みなさん。

あけましておめでとうございます。

ピタットハウス塚本店 木村です。

今年は本厄ですが、お祓いに行って

しっかり1年を乗り切りたいと思います(笑)

本年もピタットハウス塚本店は

地域密着、親切・丁寧・お客様目線のお部屋探しをモットーに

頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。


今年は、地元の神社に初詣に行きまして

久しぶりに大吉をいただきました。

何かいいことがある年になるよう、努力したいと思います。


昨年は、行けなかった京都に今年は行ってまいりました。

前から眺めるだけだった 東寺 に御参りに行ってきました。

KIMG0398

中に入ると有料エリアがありましたので、入場してきました。
綺麗な庭園と重要建築物がいくつも並んでいました。

KIMG0396

内部は撮影できませんが、国宝の金色の大きな仏像が何十体もありました。
大日如来様・菩薩様・不動明王様・etc・・・
教科書で見た仏像が、並んでいて見ているだけで目が回ります。
煌びやかで、カラフルで、貴重な体験ができました。
室町時代からある建造物に、驚きは隠せませんでした。

歴史に名を刻む、有名人も数多く、訪れているのでしょうね。。

もしかしたら、現代よりも昔はキラキラして派手だったのでしょうね。

KIMG0407

こちらは、東寺の五重塔です。
眺めるだけだった塔も、お正月は入場することができました。
撮影はできませんが、1階内部は色あせてはいましたが
当時ならきっと、豪華絢爛な色とりどりの空間だったことでしょう。

お正月から貴重な体験ができ、今年も頑張れそうです。

みなさんも是非、機会がございましたら

東寺にお参りはいかがでしょうか?

木村からの報告でした。

お部屋のお問い合わせは 
ピタットハウス塚本店  
TEL06-6309-5159 迄
ピタットハウス塚本店 HP