シロップの味加減

メイプルやジェイ君のこと、日々感じることなどを自由に書きます

最近早く眠くなります

新しいことを始めるとテンションが上がって意外と疲れないもの。
でも慣れてくる頃にには疲れを感じるようになる。
まさにそんな状態の私でございます。

いろいろ分かってきて、やりたいことは沢山あるが時間にも限界があり、当然体力にも限界があり、、、
効率よく、美しい仕事の流れを作らなければ!!

さぁ、明日は金曜日。
6連勤もあと一日だ!
がんばろー!

継続は力なり

今日2曲レパートリーが増えた。
超有名な曲だからかな?

まずは自分のキーを決めて、当然楽譜なしで弾いてみて、歌詞(英語よ)をチェックして、、、
意外とすぐに歌えたのよね〜

いつもは、単語の発音の練習して、参考にする演奏を何度も聞いて歌い方の練習。
次に英会話のレッスンでチェックしてもらう。

最近、少しずつ仕上げるまでの時間が短くなってきたとは思っていたが、、、

亀の歩みだけど、英語のレッスンを続けているおかげかな?

この年になって実感!

『継続は力なり』

3連休で、、、

9月23日

前の職場の子の結婚式に行ってきました。
写真はのちほどアップしますが、、、

台風がきて、急に肌寒くなり、当日も雲が出ていて、、、
だけど挙式の頃には素晴らしい天気に!
美しい海を見ながらの披露宴。

同級生のカップル。
担任の先生が乾杯の挨拶をしたり、当然高校の頃のお友達の余興があったりと、とても素敵な結婚式でした。

我が会社のテンションの高さと、一部の酔っ払いが気になりましたが(笑)

やっぱり花嫁さんは若くて初々しい感じが良いね!

まるでポストカードのような美しい写真は後日アップします。

ボランティア演奏してきました

9月17日
埼玉県の某病院でボランティアで演奏してきました。
SARI&JACKPOTでの演奏の際に良く来てくれていたお客さんが入院しているということで、今回の演奏をする事になったそうです。

ここはリハビリ専門の病院で車いすの方が大半です。
リハーサルの最中から沢山の患者さんがどんどん集まり、とても楽しみにして下さっていたようです。

このバンドは日本の曲をJAZZにアレンジしたレパートリーが多く、今回も高齢者の方が多いので日本の曲中心の演奏となりました。

最初の挨拶の際に、麻痺し活是つがはっきりしない患者さんが大きな声で「きてくれてありがとう!」と涙ながらに言って下さいました。
私はこの段階で感無量です。

VOのSARIさんが、音楽に合わせて少しでも身体を動かしてリハビリになれば、、、
手を閉じたり開いたりして、立ち上がってかまいませんよ〜って声をかけ、患者さん、付添いのご家族の方が音楽に合わせて出来るだけ身体を動かし楽しんでくださり、何人かの方は涙して聴いてくださってました。

入院って気持ちが沈みがちだし、思うように身体が動かないって辛いものだと思います。
少しでも楽しい時間を過ごせて頂けるのでしたら、また是非演奏させていただきたいです。

また、ボランティアで演奏したいと発案したSARIさん、それに賛同して参加したミュージシャンたち(きたさん、モウリさん、ヒノさん)と一緒に演奏させていただける事に感謝!!

まだ3日目???

新しい職場に通い始めて3日。

まだ3日目???と言われるくらい馴染んでるようです。

静かな職場だけど、仕事という共通の話題と皆が同じ方向に向かって一生懸命なので良い感じです。
やれる事はどんどんやって、覚えて、、、楽しいです。

またメンバーがとても良い!!
皆頭が良くってびっくり、、、若干劣等感あるけど、自分の得意な部分を必要とされての採用なので頑張ります!

が〜まるちょば最高!

今日は「が〜まるちょば」のライブに行ってきました。
とっても良かったという評判を聞き、残り一枚の当日券GET!!
ラッキー!

勢いがあって面白くて大爆笑!
とお客さんも交えてのステージ。客席と一体感になって最高の盛り上がり。
なのに、最後には感動して泣かされました。
本当に素晴らしいステージでした。
思い切って行って良かったです。

次回チャンスがあれば是非行きたいです。
皆さんも騙されたと思って是非行って下さい。
行って損は有りません!!


http://www.gamarjobat.com/jpnTour2011/index.html

訃報、、、プリンちゃん

9月8日

スリードッグベーカリー〜犬茶屋本舗でお友達になったラブラドールのプリンちゃんが虹の橋を渡りました。
先日の犬茶屋本舗の疲れ様会では元気で可愛い笑顔を見せてくれていたのに、、、
ビスコッティが大好きで、水泳が得意で、穏やかな女の子でした。
12歳5カ月、、、
ちょっと早い気がしますが、パパママ、そして皆に愛されて幸せな一生だったと思います。
きっとありがとう!と言っているでしょう。
暫くは悲しいですが、可愛い姿を思い出してあげなきゃですよね。

P7310151

子供にもモテモテ

今日は涼しいのでお昼にお散歩しました。
ノンストップでガンガン歩きました。

幼稚園の近くを通ったら子供たちに、『触ってもいい?』って聞かれたと思ったら、あっという間に沢山の園児たちに囲まれてしまいました。

『可愛い〜い』
『百一匹わんちゃんだぁ〜』
『名前はなんていうの?』
『女の子なの?』
『メイプルっていうだってぇ』

まぁまぁ、全く怖がらずどんどんきますわ。
メイプルは尻尾が下がってましたが、大人しく園児たちに触られてました。
こういう時、本当に大人しくて助かります。

最後に元気な園児たちに
『ありがとう』
『バイバイ〜』
って見送られました。

きっとこの子たちはダルメシアンの良さを分かってくれたんじゃないかな?
犬好きな子が増えますように!!!

メポさん、良い子にしていてくれてありがとね!
P5100016

活性化に一役

只今ヒート中のメポさん。
普段からフェロモンたっぷりらしいメポさんはモテモテですが、今は最高に魅力的な女の子です。

さてさて、実際にお会いしていませんが、高齢で歩けない、目が見えないわんこが最近急に元気になっているというお話を聞きました。
いつもは全く歩けないのに、最近は公園に来ると自ら歩きたがるとな。
メポさんがヒートだという話をすると、やっぱり!少しでも元気になるから嬉しい!!と言ってくださってるそうです。
どんだけ良い匂いなんだろう???

お散歩の時は♂わんこにご迷惑をかけないようにかなり注意してますが、迷惑だけではないのかもですね。

メポさんの香を詰めた小瓶なんぞ売りだしたら、元気のない♂わんこにバカ売れするのでは???
などと言われたりしております。

祝・ジェイくんのお誕生日

9月3日
ジェイくんが14歳になりました。
相変わらずの甘えん坊さんで、今朝も私の枕元で寝てました。
TV見てると膝の上に乗ってくるし(笑)
おじいちゃんですが、中身はまだまだ赤ちゃんです。

P2130085
訪問者数

moblog
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ