2007年04月08日

SBIホールディングス (8473) April.06,2007

【終値】42150円
【前日比】-1050円(-2.43%)

【始値】43050円
【高値】43150円
【安値】42150円

【売買高】116144株

【筆者コメント】
寄り付きは前日終値より高い43050円で始まり、
直後にその日の高値となる43150円を付けます。
その後株価は次第に値を下げる展開となり、10時
10分頃に前場の安値となる42350円を付けます。
その後前場は42400円〜42650円で推移し、42400
円で引けます。
後場は42450円で始まり、直後に後場の高値とな
る42550円を付けた後、次第に下落する展開とな
ります。その後は42550円〜42200円の間で次第に
値を下げ、その日の安値となる42150円を大引け
間際に付けた後、そのまま安値引けしました。

日足チャート(&5日・25日・75日移動平均線)
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/8473.t/schart/

1週間ほど前は、まだ75日移動平均線を意識した
株価の動きをしていましたが、この週は完全に75
日線を下離れして、底値を探る展開となっていま
す。現在の1日10万株そこそこの売買高というの
は、同社株の売買では極めて低い水準で、この水
準では株価を押し上げる力は殆どありません。

SBI生保設立準備株式会社の株主割当増資について
http://www.sbigroup.co.jp/news/2007/0402_a.html

同社は2日、アクサジャパンホールディングと共
同で設立した、SBI生保準備会社の資本金を株主
割当増資の方法によって、増資することを発表し
ています。この増資によってSBI生保準備会社の
資本金と資本準備金はそれぞれ2億5千万円(合計5
億円)から、それぞれ7億5千万円(合計15億円)に
増加しました。

この発表は、同社の株価の上昇にはほとんど貢献
しませんでした。既に投資家の多くは同社の行う
発表で、具体的に日程の目途が記されていないも
のは、『事業開始までは相当の時間がかかる』と
見ているものと思われます。
SBI生保が免許を取得して、事業を開始するのは
いったいいつのことになるのでしょうか。
(投資の判断は自己責任でお願いします。)

初心者のための「日経新聞」の読み方

初心者のための「日経新聞」の読み方



jjja_elll at 08:26│Comments(0)TrackBack(1)SBIホールディングス (証券コード8473) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 株式投資の銘柄選択方法  [ 株式投資究極奥義~破壊力1000%~ ]   2007年04月08日 16:23
株式投資の銘柄選択方法株式投資をするうえで、銘柄の選択がよく悩みの一つに挙げられますよね。数千銘柄もありますから、どれを選んでいいのかわからなくなって当然だと思います。そこで、今回は私の銘柄選択方法をお話いたします。と言っても、すごく簡単です。私は現在、...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: