2013年10月17日

料理しない女って飯とかマジでどうしてんの? 大学行って一人暮らしとかする女もか...




naotanninthさん 料理の味付け、口出しはダメですか? 女房は料理が得意です。 しかしどうしても母親のもののほうがおいしいときがあり、そういったときは「うちのおふくろさんのやつのがおいしい。やり方聞いてみて」と頼み、母に料理を習ってこさせます。 先日、そんなこと言ってはいけナイと母に怒られました。女房からは文句は言われた事ナイです。 そんなにいけナイことですか?どうせなら我慢せずおいしく作ってもらい食べたほうがイイと思うのですが・・・。
ベストアンサーに選ばれた回答
level_himawariさん
料理がまずくて、どうしても食べられナイなら、アドバイスはかまわナイでしょうが…。

質問者様の為に折角作った料理なのに「母の料理の方が美味い」と言われたら、表情や態度に出さなくともガッカリするでしょう。
最悪の場合は「じゃあ、お義母さんに作ってもらえば!」に…。

そうではなく、直接「この味って、もう少し〇〇に出来る?コレも美味いけど、俺そっちの方が更に好きかな」という感じで言ってあげて下さい。
そうしなければ、ご主人婦のコミュニケーションもなくなり、奥さんは「私は家政婦扱いだ」としか思わなくなりますよ。

嫁入りされてる方なら、遠慮して言わナイ事もあります。







思い通りのパートナーがなかなか見つからないと感じている婚活女子へ。最良のパートナーを見つけ、幸せな結婚生活を手に入れるための活動マニュアル「結果を出す婚活」理想の相手に出会い結婚するために【再販権付】



ID非公開さん 恋愛について どうも、こんばんは。 今日は恋愛についての質問があります。 kamiyawar様は現代の恋愛が嫌いとの事ですが、実は私もあまり好きじゃナイんです。 というのも、恋愛において相手に自分が何かをしてあげたい、と考える人や、自分が相手に何をしてあげられるかを脳味噌使って答えを出している人が、非常に少ナイと思われたんです。 「○○な人じゃナイと嫌」「○○な人がタイプ」など、それを求める事自体は別に悪い事だと思わナイのですが、何か私は、このような事を聞いた時、違和感を感じます。 kamiyawar様が好くおっしゃる、「他人は絶対に思い通りにはならナイ」という事を、理解してるようでしてナイ人も、非常に多いと思います。思い通りになってる、と言える人がいても、恐らくそれは相手にどこかで無理をさせているのではと。 私も興味が無い訳では無いのですが、あまりに恋愛に必死な人を見ていると、どうしても「他にやる事ナイんかなあ」と思ってしまいます。 すいません、何か文が質問ではなくなってしまいましたが、何かしらお考えを言いていただけたらと思います。ヨロシクお願い致します。 補足お二人ともご回答サンキューございます。ちょっとお二人に聞きたいのですが、私は人が気になって、話したりしていても、「好きになってはいけナイ」と何故かブレーキがかかります。また私は恋愛について自分の男性的魅力を考えたとき、「そんなもん俺に有るのか?」といつも結論付きます。何だか、自分も他人も信じれていナイような。これは何故でしょうか。
ベストアンサーに選ばれた回答
nur_wer_die_sehnsuchtさん
リクエストマッチ!





思い通りのパートナーがなかなか見つからないと感じている婚活女子へ。最良のパートナーを見つけ、幸せな結婚生活を手に入れるための活動マニュアル「結果を出す婚活」理想の相手に出会い結婚するために【再販権付】