと思っています
Greyhoundさんの事を30人はせっかちだと思っています
Greyhoundさんの事を16人は美人だと思っています
Greyhoundさんの事を6人はむさくるしいと思っています
Greyhoundさんの事を1人はおおざっぱだと思っています

「Greyhound」はリネ2のみ。
美人以外は当たってるんじゃないかこれw



結果-----------------------------------------------------------
RitZさんの印象は・・・

RitZさんの事を78人は落ち着きがないと思っています
RitZさんの事を14人は人なつっこいと思っています
RitZさんの事を6人はつかみどころがないと思っています
RitZさんの事を1人はせっかちだと思っています
RitZさんの事を1人は渋いと思っています

「RitZ」はリネ2cβ〜c1、マビノギで使ってた。
結構思い入れのある名前。
未だに俺のことをりっつと呼ぶ人は本当に親しいor親しかった人だけやね。

落ち着きがない、は正解w



結果-----------------------------------------------------------
A10さんの印象は・・・

A10さんの事を98人は運動神経よさそうだと思っています
A10さんの事を1人はつかみどころがないと思っています
A10さんの事を1人は地球に優しいと思っています

「A10」は高校時代ゲーセンで使ってたHNで、そのままVO4でも使い続けて今に至る。
チャロンの乗機をライデン(雷電)にしたときに色々名前を考えた結果
雷電=A10(Thunderbolt兇Thunder雷+bolt電)で丁度良いかなってことで。

運動神経は悪くないと思う。色んな意味でw
俺のことを地球に優しいと思ってる一人の勘違いの為に地球が滅びるかもしらんね。




追伸
現在絶賛引越し作業中です。
引越し先は古巣福岡。
FEZも全然顔出せず申し訳ない。作業が一段落するまでINできません。
ふぉー、だんぼーるが迫ってくるううううううあああああああああああああ

jj990150 at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リアルとか 

2007年05月24日

おくせんまん・・・



jj990150 at 18:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)music 

2007年05月11日

音楽漬。

ぶっ生き返す最近また狂った様にCDを買い漁っているぐれいぬです(=゚ω゚)ノぃょぅ
画像はマキシマム ザ ホルモン「ぶっ生き返す」。

もっとマシなの聴けよとか言わないようにw
音楽なんて自分の感性がモロに出るもんだしね。
良いも悪いも無い。上手い下手はあるけどw
ただ、ある一定のジャンルしか聴かないのはどうかと思う。
なんつーかこうMOTTAINAI?
ちなみに俺は超雑食でほぼなんでも聞く・・・からCDが増える(゚-゚)
そしてまた買い漁ってるわけです。

CDだけで数百枚、レコードも合わせれば・・・な枚数がある我が家だけど、唐突に聴きたいCDがあると、探し出すのにも軽くトレジャーハンター気分が味わえる。
流石にそれもめんどくさいんで、家にあるCDを片っ端からiPodに突っ込んでますw
とりあえず80Gの限界に挑戦してみよう・・・

jj990150 at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)music 

2007年05月03日

車ねぇ・・・

唐突に車買おうかなぁとか考えてるぐれいぬです(=゚ω゚)ノぃょぅ

まぁ引っ越した後だけども。
予算4Mくらいで探してるんだけど、良いの多くて悩む。スポーツカーって柄じゃないし、かといってクラシックも性に合わなさすぎるし、軽や4WDも論外だしな・・・。あまりにも普通すぎるのにも乗りたくないしw
うーむ・・・


そういえば最近よく元同僚と長電話をするんだけど、脱氷河期宜しくウチも売り手市場にはしってしまい、かなり程度の低い新入社員を雇用してしまったようです。きちんとした敬語が喋れない、食事のマナーが悪い、姿勢が悪い、目上の人間を敬う気持ちが無い、読解力に乏しい、挙句の果てに研修期間中に宿舎で殴り合いの喧嘩までおっぱじめたそうです。
俺は既に辞めた人間なんでそんなこと知ったこっちゃないんだけど、元同僚が研修の担当になったらしく、愚痴が止まらない止まらないw 3時間近く愚痴を聞かされ、その上飲みに行く約束までさせられますたw

それにしても最近の新入社員は精神が幼すぎる。
大学を卒業した人間とは到底思えないねぇ。

まぁ彼らを鍛えるのは俺の仕事じゃないんで、まるっきり人事なんですがねw

長電話は困るけどな!

jj990150 at 22:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リアルとか 

2007年04月29日

勝ち馬乗りが大好きな某クランな部隊

FEZのC鯖ネツに某クランの部隊がある。
談合大好きな例のクランねw

リネでもそうだったけど、FEZでも下手糞が多い。
中には巧い人もいるけど、基本的にエンチャ厨でPSは低い。
以下代表的な例
・フルエンチャ片手でスタンプ厨
・フルエンチャトゥルー厨
・フルエンチャレイン厨
・フルエンチャジャッジ厨

強い職を選び、強いスキルを使うことは至極当然だけど、彼らはそれを使いこなせていない。己のPSの低さを補うために安易にエンチャに走る為、結果的にスコアは出るがPSは低いまま。コンシューマーで無敵コードを使って俺tueeeして遊んでる子供程度の脳みそなんだろう。向上心はあるんだろうが、楽に、簡単にと考えてるうちは向上するわけがない。

なまじ国が強いと、勝ててる、負けない、これで良いと更に勘違いしてしまうんだろうが、そうすると身内で良ければそれで良い、それが最良、他人は知らない、自分達が良ければそれで良い、と脳内で勝手に頭の悪い解釈をして、お決まりの自己中心的な組織の出来上がり。

まぁこの理論、まんまヤクザ・暴走族の構成状況なんですがねw


ま、雑魚の話は置いといて。
ほんと巧いと思う人は巧いんだよね。Killも稼ぐし、スコアも高い。
長くやってると、「こいつを野放しにするとウザい」ってのも分かってくるから、戦場でそういう人を見かけたら速攻粘着して仕事をさせないようにする。
でもそういう奴に限って、目標戦でもないのになぜかフルエンチャで殺しにくいw
ホルでいうとツモリチサトが代表格。
こういうAceに仕事をさせないようにするのも戦術としてはアリなんじゃないかなぁと思うんだよね。
味方が劣勢の時に無駄に粘着するのはナンセンスだけども。

スカメインの頃、粘着してたら終戦後にtellで煽られることもあったけどw
「〜さん野放しにしたら危険なんでw」って返すと向こうも満更じゃないようで、なぜか話が弾むこともw
そういうきっかけの知り合い結構いるしね。

自分が巧いと思ってる下手糞はふつうにダメー☆ってことです。
俺も含めてですが。
だから巧くなりたいわけです。

要精進。

jj990150 at 21:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)